過食・・・それから嘔吐

私の過食が始まったのは2人目の子供が生まれてからでした。

2人目の子供はなかなか寝ない子で・・・(>_<)

主人が帰ってきても晩酌して寝るだけでした。
一応話は聞いてくれますが、聞くのではなく、聞こえてるだけ・・・・
そしてうなずくだけでした。

だんだん私もグチを言いづらくなっていきました。
その寂しさをお酒で紛らわせていました。

育児協力してくれない主人に対してのイライラと、睡眠不足、
そして、時々現れる不安定な心(鬱状態)・・・
私はその頃からだんだんと心が正常ではなくなってきていたのかもしれないですね。

ある日、夕御飯の支度をしている時に
味見で食べていたおかず・・・・それから、炊いてあったご飯
どんどん口に入れていってしまっていました。
食べ物を持つ手が止まらない。
自分でも、何かがおかしい・・・その時そう思ったんです。
だけど、なぜか止まりませんでした。

食べても食べてもお腹がいっぱいにならない。
確かにお腹がふくれてくるのは体が感じるんですけど、
全然脳が満足しない・・・って感じでした。

しばらくして気持ち悪くなってトイレで吐いたんです。
快感でした。
ストレスが一気に抜けてく感じだったんです。

これをきっかけに私は過食の道へ進んでいってしまいました。
毎日ではなかったけど、
多い時は一日に6回も7回も過食嘔吐していたんです。

そして今でも時々そんなときがあります・・・・

でも今はそれでも仕方ない・・・って思ってます。
いつかはきっと、私も心が強くなっていき、
過食しなくても生きられる、生きていける日常がやってくるって・・・
そう信じるように心がけてる毎日です!
スポンサーサイト
2008-05-03(Sat)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他