05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雷は好き?きらい?

2009.06.01 (Mon)

昨夜は、この時期珍しく雷が鳴りました^^

私は小さい時から、なぜか雷が鳴るとワクワクしたものです。
それから・・・停電も!(笑)
なぜでしょうね~^^        kaminari.jpg

それから・・・台風が来るとドキドキして、なんとなくウキウキしてしまうのです。
小、中学生のころは、夏休みに台風が近づいてくる・・そう天気予報で知ると、
夜中にずっとNHKの台風情報を見ていたものです。
私ってちょっと暗い・・・?(笑)

台風が度々上陸する地域の皆さんには申し訳ありません・・。
私が住んでいる地域は台風の影響がほとんどないものですから・・・・^_^;
     
いつもと違った環境・・というのでしょうか?
そういったものにワクワクしてしまうのかもしれませんね(^^♪

幼い頃・・・・停電になると
ろうそく(古い?)や懐中電灯を用意したり・・・
もちろん、テレビなども全部映らなくなってしまうので、
家族が一体になったような気がするのでしょうか?
なんとなく嬉しい気持ちになったものでした(^^)

最近の雷による停電は、すぐ復旧されてしまうので、
ちょっぴり寂しい気もします(笑)

雷が鳴ると「来た~(^^♪」って一人ワクワクしてしまう・・・
こんな私って、変でしょうか?




いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら応援クリックお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.06.01 (Mon) 08:13  |  日記  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

良くなっている私

2009.06.02 (Tue)

最近、うつになって落ちる回数が少なくなり・・
そして・・うつの波も緩やかになってきてるような気がします。

003_20090601171716.jpg

それでも、まだまだうつ状態で落ち込んでしまうことがあります。

「気力が出ない・・・しばらくブログ書くのやめようかな・・・・・・」
たま~にですが、そんなことを考えてしまうことも・・・^_^;

でも・・・皆さんからコメントをいただいて、
それを読んでいるうちにだんだんと元気が湧いてくるんです。

自分に全く自信が無かった私が・・・ちょっとずつ元気になっていくんです^^

私一人が苦しんでるわけじゃない。
みんなも頑張ってるんだ!
私も負けずに頑張ろう!!
って、
なんだかそう思えてくるんです。

以前の私は・・・
「辛いのはあなただけじゃない」
そう言われても頑張れなかった・・・

「みんな頑張っているんだから・・・・だから頑張れって言うの??
 私・・・そんなに頑張れないよ・・・」

そんな私が、少しずつ変わり始めて・・・皆さんに元気と勇気をもらって少しずつ前進しています

そして。。断酒を始めて1年と10か月になろうとしています。
うつ病も徐々に快復してきているのかな?(たぶん?^^)

ブログを始めて本当に良かったと思ってます(*^^)v
いつもブログを見て応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!(^^)!


いつも見てくださってありがとうございます
 ↓禁酒・断酒、依存症、そしてうつ病を克服するために頑張っている皆さんです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング・にほんブログ村へ
2009.06.02 (Tue) 21:47  |  うつ病  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

不安

2009.06.04 (Thu)

今日は・・ちょっと変。
ずっと一人でいると、なんだか不安でいっぱい・・・
この先・・私はいったいどうなるんだろう、どうしたいんだろう・・・

それにしても・・・・
しばらく調子が良い日が続いた後って、必ず落ちちゃうな・・。
『そんなこと誰だってあるはず・・・・』
と・・あまり思いつめないようにしてるんですけど・・^_^;

土曜日の診察日までに障害年金申請の書類を書かなければならないのですが
今は、辛かった過去を思い出すのがとても怖い気がします・・・・

ただの日記でした^^

いつも見ていただいてありがとうございます
もし宜しければこちらをクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
2009.06.04 (Thu) 17:29  |  日記  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コックリさん

2009.06.05 (Fri)

いきなりですが、「コックリさん」って知ってますか?
昔・・・小学生の頃、女子の間で流行ってたのを思い出しました(^-^)


ある日、クラスの女子が「コックリさん、やろうよ^^」と誘ってきました。
「いいよ~」そう言い・・・
「コックリさん、コックりさん・・・・・」と始まったんです。

そして・・・「○○ちゃん(私の名前)の生まれた月はいつですか?」

友達がそう尋ねました。すると二人の手は数字の2のところを差したんです。

(・・あれ??私、1月なんだけどな~・・・。)

コックリさんを終わりにした後・・・・・

その相手の友達が「○○ちゃん(私)の誕生日って2月だよね?」

「ううん1月だよ」と私。

「え~~??ウソ~!2月だったよね!!」と言い張るその友達。

(・・・・そういうことか・・・。)

それ以来・・・全く信用してません(笑)


ただ・・・安易にやらない方がいい・・・という話は聞いたことがありますが・・・・

皆さん・・こういうのって信じますか?

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


ところで・・今、過食欲求が強く湧いてきてしまってます・・・・(>_<)
お昼もちゃんと食べて・・・特別にお腹が空いてるわけじゃないのに・・・・
あ~~、何か食べたい~~~(;>_<;)ビェェン



いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.06.05 (Fri) 14:51  |  日記  |  Comment(14)  |  Trackback(1)

通院

2009.06.06 (Sat)

今日は月1回の診察日でした。

障害年金の申請書類の下書きを先生に見せて・・・
こんな感じでいいですよ^^とOKをいただき・・
もう少し記入しなければいけないところがあるのでそれを記入して・・
来月あたりに、ボチボチ提出できるかな~?


ところで・・・私の通ってる病院では、待合室で音楽を流してます。
001_20090606190220.jpg
心療内科・・って言えば、曲のジャンルは癒し系の・・心が落ち着きそうな音楽・・
・・・って想像しちゃいますよね~(^^)!

それが・・なんとジャズ!!
ソフトにハードにいろいろです(笑)

完全に先生の趣味なんです^m^

でも・・・・・それもいいんだか悪いんだか・・・・^_^;

私の調子がいい時は、音楽が心地よく聴こえるのですが、
調子が悪い時や、飲酒欲求が強い時はちょっぴり困っちゃいます(笑)

ジャズを聴いてると洋酒が飲みたくなっちゃうし・・・・(笑)
バーボンなんかとっても合いそう~~(*^^)v
まあ・・さすがに病院では飲みたいとは思いませんが・・・^_^;

それから・・・・落ちている時は、あの賑やかな音楽・・・
特に・・ズン、ドンというバスの部分がちょっと耳障りになっちゃうんです・・・・。
(先生・・・ごめんなさい-_-;)

前の病院では癒し系の音楽が流れてましたが・・・・
他の病院ではどうなんでしょう??(^^♪


いつも見てくださってありがとうございます
 ↓もしよろしければこちらをクリックお願いします!(^^)!
   
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング・にほんブログ村へ

2009.06.06 (Sat) 19:10  |  うつ病  |  Comment(19)  |  Trackback(0)

息子の気持ち

2009.06.08 (Mon)

相変わらず次男は学校に行っていません。

私は土曜日から子供のところにいるのですが、
できるだけ明るく振る舞い、今は学校のことをあまり言わないようにしてます。

004_20090601171657.jpg

次男が、自分の生まれた時間を知りたがっていたので、
母子手帳を見せて・・・いろいろと話をしました^^

「朝早くに生まれて、お父さんもお兄ちゃんも寝てたんだよ・・^_^;」
妊娠中の超音波の写真を見せて、
「お腹の中にいた時はこんなに小さかったんだね。」など・・・・

その時に・・
「俺、8月生まれで夏休み中だから、なんか寂しいな~」
「俺だけイノシシ年だし・・・・・」

実は・・・・私と旦那、そして長男も、干支が一緒なんです。
ちなみに私と旦那は同い年じゃありません・・^_^;

私からすれば・・それは単なる偶然だし・・・・・・と思うのですが
結構、気になるものかもしれないですね。

「お父さんとお母さんが知り合ってなかったら・・俺って、生まれてこなかったんだよね・・。
すごい確率なのかぁ・・・
でも、二人が知り合ってなかったら俺生まれてこなかったし、
こんな風に悩むことも無かったんだよね・・。」

以前から感じてましたが、次男は
「生まれてこない方が良かったかもしれない・・・」そう思ってるんです・・・・。

「みんなから望まれて、生まれてきたんだよ」
ちゃんと、そう話しました・・・。 10nenmae

しばらくして、
二人で、いろいろとくだらない話をして笑い合い・・・・
それから、お得意のPCのこと・・・私に熱く語ってくれました(^^♪
今日の次男はなんだか嬉しそうな様子です^^


いつも見てくださってありがとうございます
 ↓もしよろしければこちらをクリックお願いします!(^^)!
   
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング・にほんブログ村へ

2009.06.08 (Mon) 11:41  |  子供  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

接続不能

2009.06.10 (Wed)

今朝、アパートに戻ってきて・・・PCの電源を入れたところ・・・・

インターネットに接続できませ~~ん(;>_<;)
そして、私の大好きなテレビが、画面が嵐状態で見られません・・・・・

でも部屋の電気はつくし、PCも電源は入ります。
一体どうしたの・・?
何があったの?
私がいない間に雷でも落ちた??(笑)

ネット接続に関しては自分のできる限りのことをしたけれど、これは絶対自分では無理!
そう判断した私は、
「とりあえずテレビは置いといて、PCをなんとかしなくちゃ!!」と

かれんだー 010

NTTに連絡をして事情を話したところ・・
私の部屋に問題があるんじゃなくて、アパートの大元のケーブルに問題があるとのこと。

その後、故障担当の人が調べにきてくれて・・・

結局は、「建物の外壁にあるケーブルの配電盤のブレーカーが落ちていた」ということでした。

何それ~!?なんでブレーカーが落ちてるの~?(笑)

その謎に包まれた実態(?)がわからないまま・・ホッとした、そんな一日でした(^-^)


いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.06.10 (Wed) 23:14  |  日記  |  Comment(11)  |  Trackback(0)

保険金

2009.06.12 (Fri)

先ほど、旦那から保険金がおりたとの電話がありました^^
何の保険金かと申しますと、私の子宮筋腫摘出手術、入院時のものです。

  053_convert_20090612142808 - コピー

2社保険に入っていまして、1社はすぐおりたようですが
もう1社の方がなかなか保険金がおりず、いろいろ調べられていたようです。

先月頃、心療内科の主治医が「診断書、書いておきましたよ。」と教えてくれました^^
最初は何の事だか全然わからなかったのですが、後で気がつきました。

私がまだアル中のど真ん中にいた時・・・・・・
子宮に小さなしこりがあるのはなんとなくわかっていたのですが、
その時は、死んでもいいやって自暴自棄になってましたし、
もちろん、病院に行こう!なんていう気持ちになるわけがありません(笑)
それに・・・その時はまさか開腹手術になるなんて思ってもいなかったですし・・・。

その、もう1社の保険はその頃入ったものなので、いろいろ怪しまれたようです。

正確な金額はわからないのですが、
2社合わせて、手術と入院費用くらいにはなったようです。
あと・・・旦那の会社の方の健康保険から少しおりるようなので
どうやら黒字になりそうです^^
旦那が嬉しそうに報告してくれました(笑)

「また、入院する?(笑)」と言われましたが、「もう嫌~!」です!(^_-)

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓こちらは禁酒・断酒、依存症、うつ病を克服するために頑張っている皆さんです。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
2009.06.12 (Fri) 14:51  |  子宮筋腫  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

スリップと再発

2009.06.13 (Sat)

スリップと再発・・・・

いつもコメントをいただいてるタカビーさんのブログを読んでいて気付かされたのですが、
同じようで全然意味が違うんですね。

タカビーさんは「スリップ」をこのようにおっしゃってます

1.習慣化していないこと

2.やめる気持ちが有るということ

3.してしまった行為に対し後悔の気持ちがあること

4.またやめると、すぐに誓えること

5.やめる為の手段を講じていること

こういった物が備わっているのが、スリップであると感じます。

NEC_0213.jpg

スリップと再発・・特別気にかけたことが無かったのですが、
よく考えると確かに違いますよね^^

スリップは・・ついつい釣られて、ちょっぴり味見してしまうこと!
再発は・・昔のおバカな私に戻ってしまうこと!

だからと言って、今のところスリップする予定はありません(^^)v

断酒して明日で680日!!そんなもったいないこと・・・できません(笑)

今は・・再発だけは絶対にしたくない!そう思ってます^^
きっと再発してしまったら、もう生きていられないだろうな・・・

ちょっと暗くなっちゃいそうな雰囲気なので、今日はこの辺でやめておきます(笑)

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

2009.06.13 (Sat) 22:41  |  アルコール依存症  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

ちょっと休憩^^

2009.06.15 (Mon)

今回は私の好きな「斎藤 誠」さんの歌でお楽しみ下さい(^^♪
一度ライブに行って・・・・・ファンになっちゃいました(^_-)-☆





私の好きな曲の中で、今日はこの2曲を選んでみました(^-^)


ところで・・・、早く梅雨が明けないかな~、心もジメジメしちゃうぅ~(>_<)
でも猛暑も辛い・・・・・・
勝手な私(*^。^*)

いつも読んでいただいてありがとうございます!
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.06.15 (Mon) 14:53  |  趣味  |  Comment(14)  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT