12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

飲酒運転

2009.01.04 (Sun)

飲酒運転・・・・・

私は飲酒運転で免許取り消しになった過去があります。
それは別居する前のことで、今から4~5年前のことです。
もちろん今も免許はありません。

正直、当時はたびたび飲酒運転をしていたんです。
でも、ある時・・事故を起こしてしまいました・・・
前を走っていた車にぶつけてしまったんです。
酔っていて、ブレーキを踏むのが遅くなってしまったんです。
相手の方はむち打ちで2回病院に行っただけの軽傷で済みましたが。

ぶつけてしまった瞬間・・・
「あ~、もうダメだ、これ以上飲酒運転を続けたらもっと大変なことになるかもしれない」
そう思って、事故の相手の方の携帯電話を貸してもらい、私が警察へ電話しました。

その後・・・手続きなど・・・・本当にいろいろありました・・・・
罰金もかなりの高額でした。
私自身はもちろん、旦那も苦しんだと思います。

女が飲酒運転で免許取消・・・・
本当に本当に恥ずかしいことです・・・。
もちろん、今でもとても自分の口から他人に言えることではありません。
免許を持っているのは、この地域では当たり前ですし・・・。

なんて事をしてしまったんだ・・・という後悔・・・恥ずかしさ・・・
そして家族への申し訳ない気持ち・・・
その気持ちは数年たった今でも消えることはありません。

唯一、私にとってラッキーだったのは事故の相手の方が軽傷だったことでしょうか・・。

私が住んでいる地域は車が無いと買い物へ行くにもちょっと大変な・・・・そういうところです。
子供のことで学校へ行くにも、病院へ行くにもどこへ行くにも車が必要です。
小学校や中学校へ行くには歩いて1時間位かかるんです。
子供が具合が悪い時に迎えに行ってあげられないということは
私にとっていろいろな意味で本当に辛いことでした。

当時は・・・ニュースで飲酒運転による事故を見るのが本当に辛くて辛くてしかたありませんでした。
毎日毎日落ち込んでいました。
そのことによって、余計私の心はどんどん荒んでいってしまったのかもしれません。
「私はダメな人間なんだ。もうお終いだ。」
そんなことを毎日ずっと考えてる私は、当然お酒をやめることもできず、
自暴自棄になり・・鬱もひどくなり・・・・
どんどん自堕落な生活へと進んで行ってしまったんです。
ずっとずっと「死にたい・・・生きていても価値のない人間なんだ・・・」
毎日毎日そう思い続けていました。

その気持ちから逃れるためにお酒を飲んで、そしてまた後悔して・・・
本当に悪循環でした。

その後・・・
別居や、いろいろな出来事・・・そして出会いがあり、やっと今、断酒を続けられています。
うつ病は治ってはいませんが、回復へと一歩一歩進んでいる・・かな?

ここのところ、目標を失っていて落ち込みがちだったのですが、
過去にこういう出来事があって・・・
今は断酒を続けている・・・それって頑張っている・・ってことですよね。
そういう自分への励ましをこめて今回、このことを書くことにしました。

もし・・・このブログを見てくれている重度のアルコール依存症で悩んでる方・・・
(ここまで重症の方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが・・)
私も重症なアル中患者でした。

今年も頑張って断酒続けるぞ~(^^♪

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2009.01.04 (Sun) 10:49  |  アルコール依存症  |  Comment(14)  |  Trackback(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。