昔の知り合い・・

宗教ってどう思いますか?
私、全然興味無いんです^_^;

以前私がアルコール依存症で入院してた時
知り合った人なんだけど、宗教にはまっちゃってるんです(-_-;)

私はアルコールを止めたときに、
心の病や、お酒に関係する人達に連絡するのをやめました。

でも、私からは連絡しなくても相手からは連絡してくることもありますよね。
最初はその人の電話とか出ていたんだけど、
だんだん勧誘してくるようになって・・・・
電話には出ないようにしてました。
そしたら・・
留守電に、「神を信じなければ貴方に不幸が訪れる」
そんな伝言まで入れて来るようになって・・・
ホント、鬱状態になっちゃった・・・・(>_<)

ほっといたら今度はメールで勧誘攻撃!!
もう、いい加減にしろ~!!って感じ。

私は、人に嫌われるのがすっごく怖くて、
人にどう思われるか・・ってすごく気にしてたから、
そういう話を自分が嫌だと思ってても
「うん、うん」って聞いてたんだけど、
今回ばかりは本当にうんざりしちゃった・・・。
「いい加減にして!!もう連絡しないで」って返事しました(*^^)v

確かに宗教って良いこと言ってることもあるし、
全部が全部悪いとは思わないんだけど、私は全く興味ないから。

少しスッキリしました。

2008-05-18(Sun)
 

大事な友達

20日が給料日でした。
昨日は友達とドライブして、買い物して、おしゃべりして・・・・・
本当に楽しかった(^_^)v

1~2年前の私には考えられないような幸せな気持ちでした。
こんな楽しい時間がまた私に訪れるとは思ってもみませんでした・・・


私は昔、お酒で友達を何人も無くしました。
ちょっと悲しかったけど、
正直私も表面上でしか付き合ってなかったので、
仕方のないことだったのかもしれません。

でも、昨日の、その友達は本当に私のことを心配してくれて、
叱ってくれて、励ましてくれて、喜んでくれて
今は本当に大事な友達です。

以前は友達が少ないと恥ずかしい・・・
なんてことを考えていたことがありましたが、
今は本当に私のことを理解してくれて
本音で言い合える友達が一人いればいいって思ってます。

最初は子供の同級生のお母さん・・として知り合いました。
最初に会った時の印象は、他のお母さん方とちょっと違うな・・って思ったんです。

他人に媚びることはしないし、はっきりものを言う。
正直憧れに近い存在だったかな?

私がうつ病、アルコール依存症になったことで
いろいろ心配してくれるようになりました。

ただの同情ではなく本気で心配してくれました。
本当に感謝してるし、大切に思ってる友達です。

今は、私がもっともっと心の状態が良くなって
たくさん女同士で楽しみたいなぁって願ってます。


2008-07-22(Tue)
 

大クレーム大会^^

金、土曜と家族で近場の温泉へ行ってきました。

県内では有名な温泉場なのですが・・・
泊まった旅館が酷かった・・・

まず・・
部屋に入ってテレビを見ると・・・画面が揺れている~~
見てるこっちが酔っちゃいそうなぐらい。
そして、トイレへ行くと鍵が壊れてる。

夕食はカニ、てんぷら、きのこご飯食べ放題。
カニはまあまあ普通。でも切れ目が入っていなかったので
はさみか何かありますか?と聞くと、用意してありませんとのこと。

きのこご飯は具が無くてただのべちょべちょの味付けご飯。
お吸い物はただのしょうゆ汁(うま味なし)。
(正直よくこんなまずいものをお客に出せるな~っていう位
本当にひどかったです。)
あまりにひどいので白いご飯のほうがましだと思ったので
聞いたら・・ありませんって。

てんぷらは野菜の4種のみ。

従業員は本当に態度が悪い。愛想が無い。

それから、子供が自販機でペプシ(普通の)を押したら、ペプシNEXが出てきた。
まあ、それは私が好きだから良かったけど。
今度は違う自販機でペプシツイストを買ったら、今度は普通のペプシが出てきた。

次は温泉。
露天風呂は水道水の沸かし湯。
髪の毛を乾かそうとしたら、ドライヤーが2つあって両方壊れてる。
一応風は出たんだけど、一つはターボスイッチしても弱い風しか出ない。もう一つは冷たい風しか出ない。

ひど過ぎる~~!!
(他のお客さんもいろいろ言ってたようです)

でもクレームの言い合いで子供達と盛り上がりました。

しかし、これでいいのか??
2008-08-24(Sun)
 

あっという間の時間^^

夕方、友達が話したかったことがあったみたいで
仕事の帰りに遊びに来ました。

なんだかんだ言いながら二人で盛り上がって
本当に楽しかった~!!
彼女もいろいろ悩みがあるようで・・・
大変みたいですが・・・。

あっという間に6時・・・
夕御飯の支度もあるのでもう帰りましたが・・・

私、午前中はあまり調子は良くなかったのですが、
彼女のおかげですっかり元気に! ヽ(^o^)丿

本当は、お酒を一緒に飲んで楽しめればいいんですけどね・・・(^_^;)
(彼女は酒が強いので・・・・)

感謝、感謝です(^_-)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008-09-02(Tue)
 

女の友情って・・・(/_;)

今日、お昼頃に友達から
「今夜、暇?」と誘いがあったので出かけてきました。

落ちていたので、最初はあまり乗り気ではなかったのですが、
夕方になるにつれ調子が良くなってきたので
7時頃に彼女が車で迎えに来てくれて、食事に行って楽しくおしゃべりしてたんです。

そこへ友達の彼から・・・・
「仕事が終わった・・これから逢う??」というメールが・・・。
彼女が彼と逢いたくないわけがありません。
彼女を見ると「彼と逢いた~~~い!!」っていうオーラがムンムン♡

私は仕方なく(笑)・・・・
「彼と逢いたいんでしょ??・・・・じゃあ・・・
私をアパートまで送ってからじゃ遅くなるから
近くの駅で降ろしてくれていいから、彼と逢ってきなよ!」と・・。

彼女は申し訳なさそうにしながらも、
すっごく喜んで・・ニコニコしながら彼の元へと去って行きました・・・・とさ^^

私はと言うと・・駅に着いたのがちょうど電車が発車した時刻でした・・(悔し~い!)
結局、次の電車を40分も待って・・・・1人で寂しく帰りました・・・(>_<)

こら~~!彼と仲良くしろよ!!(^_-)-☆
2008-12-19(Fri)
 

今日の日記

今日は友達とバイキングランチに行く約束をしていました。

週の初めから落ちていた私は、今日友達と楽しく過ごせるかどうか心配だったんですけど、
思っていた以上に楽しかったです!(^^)!
全然心配無用でした^^

ランチは思ったより品数が少なかったのが残念でした・・・
でもまあまあ美味しかったかな?
夕飯の分までお腹いっぱい食べてしまいました(笑)
友達はちょっと味が薄いと言っていましたけど・・・(^_^;)

その後、最近できたショッピングモールに行ってきたり、
友達お薦めのクッションを買ってきました。

そのクッションっていうのが、友達の車に積んであったものなんですけど
まあ~肌ざわり、弾力・・抱き心地がいいんです!
そのクッションを抱いてるとすーっと安心しちゃうような・・・

これがあれば寝不足の私も寝られるんじゃないか・・・私も欲しい~~!
そう思って、それを売ってるお店に連れて行ってもらって買ってしまいました!(^^)!

今日は楽しく笑えたし、たくさん歩いたし・・・、
きっと、ゆっくり寝られるんじゃないかな~って期待してます。
このところ一日平均3~4時間くらいしか寝てなかったので本当に辛かったんです。

ただ・・・午前中はすっごく眠かったのに、今はすっかり頭が冴えてしまって・・・
これで本当に眠れるんだろうか・・・ちょっと心配です・・(-_-;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2009-01-16(Fri)
 

温泉旅行

温泉に行ってきました!今朝の部屋からの景色です。

 025_convert_20090328154830.jpg

昨夜は2日遅れの結婚記念のお祝いでした。
旦那はワイン、私はお水で乾杯しました!!
一緒にお酒が飲めないのはちょっと残念でしたが仕方がありません(^_^;)

食事はバイキングで子供達も思いっきり好きなものを食べたようでしたので満足したようです!
私も!!(^.^)
値段の割には内容が良かったです!
ローストビーフ2枚も食べちゃいました(^^♪(これはイケてました!)

上の息子が4月から高3になります。
そのうち、「親と旅行なんか行かない!」なんて言い出すかな・・・?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

続きを読む>>

2009-03-28(Sat)
 

赤が苦手な理由

私って昔から赤が苦手なんですヽ(;´Д`)ノ

自分の洋服を見てみると、赤い服がゼロ!!
赤の鞄も靴も無し。
小物類も、赤い色のものはほとんどありませ~ん\(^o^)/

その理由は・・・・

小学1年の時のことです。
授業中、「何の物語でもいいので、それを絵に書いて下さい」
先生にそう言われ、
私は「シンデレラ」だっけなぁ、「白雪姫」だっけ・・?
ちょっと忘れてしまったけど、

私は画用紙の中心に女の子を描き、そして・・・・

なんと、背景を赤のクレヨンで塗りまくったんです!!
・・・もしかして、その頃の私は情熱的だったのかも?(*^。^*)

それを見て担任の先生が、
「なんで背景に赤を塗るの?おかしいでしょ? そんな子いないよ!」

ルンルン気分で塗りまくっていた私は、
その言葉で、一気に落ち込んでしまいました o(;△;)o

それ以来、そのことはトラウマになっちゃったんですねぇ・・・^_^;

今では、「そんなことで・・・」と思うのですが、
あの時はホントにショックだったんです。
そのことがあってからずっと「赤」という色に抵抗があって・・・
未だに「赤」にチャレンジする気が起きないんですぅ。。。。

たぶん、基本的に、私には赤は似合わないと思っているんですけど。^^

ちなみに「ピンク」の服は持ってます(笑)

それに、紅葉の赤い色も夕焼けも好きです(*^-^)

NEC_0236.jpg

ちょっとした思い出話でした<(_ _)>


いつも応援していただきありがとうございます^^
断酒 835
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-11-16(Mon)
 

近況

今、私がハマってること。

mixiのアプリの『脳力大学 -漢字テスト-』なんです。

漢字の読みを入力して、どんどん連続で答えていくものなのですが、
何度やっても、急に26問目から難しくなっちゃって・・・
いつもそこで引っかかってしまうんです(>_<)

なんとかその壁を超えたくて何度もチャレンジしてるのですが
なかなか難しい!(´Д`;)

その他にも魚介類や動物の名前・・などのチャレンジなどもあって、
漢字が好きな人なら面白いゲームだと思います^^


そうそう!
前からずっと歯医者に行かなくちゃと思っていたのですが、
とりあえず来週の火曜日に予約を取り、頑張って行くことにしました^^

ちょっと怖い・・・(>_<)
前にも書きましたが、歯医者はすっごく苦手なんです。

今、痛い歯は特に無いのですが、
歯医者には、確か・・・過去10年以上行った記憶がないので、
たぶん小さい虫歯が何本かあると思います。
それと、だいぶ前に詰め物が取れてしまったところがあるので治してもらおうと思ってます。
あと、親知らずが虫歯になっているのですが
それって・・やっぱり抜くのでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

とにかく、この際、悪いところを全部治してもらうつもりです^^

ちょっとドキドキ・・(^_^;)

いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 853
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。

続きを読む>>

2009-12-04(Fri)
 

久しぶりの歯医者

昨日、歯医者さんに行ってきました^^

15年ぶりぐらいかもしれないです(*^。^*)
長男が3歳くらいの時に行ったのが最後だったかな?


その後、しばらくして次男が生まれ、
ストレスからタバコを吸うようになったのですが・・・^_^;

1481113706a389e2.jpg

タバコを吸った直後に子供のそばに寄ると、
子供達から「タバコ臭~い!!」と非難され・・・・(。>_<)
いつの間にか「タバコを吸ったあとに歯を磨く」という習慣が身についてしまったわけです。

しかし・・・
長年のアル中生活の間、歯磨きも怠ってしまい
歯の痛みは無いものの、口の中がどうなってるのか不明・・・(-_-;)

現在、断酒して・・再度歯磨きの習慣が復活!
たぶん、1日に最低5回以上は歯磨きしてるんじゃないでしょうか。
ただ、一回にかける時間は少ないんです(^。^)
おかげで虫歯はほとんど進行することなく、目に見える歯石もほとんどありません(*^^)


今回、やっとの思い(?)で歯医者にGO~!!┌(*^^)┘

親知らずに虫歯はあるものの、抜かなくても大丈夫でしょう、とのことでした。
やった~!(笑)

奥歯のレントゲンを撮って確認し、歯茎で隠れちゃってる部分に歯石があり、
昨日は下の歯の歯石を取りました。
「今年中に終わらせてしまいましょうか?」と言われ
そんなにすぐに終わっちゃうの~?とビックリ(*^。^*)
「のんびりでイイです(^。^)」・・と。

来週は上の歯の歯石を取り、奥歯の詰め物が取れた箇所の治療です^^

優しい丁寧な先生で、
問診表の既往歴で、うつ病ということを知ってくれたからでしょうか?
随分、気を遣ってくださったような気がしました。
良かった~~(///∇//)

それに、今の歯医者って昔のような歯医者のイメージじゃなく、
怖そうな機械類も少なかったような気がします。

歯石取る時もタオルを顔に乗せてくれたりするんですね~^^
ホントは私、タオルが無い方が全部見えて安心なんですけど(^_-)


ということで・・・
久しぶりの歯医者、無事行ってまいりましたo(*^▽^*)o


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 858
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-12-09(Wed)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他