夢の中で飲酒

週末はほとんど落ちることなく無事過ごすことができました(^^♪

ところでここ最近、頻繁にアルコールを飲んでる夢を見てます・・。
どうしたんだろう・・・。

今は、「どうしてもお酒が飲みたい!!」という強い飲酒欲求はないと思っているんですけど
やはりどこかで飲みたがっているんでしょうね・・(-_-;)
まあ、2年ほど前までは浴びるほど飲んでいたので、当然と言えば当然なのですが・・・。

昨夜も旦那が、寝る前にウイスキーのホットミルク割りを飲んでたんです。
これ・・好きだったんですよね~。
つい・・「一口だけ頂戴^^」なんて言葉が出そうになってしまいました・・・(^_^;)
もちろん言ってませんが、それを恨めしそうに見ていた私・・(笑)
その横には日本酒の一升瓶がドンと置いてあるし・・・。
そのほかにもウイスキーの大瓶やワイン、
大体のお酒はそろっているんじゃないでしょうか。
やっぱり一日中あの家にいると、ホント!目に毒です・・・・(>_<)

時々・・・少しずつ調子が良くなってきたので子供達のところに戻ってもいいかな・・・
そう思うこともあるのですが、
昼間一人になった時、鬱がひどくなった時・・・・
あの環境で「一生飲まない」と言い切れる自信は全くありません。
最初は我慢できるだろうけど、いずれ飲んでしまうだろう・・・と思ってます。

とりあえず・・・・今はあまり深く考えず、断酒継続!!です(^^)v

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト
2009-04-20(Mon)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他