寝過ぎ・・

ここ2~3週間くらい、一日の睡眠時間が増えてます。
夜1時くらいに寝て・・・・朝・・というか昼の11時くらいまで寝てしまいます(-_-)zzz
用事がある日は別として・・。

無理して起きようと思えば起きられるのですが、
夢を見てるのが心地よくて・・・・ついつい。

眠剤を飲まないと今度は眠れなくなってしまうし・・・。
でも、今はしっかり睡眠をとっているおかげかどうかわかりませんが
落ち込むことは少なくなってるようです。

以前はこんなに長く寝てると頭が痛くなってしまっていたほどなのに・・・
最近、急に暖かくなってきた気候のせいでしょうか。
俗に言う5月病??(^_^;)

朝、本当はスッキリ元気に起きたいですよね。
以前テレビである芸人さんが「これはいいぞ~」と言っていた
腕時計式の目覚まし時計が気になってます。

寝てるとき、レム睡眠とノンレム睡眠の2つのタイプがありますが、
レム睡眠の時に起こされると、目覚めやすくなります。
ちょうどそのレム睡眠の時に起こしてくれるものなんだそうです。
調べたところ「スリープトラッカー」というものだそうですが、
なんだか良さそうです^^
でも、私には値段がちょっとお高め・・・かな(^_^;)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009-04-16(Thu)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他