05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

私・・弱いな~。。

2009.06.18 (Thu)

昨夜・・息子(長男)とチャットのやりとりがあったんです。
私がPCでちょっと分からないことがあって、長男にチャットで聞いてみた時のことです。

その冷たさ・・・・とても親に対する言い方ではない・・・その言葉に
ちょっと凹んでます(;>_<;)

ちょっといつもより薬を多めに飲んでみたのですが
イマイチ・・ノリが良くないです(/_;)

私ってホントに弱いな~・・・
息子のちょっとした言葉でこんなに弱気になっちゃうなんて・・・

息子の名誉のため(?)に詳しいことは書きませんが、
しつけが悪かった・・・結局のところ、気持ちがそこに行ってしまいます・・・・。

以前の私は・・アル中できちんとしつけなんてできる状態じゃありませんでしたし、
きっと今も、子育てをちゃんとできるほど精神的に大人ではないんでしょうね・・・

あ~~もう、、、グジグジして自分を責めるのはやめようっと!!
昔の辛い過去は忘れちゃえ~~\(^o^)/

う~ん、まだまだ無理みたい・・・です^_^;

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2009.06.18 (Thu) 14:54  |  うつ病  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

今でも飲兵衛?

2009.06.19 (Fri)

少し気分を変えて・・・明るく明るく!っと(^^♪
    (オカザキ リンテン)  
今日は岡崎倫典さんというギタリストの方をご紹介したいと思います

押尾コータローさんってご存じでしょうか?
この方は押尾さんのギターのお師匠さんにあたる方です。

知る人ぞ知る・・・という感じでして、名前は聞いたことがないという人が多いと思いますが、
曲は旅やグルメ番組、ラジオなどのBGMでよく流れています。

私の旦那様が岡崎さんを崇拝しておりまして・・・・・。
時々【岡崎倫典ギター合宿】なるものがあり(ファンのつどいと言ったようなものでしょうか)
だいぶ前のことですが、私も一度参加させてもらったことがあるんです。

すぐ目の前の生演奏を聴いて鳥肌が立ってしまう程でした。
やっぱりプロはすごい!! NEC_0301.jpg

その生演奏を聴いた後、交流会のようなお酒を飲む席が設けられたのですが・・・
もちろん酒好きの私はついつい調子に乗って飲みすぎてしまい・・・・
ハイテンション・プリ~ズ  ・・・・と、まあこんな具合にヽ(^。^)ノ

どうやら岡崎さんの脳みそには、
『○○さんの奥さん=飲兵衛』と、しっかりインプットされてしまったようです^_^;
数年経った今でも、旦那が岡崎さんに会った時には必ず、
「奥さん元気?(^.^)」と聞かれるそうです(笑)

やっぱり・・・・相当インパクトがあったのかな~?
旦那も「かなり印象に残ってるみたいだね(笑)」と言ってました・・・

そんな想い出と共に、懐かしく聴いてみました^^

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

『影丸と14匹の子猫たち』


2009.06.19 (Fri) 18:15  |  アルコール依存症  |  Comment(20)  |  Trackback(0)

自分の存在

2009.06.22 (Mon)

数日前、長男とのやりとりで落ち込んでしまったことを書いたのですが・・

その時の長男の
「お前、ムカつくんだよ」
この言葉が頭から離れません。(これだけじゃないのですが・・)

いつもなら・・・調子がいい時なら、こんなことを言われても
「はいはい、そうですか(^^♪」・・と軽く返せるのに・・・・、

今回ばかりは、私自身がおかしいようです。

先週くらいから少し調子が悪くなり始めてて・・・・
落ち込みそうな気持ちを、自分で持ちあげようと明るく振舞っていた、その矢先の出来事。

頑張ってピョンピョン飛び跳ねていたその上から、思いっきり殴られた感じ。
起きあがるパワーが無くなってしまった・・かな?
                               NEC_0247.jpg
私の存在がムカつくんだろうか・・・・・         起き上がる気力のない私
私はいなくてもいい存在・・・
このまま死んでしまいたい・・・

そんなことを考えてしまい、涙が止まりませんでした。

でも・・・その涙の意味って何だったんだろう・・・
悲しいから?必要とされてない寂しさ?

一番大きいのは、アル中だった過去・・・、
そして・・・今、別居していて子供達に母親らしいことをしていない
その後ろめたさなのかもしれません。
だから、「こんな私が生きていても仕方がない」そういった気持ちになってしまうのでしょう。

でも、涙が出るってことは、
きっと・・・・まだまだ生きていたいって証拠!!(私はそう思ってます^^)

やっぱり梅雨時だなぁ・・・・
この時期は、ズドーンと落ちちゃうのが毎年のことだから、わかってはいたんだけど・・・
ちと辛い・・。493a92f833e68_14.jpg クゥ~ン・・・・ 

でも、ブログに書いたら少し気持ちが楽になったような気がします(^^♪


いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
2009.06.22 (Mon) 13:28  |  うつ病  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

パソコン講座

2009.06.23 (Tue)

先週届いていた、市のお知らせ版に
「パソコン講座」の募集記事があったので申し込みしようかな・・と思っていました。
本日、10時から電話での受付開始だったのですが  green PC
このパソコン講座はいつも人気があって、すぐ定員オーバーになってしまうんです。
なので、今日は忘れないように9時55分に携帯電話のアラームをセットしておいて
電話を片手に筆記用具を用意し・・・・
10時ジャストに電話してみたのですが、すでに話し中・・・(-_-;)

こうなったら、つながるまで意地でもかけてやる~~(-_-メ)!!と思い・・・
10分くらいかけ続け・・・、やっとつながりました(`・ω・´)v
希望していた日付がまだ空いていたので早速申し込みました^^

2時間だけのミニ講座なのですが、
今回は苦手なエクセルの「データベース機能を学ぶ」という内容なので、楽しみです!

費用は500円(テキスト代)!これなら貧民の私もOKです(^^♪

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

☆「追記」
夕方、長男から連絡(チャット)があり、少し話をしました。

もしかしたら・・・・先日私に対して冷たい言葉を浴びせたこと、
本人も少し気にしていたんでしょうか・・・

「制服の夏服のズボンどこ?」っていう内容から始まり、
登校拒否の弟のこと(ボロクソに言ってましたけど・・・(/_;) )
中高生の兄弟だから、少しくらい仲が悪くてもは仕方ないかな・・・・^_^;

とりあえず、話ができて少しホッとしました(^-^)

↓こちらは禁酒・断酒、依存症、うつ病を克服するために頑張っている皆さんです。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2009.06.23 (Tue) 15:08  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(1)

続き・・。

2009.06.25 (Thu)

前回の続きです。

長男が私に連絡してきたのは、旦那が「お母さん、少し気にしてるみたいだよ」
そう言ったからのようです。

長男本人は、自分が言った言葉を特に気にすることもなく、全然頭になかったみたいです。
ちょっと寂しい・・・(-_-;)

実際のところは、こんなもんかもしれませんね(^_^;)
あ~、息子に気を使わせてる私って、いったい・・・・(>_<)

でも子供達に、お母さんはまだ治ってない、とわかってもらうことは
大事なことかもしれないと思ってるんです。

あの数年前のひどい状態のお母さんが、少しずつ良くなっている
でも、まだ治療中で・・・治るのはいつになるかわからない・・と。

私を見て育ち・・・
子供達が大人になって、家庭を持ち、子供を持った時、
自分より心の弱い人を大切にできる・・・・

今、子供達はそれを身をもって学んでいると言ったら大げさでしょうか?

それが子供達に 『伝える』 ということではないでしょうか・・。

そんなことを考えたりもします。
(偉そうに言える立場ではないのですが・・^_^;)
さてと・・・・ホッとしたのは良かったのですが、    NEC_0294.jpg
ここ最近、変にねじ曲がって考え過ぎて、ちょっと頭が疲れてしまいました(笑)
でも、すべて梅雨のせいにしてしまいましょう!!
本当は元気な私!今はまだ快復の途中ですから。

追伸・・旦那さまへ
「ありがとう。」

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
2009.06.25 (Thu) 16:04  |  うつ病  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

アルバム

2009.06.27 (Sat)

数年前・・・まだ家族と同居していた時のことです。

うつ病が悪化し、アルコールに溺れていた頃・・・

「死んでしまいたい、もう生きていたくない」
「あとは私を待っているのは死だけ・・」
「全てのことが楽しく感じない、気力もない・・・」
すべのものが灰色のベールに包まれたように見えてしまっていたあの頃。

もう先は長くないだろう、近いうちに死ぬことになるだろう・・・
そう思った私はアルバムを捨てました。

私は結婚する前の写真、アルバムをゴミに出してしまったんです。
結婚後の写真は自分で勝手に処理するわけには行かなかったのですが・・
でも、もう写真なんて私には必要じゃないと思ったから。

そして別居した今でもずっと、極力、物を増やさないようにしています。
なぜだかわかりますか?
常に、私がこの世からいなくなったときのことを考えているから。
物が少ない方が片付けが楽にできるから・・・

少しずつ良くなっていると自分でも感じて、周囲の人が思っていてくれても、
私の心の根本的な部分はなかなか正常に戻ることはありません
まだ鬱が私を支配しています。

できることなら自分が生まれてきたこと、痕跡を全て消してしまいたい。
時々そんなことを考えることがあります。

アルバムを捨ててしまった後も
「捨てなければ良かった」と、そんなことを考えることは無く
捨てたことを特に後悔もしてませんし、気にもしてません。

今はまだこんな状態から全く前進していないのです。

今日は3回も過食嘔吐してしまいました。

こんな私でも、いつか本当にうつ病が治る時がくるのでしょうか?


いつも読んでいただいてありがとうございます!
貴方のクリックで元気がもらえます。
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
2009.06.27 (Sat) 00:08  |  うつ病  |  Comment(20)  |  Trackback(0)
PREV  | HOME | 
