大切な人Ⅱ

前回の続きです・・・

Aさんの言い続けてくれた言葉のおかげで
少しずつ私の心が変わり始めて
「私・・本当に治るかな?」
そして
「私、治るよね!」そういう言葉に変化していきました。

でも、まだまだこの後もすぐ良くなったわけではありません。

私の中からアルコールの存在を消すことは
本当に大変でした。
気持ちが変化してきたのは確かだったんだけど、
一人になったり、
子供達のこと、旦那のこと、親のこと・・
そして、これからの未来のこと・・・
いろいろ考えてしまうと
怖くて怖くて、いてもたってもいられない状態になってしまうんです

そんな気持ちになってしまうと
やっぱりアルコールに手を出してしまうのです。

私自身、その時点では本気でお酒を辞めようとしてなかったし、
量を減らせばいいや・・
なんて甘いことを考えてました。

でも、お酒を飲むと、寂しさも倍増して
誰かと話したい、誰かに必要としてもらいたい

そう思ってしまって、
体目当ての男に連絡したりして
またその後、後悔して・・・・
そして、またお酒を飲んでしまう・・・・・
本当に悪循環でした。
そのことで、Aさんに怒鳴られ、
私も反発して、言い訳して・・・・

それで、少しの期間アルコールを飲まないで頑張るんだけど
やっぱり、我慢できなくなってしまって・・・・

またAさんに怒鳴られて・・

そんなことの繰り返しでした。

そして、一年前のことでした。
私自身も本当に自分が嫌になり
死にたい、生まれてこなければよかった
その気持ちが本当に本当に強くなってきてしまいました

Aさんに怒鳴られた後のことでした。
台所にあった包丁を持ち出して
手首にあててすっと切りました。

お風呂にお湯を入れて、中に入り
しばらくそのままでいたんだけど
なかなか意識は遠くならないんだよね。
お湯は真っ赤に染まってるんだけど・・・
もっと思いっきり強く切りつけなければ駄目だったんだよね、ホントは。

そして・・どうしようかな・・・って思って
結局あきらめて、旦那に連絡して救急車で運んでもらいました。

まあ、結局たいしたことはなくて(今も時々チクチクするけど)

それでも、まだアルコールをやめる決心がつかなかったんです。


この続きは、また後ほど・・・
2008-06-20(Fri)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他