息子の気持ち

相変わらず次男は学校に行っていません。

私は土曜日から子供のところにいるのですが、
できるだけ明るく振る舞い、今は学校のことをあまり言わないようにしてます。

004_20090601171657.jpg

次男が、自分の生まれた時間を知りたがっていたので、
母子手帳を見せて・・・いろいろと話をしました^^

「朝早くに生まれて、お父さんもお兄ちゃんも寝てたんだよ・・^_^;」
妊娠中の超音波の写真を見せて、
「お腹の中にいた時はこんなに小さかったんだね。」など・・・・

その時に・・
「俺、8月生まれで夏休み中だから、なんか寂しいな~」
「俺だけイノシシ年だし・・・・・」

実は・・・・私と旦那、そして長男も、干支が一緒なんです。
ちなみに私と旦那は同い年じゃありません・・^_^;

私からすれば・・それは単なる偶然だし・・・・・・と思うのですが
結構、気になるものかもしれないですね。

「お父さんとお母さんが知り合ってなかったら・・俺って、生まれてこなかったんだよね・・。
すごい確率なのかぁ・・・
でも、二人が知り合ってなかったら俺生まれてこなかったし、
こんな風に悩むことも無かったんだよね・・。」

以前から感じてましたが、次男は
「生まれてこない方が良かったかもしれない・・・」そう思ってるんです・・・・。

「みんなから望まれて、生まれてきたんだよ」
ちゃんと、そう話しました・・・。 10nenmae

しばらくして、
二人で、いろいろとくだらない話をして笑い合い・・・・
それから、お得意のPCのこと・・・私に熱く語ってくれました(^^♪
今日の次男はなんだか嬉しそうな様子です^^


いつも見てくださってありがとうございます
 ↓もしよろしければこちらをクリックお願いします!(^^)!
   
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へブログランキング・にほんブログ村へ

2009-06-08(Mon)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他