手術前検査

今日は婦人科の方の病院へ行ってきました。

子宮全摘出手術の手術前検査をしてきました。
血液検査、心電図、尿検査、レントゲン、超音波。
そして、手術の説明、入院時の説明、などなど聞いてきました。

筋腫の方も、注射治療のおかげで、かなり小さくなっていることがわかって、
「今がちょうど子宮の取り頃だね^^」なんて先生に言われてしまいました(笑)

今回の血液検査で貧血になっていることがわかり、
手術前は血液を濃くしておいた方がいいみたいなので、
貧血を改善する薬を処方されました。

風邪をひいたら手術はできないそうですし(当たり前??ですよね)、
麻酔の関係で、手術前に、飲んではいけない薬があるので注意されました。

禁煙だけでなく、他のことも、手術前までは十分気をつけないといけないみたいです(-_-;)
病院の方から、「入院までに読んでおいてください」と資料を渡されました。

う~ん・・・だんだんと手術が近づいてきた(ーー;)・・・・っていう感じです(^_^;)

17日に入院して18日に手術です。
次に病院へ行くのは入院の日。ちょうどあと2週間後です。
ちょっと緊張してきました(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009-02-03(Tue)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他