アルバム

数年前・・・まだ家族と同居していた時のことです。

うつ病が悪化し、アルコールに溺れていた頃・・・

「死んでしまいたい、もう生きていたくない」
「あとは私を待っているのは死だけ・・」
「全てのことが楽しく感じない、気力もない・・・」
すべのものが灰色のベールに包まれたように見えてしまっていたあの頃。

もう先は長くないだろう、近いうちに死ぬことになるだろう・・・
そう思った私はアルバムを捨てました。

私は結婚する前の写真、アルバムをゴミに出してしまったんです。
結婚後の写真は自分で勝手に処理するわけには行かなかったのですが・・
でも、もう写真なんて私には必要じゃないと思ったから。

そして別居した今でもずっと、極力、物を増やさないようにしています。
なぜだかわかりますか?
常に、私がこの世からいなくなったときのことを考えているから。
物が少ない方が片付けが楽にできるから・・・

少しずつ良くなっていると自分でも感じて、周囲の人が思っていてくれても、
私の心の根本的な部分はなかなか正常に戻ることはありません
まだ鬱が私を支配しています。

できることなら自分が生まれてきたこと、痕跡を全て消してしまいたい。
時々そんなことを考えることがあります。

アルバムを捨ててしまった後も
「捨てなければ良かった」と、そんなことを考えることは無く
捨てたことを特に後悔もしてませんし、気にもしてません。

今はまだこんな状態から全く前進していないのです。

今日は3回も過食嘔吐してしまいました。

こんな私でも、いつか本当にうつ病が治る時がくるのでしょうか?


いつも読んでいただいてありがとうございます!
貴方のクリックで元気がもらえます。
  もし宜しかったら、こちらをクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村
2009-06-27(Sat)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他