やっと出ました(笑)

携帯からです。

手術から2日経ち…やっとオナラが出ました(笑)
今日から歩けるようになり、
ご飯もたべられるようになりました(^_^)v
コメントで応援してくれた皆様、本当に嬉しかったです
今回のことで、私はホントに幸福者だとつくづく感じました。
コメント本当にありがとうございました(>_<)
2009-02-20(Fri)
 

手術後5日目。

やっと手術後5日目です。
今日の朝と晩の抗生物質の点滴が終われば、術後の点滴は全部終わりです
やった~
傷の痛みは当然まだありますけど、体はいたって元気です
「術後2日目からスクワットをしてる」って
そう友達に言ったら笑われました(^。^)

その友達に…「今までの不幸がみんな子宮に詰まってたんだよ!だから子宮を取ったら、きっと今までのことがウソのようになるかも!そう考えたらどう?」
先日、そう言ってくれたんです。
私もだんだんそんな気がしてきました

シャワーも洗濯もどんどん自分でしてますし、
もう退院しても平気じゃないのかな~、って気がしてるくらいです(笑)
でもまだ気をつけないと何があるかわからないですからね
無理はしないようにしようと思います(^-^)
2009-02-23(Mon)
 

退院診察

今日は手術後7日目。
退院診察がありました。
血液検査、尿検査、そして傷の具合を診ていただきました。

今の医療…っていうか、傷口の処置は本当に簡単なんですね~。
手術の時に切った皮膚の表面は、ゼラチン質のような薄いテープで貼ってあるだけなんです。
中は溶ける糸で何層にも縫ってあるのですが、
皮膚の表面は抜糸することも無く、そのテープを剥がしてガーゼを貼って終わりです(^^)
今日しっかり傷跡を見ましたが、だいたい10センチ程の傷跡でした。

血液検査でちょっと貧血になってたので薬を処方されましたが、
あとは早く退院したければいつでもオッケーだそうです(^^)v
旦那は今月はもう休めなさそうなので、以前からの予定通り、土曜日に退院することになると思います!

でも、土曜日までちょっと暇かも…(笑)
2009-02-25(Wed)
 

退院のご挨拶^^

やっと病院から帰ってきました!!
長いようであっという間だったような気もします。
入院中の、応援、励ましのコメント、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
本当に嬉しかったです^^
入院中にうつ状態になったこともしばしばありましたが、
なんとか無事に退院することができました。

病院を出た途端、タバコの自販機に目がいってしまいましたが、
もちろん我慢しました(^^♪

こんな私ですが少しずつ成長していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします!


さてさて・・・
本当は摘出した子宮の写真でもアップしたいところですが、
これはさすがにやめておきます(笑)

代わりにと言ってはなんですが、
友達が暇つぶしに持ってきてくれた折り紙で折った鶴を見て下さい(^^♪
どこまで小さく折れるか挑戦してみました。
これは1㎝×1㎝の紙で折った鶴です!
なかなか器用でしょ?(^^)v

049_convert_20090228174741.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009-02-28(Sat)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他