断酒して・・・・

2009.04.08 (Wed)

断酒して1年と8か月、・・と3日。
きっと以前に比べると私も変化しているんだろうな~と思います。
自分自身でもだいぶ成長してきているんじゃないか、と感じることもあります。

毎日毎日少しずつ・・・例えば、1日たった1㎜ずつでも進んでるとすれば
20か月で約600㎜・・60㎝も進んだことになるんです。
それってすごいことなんだな・・
そんなことを考えていました。
毎日の積み重ね・・・それって大事ですね。

人の信用を失うのはあっという間だけれど、
信用を取り戻すのは本当に時間がかかるものです。

食品の偽装などの問題などもそうですよね。
信用は一瞬にして失くしてしまいますが、
そのあとそれをどう立て直していくか・・・膨大な時間がかかることでしょう・・。

最近、旦那からのメールや電話・・・以前より頻繁に来るようになりました。
「今日は調子はどう?」とか
「今テレビで面白そうなのやってるよ」・・などなど。
とても感謝してます。
きっとそれは私が変わってきているから・・。
だからまた旦那も優しい言葉もくれるし、心配もしてくれる・・・・そう思うんです。

まだまだ先は長いですが・・・・
明日も1日、うつに負けず、飲酒の誘惑にも負けずに頑張ります!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
2009.04.08 (Wed) 01:09  |  アルコール依存症  |  Comment(10)  |  Trackback(0)
 | HOME |