03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

周囲の人が怖く感じる時

2008.05.25 (Sun)

子供達のところへ来ています。
旦那も子供達も遊びに行ってしまって今は一人です。

別居する前は・・
近所の人達のことがすごく怖く感じて
外に・・・庭にさえ出ることができませんでした。

以前に子供が幼稚園でトラブルを起こして
それからおかしくなっていった・・って書きましたが、
その相手が近所の人で・・・。

もともとはその相手側とは
子供同士も仲が良くてよく親子で一緒に遊んでいました。

でも、そのトラブルがあった後に、その子供の父親が
私が昼間1人でいる時に怒鳴り込んできたんです・・・

「子供がああいう行動を取るのは親の責任だ! あんたには親の資格が無い!!」
などと・・いろいろ言われてしまいました。

本当にショックでショックでどうしょうもありませんでした。
私はその気持ちの行き場所が無くなってしまって
「ああ、もう私は堕ちていくかもしれない・・・・」そう思ってしまったのを覚えています。

そんなことがあったから当然のごとくその親子とは距離が離れました。

その相手は自宅から歩いて1分もかからないような場所に住んでて・・・・
私は外に出るのがどんどん怖くなってしまいました。
被害妄想・・っていえばそうなのかもしれないけど
みんなが私達・・・ううん、私のこと悪く言ってるような気がして・・・
どんどん自分を責めるようになってしまっていったんです。
そのこと以外にもいろいろありましたが、
周囲の人が本当に怖くて怖くて・・・
もう家から1歩も出られなくなってしまって・・・

そのうちお酒を飲まなければ何も行動できないようになってしまって
だんだんとアルコール依存症・・・いえ、そんな生易しいものではありませんでした。
本当のアル中になってしまったのです。

断酒もそろそろ10か月を迎えます。頑張るゾ~!(^^)!
2008.05.25 (Sun) 09:28  |  対人恐怖症  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

ちょっとヤバイ・・・

2008.10.17 (Fri)

仕事が辛い・・・・
上司が怖い・・・
全然怒鳴られたりする訳ではないし、普通に指導してくれている。
でも・・最近・・・・
「嫌だな・・・」という気持から、「怖い・・」という気持ちに変化してるんです
上司からのプレッシャーをすごく感じてます・・・・・・
私は、この弱い心のせいで、他の人以上に・・・必要以上に人の言葉を敏感に感じてしまって
今、辛くて辛くて仕方がありません。
どんどん上司が・・・人間が・・・怖くなってきています。

こんな私が嫌い・・・・
こんな弱い私なんかいらない・・・
この世から消えてしまいたい・・・・

強くなりたくて頑張ってきたけど、もう限界に近づいてきているような気がします。
限界になる前に逃げないと、もしかしたら・・
また以前のようなひどい状態になってしまうかもしれない。
でも、もう少し頑張ってみよう・・・・・そう思うし・・・
できることなら頑張りたい。
でも・・・、ビクビクしながら・・・「怖い」という気持ちを抱えながら・・・
毎日このまま仕事に行くことが本当に良いことなのか・・・

今日も、上司の前で弱い自分が出てしまって、涙が出てきそうになりました
この気持ちのままじゃ今の仕事を続けるのは難しいかもしれない・・・
怖い・・人が怖い・・
でも・・・こんな状態では、他の仕事に就いたってまた、人間が怖くなってしまうかもしれない。
このまま頑張るしかないのだろうか・・・

もう、自分でどうしたらいいのかわからない・・・
とりあえず続けるしかないのだろうか・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.10.17 (Fri) 15:23  |  対人恐怖症  |  Comment(6)  |  Trackback(1)

怖い気持ち

2009.07.22 (Wed)

最近、旦那と子供達の家の方にいられる時間が長くなってきています。

NEC_0285.jpg

でも、私の対人恐怖症はなかなか治ることがないようです。

過去の出来事があり、この家にはどうしても辛い思い出があって・・・

外に止まるトラックの音、電話の音、チャイムの音・・・
ビクっと過剰に反応してしまいます・・・。
(アパートにいる時は、この気持ちは楽になります。)

自分が気にし過ぎているだけで、
「もう他人は私のことなど気にしていない」、と思うようにしてはいるのですが
どうしても無意識に心が拒否してしまいます。
                 
過去の・・・子供の友達の親に怒鳴り込まれたり、
<飲酒運転>で免許取り消しになったり・・などと、いろいろあって
この家にいると、どうしようもなく、いたたまれない気持ちになることがあります。

実は・・・、まだこの家の駐車場には、私が飲酒運転でぶつけたままの状態の車が
置きっぱなしにしてあるんです。(かなりへこんでいます)
近所の人はもう理由はわかっているでしょう。

当然、家に訪ねてくる人は目にしますし、
車の大きさから、その家の奥さんのものだとすぐわかると思います。

本当は、私が事故を起こしたときにすぐ処分して欲しかったのですが、
旦那が「長男が高校卒業したら修理して乗らせよう」と考えて・・・、
でも、結局のところ、未だに事故を起こしたときの状態のまま置いてあります。

正直、この家に来る度・・その車を見る度に、
自分が犯してしまった事の重大さを思い知らされ、胸が痛くなります。
でも、それは自分への戒めだと思うようにしてますが・・・。


旦那は、私がこの家にいるのが辛い・・その気持ちをわかってくれているのでしょう。

1か月ほど前でしょうか・・・私が落ちていた時、
「子供達が大きくなったらこの家を売って、どこかに小さい家でも建てようか?」

ff8e555134e43bcc.jpg メイとさつきの家

本気なのか、その場しのぎの言葉だったのかわかりませんが、
そう言ってくれたのがとても嬉しかったのを思い出しました(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございました^^
断酒 718

 よろしければ、こちらをクリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.07.22 (Wed) 13:30  |  対人恐怖症  |  Comment(10)  |  Trackback(0)
 | HOME | 
