ちょっとの自信

昨日の人間ドックに行った帰り・・・
旦那が時々顔を出しているギター工房へお邪魔したんです。

そこで作られたギターは、安くても・・直で買って50万円位・・・
お店で買うと70万円位するものらしいんです。
旦那のお気に入りのギタリストの方もそこで作ってもらっているんだそうです。

旦那がそこへ行ってみようというので付いていきました。
「かみさん・・って紹介するから一緒に中へ入ろう。」・・・って。

きっと昔のアル中の私だったら、鬱がひどくて暗い私だったら・・・・
絶対、旦那は知り合いに私を紹介したいと思わなかったと思います。
私・・・少しは自信を持って良いんでしょうか?
旦那が紹介したい・・と思えるような女性になってきたんでしょうか?

Aさんは・・・私に対して・・最近本当にいい女になってきた。
どこへ出しても恥ずかしくないくらいになってきたんだよ。自信を持て!
お前に足りないのは自信だけなんだ。
そういう風に何度も言ってくれます。
私が1度や2度言われたくらいでは自信が持てないのを知っているから・・・
昔からの家庭環境の影響で自分に対して自信を持つことができないってわかってるから・・

旦那はあまり言葉に出して言ってくれるタイプではありません。
口下手だし、恥ずかしがり屋なんですね。
それはわかっているつもりです。

でも、昨日の出来事で・・・
何とも思わない奥さんを・・・・・恥ずかしくて人に会わせたくないと思っている奥さんを・・
「紹介するから一緒に行こう」とは言わないですよね??
やっぱり、少しは自信を持って良いんでしょうか?

私の友達はいつも自分に自信を持っていつも行動してるんです。
どうしてそこまで自信が持てるのか・・・・・
自分が可愛いとか・・・仕事バリバリこなす・・・とか、普通に言うんです。

私にはそう思えないんです。自信がないんです。
Aさんの言葉によって少しずつ・・・・ほんの少しですが
断酒している自分に対して自信を持ち始めているんですけど・・・
でも、昨夜もお酒をガンガン飲んでいる夢を見てしまいました・・(-_-;)

まだまだ・・これからですね。
焦らず前向きに・・マイペースで頑張ります^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2008-12-25(Thu)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他