禁煙計画失敗×

年末からずっと調子が悪くて・・・正直参ってます。
たまには調子のいい時もあるのですが、
ボーっとしてることが多くて・・はたから見たらかなり怖いかも・・・

禁煙計画も失敗に終わってしまいました。
本数は減っているのですが、0本になりません。
やっぱり私は意思が弱いんですね~。
まあ・・心のどこかで本気でやめようとしてないからなんでしょうね(^_^;)

というわけで昨日、禁煙パッチを買ったんです。
ところが!!・・・
注意事項の使用してはいけない人・・の欄に
「医師にうつ病と診断された人」そう記してあったんです。

さらに・・・、1日10本以下の人や小柄な人は
かなりの副作用(急性ニコチン中毒)が出てしまうことがあるらしいんです。
頭痛や吐き気、めまい、下痢など・・・ひどい場合は聴覚障害や全身脱力・・
そう書いてありました。
たぶん私の場合、禁煙パッチは使わない方がいいような気がします。

先生に相談してから使おうと思ってるんですけど、
今度の診察まで期間があるのでどうしようかと考え中です・・・


さて。。。。

昨夜は寝たような寝てないような・・・
寝たり起きたりの繰り返しでした。

今朝、時計を見たら6時近かったので、もう起きちゃえ~~となんとか頑張って起きました。

次回の心療内科の診察までに市役所に行かなければならない用事があったので
今日、さっさと行ってきちゃいました。
かなり眠かったのですが、行ってきたら気分が少しだけ良くなってきていました。
歩いたのが良かったんでしょうか。
鬱状態はまだ続いているんですけど、
これは5日に婦人科に行った時の子宮筋腫の治療のための注射のせいもあるのかな・・
そんな気もします。
そういえば・・・いつも注射の後はひどい鬱になってましたから・・(^_^;)

とりあえず手術までは、あまり深く考え込まない方がいいんでしょうね。
のんびり!焦らず!頑張ります^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

続きを読む>>

スポンサーサイト
2009-01-07(Wed)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他