03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

過食・・・それから嘔吐

2008.05.03 (Sat)

私の過食が始まったのは2人目の子供が生まれてからでした。

2人目の子供はなかなか寝ない子で・・・(>_<)

主人が帰ってきても晩酌して寝るだけでした。
一応話は聞いてくれますが、聞くのではなく、聞こえてるだけ・・・・
そしてうなずくだけでした。

だんだん私もグチを言いづらくなっていきました。
その寂しさをお酒で紛らわせていました。

育児協力してくれない主人に対してのイライラと、睡眠不足、
そして、時々現れる不安定な心(鬱状態)・・・
私はその頃からだんだんと心が正常ではなくなってきていたのかもしれないですね。

ある日、夕御飯の支度をしている時に
味見で食べていたおかず・・・・それから、炊いてあったご飯
どんどん口に入れていってしまっていました。
食べ物を持つ手が止まらない。
自分でも、何かがおかしい・・・その時そう思ったんです。
だけど、なぜか止まりませんでした。

食べても食べてもお腹がいっぱいにならない。
確かにお腹がふくれてくるのは体が感じるんですけど、
全然脳が満足しない・・・って感じでした。

しばらくして気持ち悪くなってトイレで吐いたんです。
快感でした。
ストレスが一気に抜けてく感じだったんです。

これをきっかけに私は過食の道へ進んでいってしまいました。
毎日ではなかったけど、
多い時は一日に6回も7回も過食嘔吐していたんです。

そして今でも時々そんなときがあります・・・・

でも今はそれでも仕方ない・・・って思ってます。
いつかはきっと、私も心が強くなっていき、
過食しなくても生きられる、生きていける日常がやってくるって・・・
そう信じるように心がけてる毎日です!
2008.05.03 (Sat) 13:07  |  摂食障害  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

昨日はちょっと落ち込みました

2008.05.24 (Sat)

昨日、仕事がなかなかうまく覚えられず・・・
ちょっと落ち込んじゃった・・・(>_<)

最初入社した時に15人一緒に入ったんだけど、
昨日までに4人辞めてしまいました・・・
私も、この仕事は向いてないかも・・・と悩んだり
やっていけそうだなぁ・・と思ったり。

昨日は少し気持ちが行き詰ってしまって
家に帰ってきてからどんどん憂鬱になってきてしまって
自分の思うように仕事が覚えられない自分が嫌で嫌で
不安が襲ってきて・・・・

夕御飯を食べたんだけど、あまり食べた気がしなくて
また次に別の物を食べて、お菓子食べて・・・
もう、いつの間にかどんどん食べてちゃってた(__)
結局また過食・・・・(>_<)
最近、過食は治まってたんだけど・・・

とりあえず落ち着こうと思ってちょっと多めに薬を飲んで
すぐ寝ちゃいました(-_-)zzz

今朝はぐっすり寝たのでまぁまぁ元気になったかな?

今まで10年以上世間から遠ざかっていたから
世間知らずになっていたし、ブランクもあるし
他の人と同じにできる方がおかしいんだよね?
できなくて当たり前!!
そう思って、また頑張ろうって思うことにしました!!

今日と明日は子供達との時間を楽しみたいと思います!(^^)!
2008.05.24 (Sat) 10:29  |  摂食障害  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

鬱のせい?

2008.06.27 (Fri)

ここ何日か過食が続いてます。

今日は会社から帰ってきてから食べまくって、
その後また夕御飯の時に・・・

食べても食べてもお腹がいっぱいにならない。

でも後ですご~く後悔して・・・・

今、すごく嫌~な気持ちが心の中にあって・・・
説明するのは難しい心情なんだけど、
何だかいたたまれない感じ。

特別、何かに悩んでる訳ではないけど
どうしてなんだろうなぁ・・・

とりあえず今は、安定剤飲んで
のんびりしています。

明日は仕事が休みだから今夜は眠剤多めに飲んでゆっくり寝ようかな・・・


2008.06.27 (Fri) 20:48  |  摂食障害  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

ものすごく食べたい

2008.08.13 (Wed)

何でもいいから、めちゃくちゃ何か食べたい・・・

お腹がすいて食べたいんじゃない・・

それを吐くために食べたい。

体が吐きたがってる

嫌なこと、辛いこと、全部吐き出したいのかもしれない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.08.13 (Wed) 06:47  |  摂食障害  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

過食欲求

2008.09.26 (Fri)

今日は仕事から帰ってきてから
気持ちがずっと沈みっぱなしです。
特別に、どうにもできないような嫌な出来事があったわけではないんです。
でも、ずっと心がモヤモヤしていて気持ち悪いです。
なんとか自分で気持ちを盛り上げようとしてるんですけど、どうにもなりません。

今日は過食したい心を抑えるのがいっぱいいっぱいです。
最近はあまり過食嘔吐してなかったのですが・・・、
今は・・・・何でもいいから死ぬほど食べて
死ぬほど吐きたい。
心の中が過食の欲求でいっぱいになってしまってます。

ただ、食事の支度をするのも億劫で・・・
さっき、台所でしばらく座り込んでしまいました。
本当に、「誰か、助けて・・・」っていう気持でした。
でも、誰も助けてくれない。
この気持を乗り越えるのは自分自身しかいないんだ・・って。

とりあえずこのブログで気持ちを落ち着かせようと思い、書いています。

でも、やっぱり後で過食してしまうかもしれません・・・
心が落ち着かない・・・。
帰ってきてから薬を飲んだのですが、全然治まらないんです。
明日も仕事があるので、これ以上強い薬を飲むと明日の朝、起きられなくなってしまうので一応やめておきたいと思ってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.09.26 (Fri) 19:02  |  摂食障害  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

過食

2009.08.25 (Tue)

私は相変わらず、時々過食嘔吐をしています。

夜中になると無性に何かが食べたくなってしまうんです。
お腹がグウグウ鳴るほどお腹が空いているわけではないのに・・・。
何かを口に入れたくてどうしょうもなくなってしまうんです。

なんとか我慢できるときはいいのですが、
ちょっと何かを食べだすと、途端に食べ物をどんどん口に入れていってしまいます。

少量の時はしませんが、
大量に食べてしまった時は嘔吐しています。

結構辛いです・・・・体も心も。
本当は過食嘔吐なんかしたくありません。
わかっているのに、なんでまた食べてしまうんでしょう・・・

先生に言っても、これと言って解決策があるわけではないようです。
「これを飲むと少し食欲が抑えられるかもしれませんよ。」
と出された薬を飲んでみても、過食の衝動は抑えられません。

昨日もその衝動を抑えられなくて、夜中に食べてしまいました。
結果・・・
あ~またやっちゃった・・・という後悔の気持ちでいっぱいになっています。

もう10年以上、こんなことを続けていて、手の甲に「吐きダコ」なんて出来てるし・・・・

最近はだいぶ過食嘔吐は減ってきてるのですが、あー自己嫌悪(-_-;)
でも、落ちているわけではないので大丈夫です^^

1216449749_db048e26ac.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

「追記」
syousukeさんの「アルコール依存症用語集」によると、
私のように、アルコール、過食、OD・・・それにタバコもそうなのでしょうか。
そういった、体内に物質を取り入れる依存症を「物質依存」。
そして、これら複数の依存症が合併しているものを「クロスアディクション」というそうです。

syousukeさん、勉強させていただいてます^^

断酒 752
 こちらをポチっと、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.08.25 (Tue) 11:52  |  摂食障害  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

過食

2010.09.15 (Wed)

過食が止まらない・・・。

最近、過食気味だったのですが、

今日は朝からずっと食べっぱなし。

食べては吐き、食べては吐きの繰り返し(>_<)

あ”~~~~!!
もう、自己嫌悪(-_-;)

この世から消えて無くなりたい・・・

安定剤飲んで落ち着こう。

断酒 1,138 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.09.15 (Wed) 16:57  |  摂食障害  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

そういえば・・・

2010.12.09 (Thu)

気がついたのですが、ここしばらく過食嘔吐をしてないんです(^。^)
その分、ちょっと太り気味なのかもしれませんが・・(^_^;)

最近、気持ちが落ち着いてるようです^^

食べたくて食べたくて仕方がない!
いえ、吐きたくて吐きたくて仕方がない・・・・と言った方が正解ですね。
そういった衝動がほとんど無くなってきているんです。
今のところ・・ですが^^

もちろん、食欲は普通にありますし、
しっかりご飯も食べてます(*^。^*)

過食の方も少しずつ良くなりつつあるのかな。

これからもこの調子でいけばいいのですが、
どうなることやら・・(^_^;)

でも、あまりマイナス思考にならず、前向きにいきたいと思ってます(^^)/

断酒 1,223 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.09 (Thu) 07:42  |  摂食障害  |  Comment(8)  |  Trackback(0)
 | HOME |