03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今日で一週間・・(^^)v

2008.05.15 (Thu)

今日で仕事を始めて一週間が過ぎました。
目と頭がかなり疲れました・・・・(-_-;)

ずっとずっと世間から遠ざかっていたようなもんだから
今までと別の神経をすごく使ってるかなぁ・・って気がする。
仕事自体はこなせそうなんだけど(^_^)v

たぶん眠剤飲まなければ、頭がギンギンにさえちゃって
興奮状態で眠れないと思う・・・
体は疲れてるんだけど・・・ね。

仕事のほうは、とりあえず明日で今週は終りです。
あと一日頑張るぞ~~V(^_^)V

今までまともに外に出ていなかった私が
いきなり社会に出て他の普通の人たちと一緒に仕事する・・・
それだけだって、かなり良くなってきてるってことだもんね。

一年前だったら、まともに社会に出るなんて考えられなかったし、
アル中のせいで手が震えて、まともに字が書けない状態だったんです~(>_<)
それを考えると、自分で言うのも変だけど、進歩したな・・って思います。

仕事から帰ってくると、ふっと鬱状態が襲ってくるときがあるけど
薬飲んで持ち直してます。

どうしてもダメだったら辞めればいいってくらいの気持ちで
余裕を持ってこれからやっていきたいって思ってる。
あまり意識せず、マイペースで頑張りま~す!
2008.05.15 (Thu) 22:34  |  日記  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

お酒やめて10ヶ月

2008.06.03 (Tue)

今日、会社でちょっと嫌なことがあったんだぁ。

以前の私だったら、くよくよ悩んでたと思うし、
もう仕事辞めちゃおうかな~って思ったり、
逃げることばっかり考えてたと思う。

でも、「嫌なことは忘れよう。
すぐに頭を切り替えられるようになりたいな」
って前向きに考えられるようになってきた。

現実的にはまだまだこれからなんだけどね。

でも、少しずつだけど心が強くなりつつあるかな・・・って感じ!!です。
進歩、進歩!!

お酒やめて、会社に勤めだして、
少しずつだけど、自分に自信を持てるようになってきてるかな?

お酒やめてちょうど今日で10ヶ月!!
今日まで本当に頑張りました!!
もちろん、これからも続けていきま~す!!
2008.06.03 (Tue) 23:35  |  日記  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

こんな暑い日は・・・

2008.07.03 (Thu)

今日は暑いよ~(/_;)

さっき会社から帰ってきたんだけど、
こんな日は生ビールをクイーっと飲みたい~!!

ホント、よく我慢してると思う。

やっぱり、毎日のカレンダーにハンコ押すのっていいかも!
我ながら良いアイディアでした。

もちろん、Aさんのサポートや友達の優しい言葉・・・
子供たちへの想い・・・
それぞれが重なってここまで来れたんだけどね。

やっと断酒も11ヶ月目に突入しました。

鬱の方も、以前より症状が軽くなってきたような気がする。

以前は気持ちが憂鬱になると、
そこからどんどん落ち込んでいく一方でした。

でも今は、うつ状態になる時はもちろんあるんだけど、
自分で気持ちをコントロールすることが
ちょっとずつだけど、できるようになってきたみたい。

少しずつ自分に自信が持てるようになってきてるし、
普通の人と同じ仕事もできるような状態になったしね。

仕事をするって良いことだよね。

責任があるから、お酒を飲んだくれて
次の日は休みます・・・って訳にはいかないしね。


ただ、ここのところ過食をしてしまう日が多くなってきてるので
それがちょっと気がかり・・・

もしかしたら最近の私、ちょっと無理してるのかな?


2008.07.03 (Thu) 14:34  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

今日の出来事

2008.08.05 (Tue)

今日はなかなか良い日でした。

会社ではタイピング技能が必要なんですが、
社内のタイピング検定があって、それがS~Dランクの設定があるんです。

今日・・・やっとSランクに合格したんです!
上司が(この上司は良識ある人です)
「良かったね」って言ってくれて
本当に今日は嬉しかった~。

毎朝会社に早く行ってタイピング練習をしていたので
本当に嬉しかったです!(^^)!

それからAさんが、
「ちょっと遅くなったけど・・・」って
断酒一周年記念のケーキを買ってくれました(^0^)


今日は気持ちも穏やかに過ごせたし、
良い一日でした。

またこれからも頑張るぞー!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.08.05 (Tue) 21:14  |  日記  |  Comment(1)  |  Trackback(0)

息子の誕生日

2008.08.10 (Sun)

7日は下の子の誕生日でした。

当日は一緒にいられなかったので
今日お祝いを一緒にしました。

子どもの好きなハンバーグと
ケーキでお祝い!!

子ども達が喜んで食べてくれて満足でしたよ!!
上の子はソースが少ない!と少し文句を言ってました。
私の手作りのソースがお気に入りのようです。

私は料理が好きなので
そのうち料理のブログも書こうかなって
少し思い始めています。

今、デジタルカメラを持っていないので
そのうち、お金が貯まったら買おうかな?

私は明日仕事なので早く寝たいのですが
まだ子供たちがパソコンしていて寝てくれません。
私は子供たちのところに来た時は、いつも居間のソファーで
寝ているので、子供が寝ないと寝られないんです。

早く寝てくれ~!!

先週、上の子とトラブったのでちょっと心配でしたが
その必要も無く、楽しく過ごせました。

明日仕事なのですが・・・・
明日はイビリをする上司がいなければいいんですけどね。
それが気がかりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.08.10 (Sun) 00:41  |  日記  |  Comment(1)  |  Trackback(0)

何事もなく良い日でした(*^^)v

2008.08.17 (Sun)

ふぅ・・・・
今日は仕事でも私生活でも何事もなく
穏やかに過ごせました。
あぁ、良かった!!

会社では先輩がいろいろ教えてくれて安心しましたし、
仕事がまあまあうまくいったので
落ち込みもなく良い日でした。

あれほど落ち込んでいて、
一時期は会社も辞めてしまおうか・・と
思っていたくらいでしたが
今の時期を乗り越えて、
これからも頑張っていこうかな~って
少し思えるようになりました。(*^^)v

これからもいろいろあるんでしょうけど。

前向きが一番ですね。
でも・・・そうはいかないのがこの病気なんでしょうけど・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.08.17 (Sun) 00:13  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

久しぶりのマンガ(^_^)v

2008.08.19 (Tue)

私、漫画大好きなんです。

以前は、いつも好きな月刊誌を毎月2~3冊買ってました。

ここしばらく、就職して仕事のことで頭がいっぱいだったし、
マンガに興味が無くなってしまっていたんです。
それに、あまりお金が無かったので、全然買ってなかったんですが・・・

やっと、少しだけ、気持ちとお金の余裕が出てきたので
今日は久しぶりにコミックを買ってしまいました。^^

本当は大人買いで20冊位買いたかったんですが、
やっぱりお金が無いので5冊だけ買って来ました(^_^;)

また今度続きを買ってくるぞ~!!

ちょっと幸せ^^
2008.08.19 (Tue) 18:46  |  日記  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

ダラダラとした休日

2008.08.25 (Mon)

今日は仕事が休みだったのですが、
特に何をするわけでもなく、ダラダラと過ごしてしまいました(^_^;)

本当に私は怠け病なんじゃないのか・・・
って本当にそう思っちゃいました(-_-;)

やる気が出なくて横になってダラダラ・・・
食事の支度をする気がない、
何も食べる気がしない。
真剣に何かに取り組もうっていうエネルギーが全然湧いてこないんです。

かろうじて今はブログの更新や、コメントなどで
気持ちが救われている状態です・・・

ここ1~2か月位でタバコの本数が激増!!
これは完全に仕事のストレスですね~(-_-;)
ちょっと喉をやられて減らさなくちゃって思ってるんですが、
口が欲しくなっちゃって、なかなか減らせません。
体には良くないのは百も承知のことなんですけどね!

なんか話が全然まとまってませんね・・・

あ~あ、昼寝しちゃったからなかなか寝付けません。
明日早いから、いい加減寝ないといけないのですが・・・
それでは^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.08.25 (Mon) 23:57  |  日記  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

今日は仕事は休みでした^^

2008.09.01 (Mon)

今日は仕事が休みだったのでのんびり過ごそうと思っていたのですが・・・

知り合いが病院へ行くので、付き添いに行くはめになってしまいました・・・。

「どうせ、暇なんでしょ?」って・・言われて・・・
ちょっとムカついたけど・・・
その人、すご~く病院嫌いで、怖くて一人じゃ行きたくないって・・

背中に大きなおできができてしまって、ずっと何日も痛みを
我慢してたんだって!

だから今日の午前中は一緒に付き合って病院に行ってきたんです。

化膿しているところを切って、とりあえず処置をしてもらったそうです。
先生から、もっと早く来れば切らなくて済んだのに・・と言われたって。

帰ってきたのはお昼の一時過ぎ・・・・

帰ってからは特に何をするわけでもなく・・・
昨夜は睡眠不足だったので・・
のんびり・・というかゴロゴロしてました。

特に今日は落ち込むことも無く、悩むことも無く
一日を過ごすことができました。

さあ、明日からまた仕事だ~!!
頑張って起きて行くぞ~!!
と張り切っていても・・・
明日の朝、どうなることやら・・・・

でも、今月はできるだけ休まないようにしたいと思ってます!(^^)!
頑張ろう!!

最近、先月のようにものすごく鬱がひどくなっていないし、
調子がいいみたいです。
この調子が続くといいのですが・・・!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2008.09.01 (Mon) 22:29  |  日記  |  Comment(7)  |  Trackback(0)

今日の気分はまあまあかな!

2008.09.07 (Sun)

今日は本当は早く起きてサッカーを見ようと思っていたのですが
起きられなくて・・・・
結局、後半戦の20分くらいから見始めました。
勝って良かった~~^^

サッカーを見た後、そのまま寝ないで仕事に行ってきました!

今日は嫌なことも無く、無事に仕事から帰ってきました。
気分は良い感じです。

このまま落ちることなく、一日過ごせるといいのですが・・・。

明日と明後日は休暇をとりました。
のんびり休養・・・と言いたいところなんですが・・・

いつも土日は元の家の方に戻ってきているので
明日と明後日もこのまま子供たちのそばにいようと思います。
かなり部屋が汚いので、掃除しないと・・・

でも掃除したところで一週間後にはまた同じことになっているので
本当はやりたくない・・・。
実は掃除とか片付けがすご~く苦手・・・(>_<)
ちょっと気が重い・・・
2008.09.07 (Sun) 14:29  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT