今日は仕事は休みでした^^

2008.09.01 (Mon)

今日は仕事が休みだったのでのんびり過ごそうと思っていたのですが・・・

知り合いが病院へ行くので、付き添いに行くはめになってしまいました・・・。

「どうせ、暇なんでしょ?」って・・言われて・・・
ちょっとムカついたけど・・・
その人、すご~く病院嫌いで、怖くて一人じゃ行きたくないって・・

背中に大きなおできができてしまって、ずっと何日も痛みを
我慢してたんだって!

だから今日の午前中は一緒に付き合って病院に行ってきたんです。

化膿しているところを切って、とりあえず処置をしてもらったそうです。
先生から、もっと早く来れば切らなくて済んだのに・・と言われたって。

帰ってきたのはお昼の一時過ぎ・・・・

帰ってからは特に何をするわけでもなく・・・
昨夜は睡眠不足だったので・・
のんびり・・というかゴロゴロしてました。

特に今日は落ち込むことも無く、悩むことも無く
一日を過ごすことができました。

さあ、明日からまた仕事だ~!!
頑張って起きて行くぞ~!!
と張り切っていても・・・
明日の朝、どうなることやら・・・・

でも、今月はできるだけ休まないようにしたいと思ってます!(^^)!
頑張ろう!!

最近、先月のようにものすごく鬱がひどくなっていないし、
調子がいいみたいです。
この調子が続くといいのですが・・・!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2008.09.01 (Mon) 22:29  |  日記  |  Comment(7)  |  Trackback(0)

あっという間の時間^^

2008.09.02 (Tue)

夕方、友達が話したかったことがあったみたいで
仕事の帰りに遊びに来ました。

なんだかんだ言いながら二人で盛り上がって
本当に楽しかった~!!
彼女もいろいろ悩みがあるようで・・・
大変みたいですが・・・。

あっという間に6時・・・
夕御飯の支度もあるのでもう帰りましたが・・・

私、午前中はあまり調子は良くなかったのですが、
彼女のおかげですっかり元気に! ヽ(^o^)丿

本当は、お酒を一緒に飲んで楽しめればいいんですけどね・・・(^_^;)
(彼女は酒が強いので・・・・)

感謝、感謝です(^_-)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.09.02 (Tue) 18:33  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

明日は病院です。

2008.09.05 (Fri)

明日、子宮がんの結果が出ます。
それから、
ポリープもできてるからそれも取って悪性かどうか調べて・・・

その結果なんともなければ筋腫の方の治療に進むそうです。
明日がドキドキ・・・
って書いてるほど、実はそんなに心配してないんです。


一年ちょっと前までの私は、酒びたりで、本当に人生を捨てていたし、
人間として恥ずかしいことしてたし、馬鹿にされ、
みじめな思いしてたし・・・、
ここにはとてもじゃないけど書けないことをずっとしていました。

人生を諦めていた・・・死んでもいい、私なんかどうなってもよかった・・
全てに投げやりだったし、全てがどうでもいい・・・そう思ってました。

その頃のことを考えたら、子宮筋腫の一つや二つ、
手術くらい・・・なんてことないかな?って思ってるんです。

子宮を取ってしまうと、女性でなくなってしまう・・・
そう考えてしまう人も多いようですが、(出産前の女性なら当然ですが)
私は女性でなくなる前に、人間としてまっとうに生きていなかったのだから、あの頃のことを考えればそんなに辛くないかな?

今は、人生を一からやり直したい、そう思ってるんです。
随分進歩したと思います。
いつまでもこの気持を忘れずにいたいと思ってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


2008.09.05 (Fri) 00:16  |  子宮筋腫  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

疲れた…

2008.09.05 (Fri)

これは携帯からです。

今日は仕事でなんだかすごく疲れました(>_<)
ちょっと落ち気味だけど…、でも踏ん張って今日一日過ごします(^_^)
今日はこの後で病院へ行ってきます…婦人科の…

ちょっと面倒になってきたけど、頑張って行かなくっちゃね!

ファイトー!
2008.09.05 (Fri) 12:58  |  うつ病  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

がん検査は「異状なし」でした!

2008.09.05 (Fri)

[子宮筋腫] ブログ村キーワード

今日の午後は婦人科へ行ってきました。

先週、子宮がん検査をして、その結果を聞きに今日行ってきたのですが、結果は「異状なし」(^^)

あとはポリープができていたので、それを今日切除しました。
そのポリープが良性か悪性か調べるそうです。

その結果、異常が無ければ・・・やっと・・
・・と言うのでしょうか?子宮筋腫の治療になります。
今の病院は小さい病院なので、
別の病院の紹介状を書いてもらってそちらへ行きます。

また、次の先生の心配するの嫌だな・・・・
良い先生だといいんだけど。

来週ポリープの検査の結果が出るので
また行かなくっちゃ・・・・

まだ決まってないのに
段々と手術が現実になってきてドキドキです。

「やはり開腹手術になるでしょうね」と先生が言ってたので
そろそろ会社の方にも言わないと・・・
でも、ちゃんと日にちが決まってからの方がいいかな?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2008.09.05 (Fri) 23:58  |  子宮筋腫  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

今日は精神科です。

2008.09.06 (Sat)

今日も病院行ってきました。
今日は精神科の方です。

最近は落ち込んでる気持ちを自分でコントロールすることが
少しずつできるようになってきて、
頓服もあまり飲まなくても大丈夫になってきました。
そう報告しました!


今日、診察室に入ったらすぐに先生が、
先月の看護師の不適切な対応のことを誤ってくれたんです。
だぶん先月の診察のあと、看護師に事情をきいたんでしょうね。

先生が悪いんじゃないのに・・・

あとは、子宮筋腫のことを報告。
そのこともいろいろ相談にのってくれました。

今日は嫌な気分で帰ってくることなく
すんなり終わって良かったです!!

ただ、生理前なので・・・しばらく気分が停滞してる感じがします。
明日は仕事なのですが、大丈夫かな?
もちろん休むつもりはありませんが・・・(^^)

ただ・・・今夜・・・というか、夜中はサッカーW杯予選を見たいんです!!
どうしよう・・・悩みます・・(^_^;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2008.09.06 (Sat) 22:07  |  病院・処方薬  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

今日の気分はまあまあかな!

2008.09.07 (Sun)

今日は本当は早く起きてサッカーを見ようと思っていたのですが
起きられなくて・・・・
結局、後半戦の20分くらいから見始めました。
勝って良かった~~^^

サッカーを見た後、そのまま寝ないで仕事に行ってきました!

今日は嫌なことも無く、無事に仕事から帰ってきました。
気分は良い感じです。

このまま落ちることなく、一日過ごせるといいのですが・・・。

明日と明後日は休暇をとりました。
のんびり休養・・・と言いたいところなんですが・・・

いつも土日は元の家の方に戻ってきているので
明日と明後日もこのまま子供たちのそばにいようと思います。
かなり部屋が汚いので、掃除しないと・・・

でも掃除したところで一週間後にはまた同じことになっているので
本当はやりたくない・・・。
実は掃除とか片付けがすご~く苦手・・・(>_<)
ちょっと気が重い・・・
2008.09.07 (Sun) 14:29  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

暑~い!!

2008.09.08 (Mon)

今日は休みです。
昨夜はのんびり(?)夜更かししました。
結局寝付いたのは3時頃になってしまいました。

今朝は6時頃に起きて子供のお弁当を作り
家族を送り出してそれから、二度寝・・・
ちょっとのつもりが3時間ほど寝てしまいました^^

洗濯物を干して掃除機をちょこっと(笑)かけて・・・・

今日は部屋がすごくムシムシします。
暑~い!!
残暑はいつまで続くのでしょうね?

昨夜のテレビでビール(飲み物)を簡単に冷やす方法
ていうのをやっていて・・・・
それを思い出して飲みたくなってしまいました。
もちろん飲みませんけどね!!

これから友達と会う約束になってるので、そろそろ準備を・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.09.08 (Mon) 13:25  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

今日と明日。二連休!!

2008.09.09 (Tue)

今日は午後から友達と会ってきました。
いろいろな話をして笑ったり、お互いの近況を話したり・・・
楽しい時間でした。

帰ってからはすぐ夕御飯の支度・・・
そしてPC開けて、ブログを見たり・・

下の子供はまだ中一なので、まだまだ私に寄ってきたりして・・
男の子だから今のうちだけかな?
それでも、私がいること・・それだけで安心するのでしょう。
子供たちから見たら、私はもう治っているようにしか見えないようですね。
旦那も「私がいると家が明るくなる」って言ってくれてます。

だんだんと良い方向に向かっている・・・そういう気がします。
最近は調子がだいぶ良いみたい^^

このまま病気も少しずつ良くなっていくといいなと思ってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.09.09 (Tue) 00:01  |  日記  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

今日はちょっと頑張りました!

2008.09.10 (Wed)

今日、仕事中、私のミスで落ち込んでしまうことがありました。

仕事から帰ってくる間、ずーっとそのことを考えていて・・・

「私って本当にダメだ・・・嫌になっちゃう・・・
・・・・仕事辞めちゃいたい・・・・」
本当に自分を責めることばかり考えてました。
「お酒飲んじゃいたいよ~・・でも飲まないゾ」
いろんなことを考えました。

でも、途中で・・・
こういう風に自分を責めるようになった環境に育ってしまったんだから
仕方ない。
『私は本当はダメな人間なんかじゃない』
『失敗したら、今度は失敗しないように頑張ればいい』
そう、思い直して帰ってきたんです!!

かなり自分の中で葛藤しましたが、なんとか前向きに考えて
今はその気持ちを乗り越えることができました。

まだちょっと気持ちを引きずってる部分もありますが
ブログ友達も頑張ってるんだから、私も頑張ろう!!って^^

私の中でずいぶんと変化が出てきてるな~って感じました。

以前の私なら逃げることばっかり考えてたと思います。
自分で「ちょっと頑張ったな」って思いました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2008.09.10 (Wed) 17:46  |  会社  |  Comment(5)  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT