病院

一昨日、診察日だったので行ってきました。うつ病の方です。

息子も不登校気味になっていたので、旦那に一緒に連れていってもらったんです。
待ってる間、子供のことを考えていたらどんどん落ちていってしまいました。
子供も初めての診療内科なので緊張していたのかも知れません。
何も話しませんでした。私も何も話せずにいました・・・
今思うと・・・・、子供が緊張していたのがわかっていたんだから、
フォローしてあげられれば良かったのに・・って思えるのに、
あの時は自分の方もいっぱいいっぱいでした。


私は病院に行くと言いたいことがなかなか言えない時があるので、
今回は、最近のブログ・・、私の調子が悪い時に書いたブログを2枚プリントアウトして
そのまま先生に見せたんです。
このやり方は良かったと思いました。
私が辛い時の気持ちが良く分かってもらえたような気がしました。

それを見て・・・
「きちんとしっかり睡眠がとれるように薬を調整しましょう。
この調子が続くようだと、良くないですね・・・・」
そう先生は言ってくれました。
今回はいつもより、辛い時の気持ちを先生に伝えることができたと思います。

その後、息子が先生に診てもらいました。
私が、子供と先生とのやりとりを見てたら、自分がどんどん憂鬱になりそうだったので、
子供のことは旦那に任せました。
やはり子供は先生とほとんど会話することは無く、
先生の質問に対してうなずくだけだったようです。
「ストレスがたまっているんでしょう。自律神経を落ち着かせる薬を出します。」
ということで薬を出してもらったようです。


いつも私は、土日と2泊するんですけど、気持ちがひどく落ちる前にと思い、
今回は1泊で帰ることにしました。

結局、アパートに帰ってから、また落ちちゃいました・・・(-_-;)
強めの安定剤を3錠飲んでずーっと寝てました・・・
本当はそんなに飲んじゃいけないんですけど。

まだ調子はイマイチですが、明日にはもう少し調子が戻ってると思います^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2009-01-26(Mon)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他