04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

夏ですか~?

2017.05.20 (Sat)

こちらの今日の最高気温は32℃です。
5月って、こんなに暑くなるんでしたっけ?

でも、でも・・・

私の心はちゃんと元に戻りました(^^)/

ホッとしてます。

一応ご報告


断酒 96
いつもありがとうございます

2017.05.20 (Sat) 15:36  |  その他  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

梅雨ですか~?

2017.05.18 (Thu)

もう梅雨の季節になってしまったんでしょうか?

気持ちがウツウツ・・・悶々としてます。

もちろん、理由はありません。
ただ、悶々としてます・・(;^ω^)

最近、まるで梅雨のような天気。

曇り空からポツポツ雨が降ってきたリ・・・

降りそうで降らなかったり・・・


もう、そろそろ真っ青な青空がみた~~い!!

このまま梅雨に突入なんてことになったら・・・・

ぎゃー!!
嫌じゃーー!!!

もう少しの間、元気な私でいたいよぉ・・・・(ノД`)・゜・。

今・・・少し落ち気味です。

断酒 94
いつもありがとうございますm(__)m
2017.05.18 (Thu) 19:13  |  うつ病  |  Comment(1)  |  Trackback(0)

「なんか面白いことないかな~」

2017.05.10 (Wed)

このタイトルのような言葉

口に出しちゃうことありませんか?


私、よく考えちゃいます。
「なんか面白いことないかな~」って。


でも、何が面白いかなんて、誰もわからないし決められない。

最近思うんです。

何か面白いことを探すのではなく、
面白いと感じる心を持てるようになることが大事なのかなって。

雲を眺めて、少しずつ動いている様子が面白いと感じたり
職場の子供たちが少しずつ成長している姿をみるのが面白いと感じたり、

きっとこの世の中には面白いことがいっぱいあるはず。

できることなら、
嫌なことがあっても、それすら面白いと感じられるようになれば本当に最高です。

まだまだそこまでは到達できそうにありませんが・・・(;^ω^)
一生無理かも?(笑)

でも、そういう心になれるよう・・・
心に余裕をもって生きていけるようになりたいです。


整骨院の先生が言ってましたが、人生は修行の場。
楽しいことばかりあるわけがない、むしろ辛いことの方が多くて当たり前。って。


でも、辛いな~、イヤだな~、って思って生活してると・・・
精神衛生上、良いことないですから



断酒 86
いつもありがとうございますm(__)m
2017.05.10 (Wed) 20:10  |  その他  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

やっと脱出!

2017.04.29 (Sat)

今週になって、やっとウツウツとした状態から抜け出せました(^^)/

仕事も一時期やめようと思っていましたが
これからも頑張って続けていけそうです。

今は元気で過ごしています。

たぶん、梅雨まではこの調子で行けるんじゃないかなと思ってます。


とりあえず、ご報告


断酒 75
いつもありがとうございますm(__)m
2017.04.29 (Sat) 11:33  |  うつ病  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

この時期は・・・

2017.03.24 (Fri)

3月から5月にかけて・・・・

心が弱~い私にとっては
季節の変わり目のいや~な時期です。

先週あたりから心がモヤモヤ・・。

それから・・・
今週、ストーカーが職場の近くで
私のことを遠くから見守っていてくださいました。
嫌味たっぷりですみません(笑)
(先月書いたあの人のことです)


正直怖いですが、まだ実害はないので
自分でできることはこれからも続けていきたいと思います。


来月から仕事も忙しくなるので、
私の出勤日数も増やさないといけない状況になっちゃいました。


私・・・大丈夫かな(;^ω^)

断酒 39

2017.03.24 (Fri) 17:18  |  日記  |  Comment(0)  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT