08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

不登校復活・・

2009.09.03 (Thu)

月曜の朝、次男を学校へ送りだしてアパートに戻りました。

次の日、学校へ行ったかな・・・・と気になり、自宅へ電話をすると・・・・

次男が寝ぼけたような声で、「はい・・」・・と返事

「今日は学校は行かなかったの?」
「うん」
「そっか・・・うん、わかった。」

電話を切った途端、
『ガクツ・・・・』となってしまった私・・・。

78664479_6a8cfc9828.jpg

私がいないと学校へ行けないの??とイライラし、
やっぱり学校へ行くのを後押しする人間が必要なのか・・・と自分を責め・・・

でも、できるだけ今は思いつめないようにしてるのですが・・・

次男は昨日も今日も学校を欠席・・・

買い物へ行った時・・・・、久しぶりにお酒に目がいってしまった私・・・・・(>_<)

「息子よ!どうか学校に行って私を安心させておくれ~~」
「お願いだよぉ~~!!」

なんて・・・・
本人にその気がないのに、そんなこと思っても仕方ないのかもしれませんけど・・・・(^_^;)

今は、自分の気持ちがこれ以上落ちないようにすることだけが精いっぱい・・・かな・・^^

今日も読んでいただきありがとうございます^^
断酒 761

 もしよろしければ、こちらをポチっとよろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.03 (Thu) 09:25  |  子供  |  Comment(11)  |  Trackback(0)

最近ハマっているもの

2009.09.04 (Fri)

さてさて・・・気分転換に!と、おやき作りをしてみました(^-^)

最近ハマってるんです。
「信州おやき」と「mammy特製(?)ジンジャーエール」o(〃^▽^〃)o

oyaki013.jpg 004_20090828133950.jpg oyaki0001.jpg
 
おやきは、中力粉(代わりに薄力粉+強力粉でもOK)で皮を作り、
好きな野菜を炒め、味噌と砂糖、七味などで味付けしたものを具にしま~す^^
私が一番好きな具はにらとキャベツ!!野沢菜もいいかも・・。
今日は、豚キムチと、さばの味噌煮の缶詰で、2種類作ってみました。
想像してたより、意外とさば缶が美味しかった^^

ここ2週間ほどで、おやきを4回も作ってしまいました^_^;
ちょっとはまり過ぎ??


ジンジャーエールは・・・・
生姜のしぼり汁に、カロリーゼロのサイダーを注ぐだけ!!
炭酸飲料ですが、生姜の効果で体が温まるので
私の冷え症に最適?☆-( ^-゚)v

さ~てと、白髪も目立ってきたし・・白髪も染めようっと (^^♪

だんだんと気持ちが落ち着いてきたかも。。。 (*^。^*)

「追記」
白髪も綺麗に染まり、前髪も少し切って整えて・・・、
だいぶ気分が良くなってきました^^


↓お手数ですが、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです(〃∇〃)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています
2009.09.04 (Fri) 20:03  |  趣味  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

まずは自分!

2009.09.06 (Sun)

昨日からとっても心が楽になっています^^

いつもはぼーっとしていることが多いのですが、
なぜか、昨日と今日は朝早く起きてしまって・・・。
アパートでいろいろ片づけものをしたり、小物作りや・・・
好きなことをさせてもらっていますo(〃^▽^〃)o

NEC_0032.jpg

本当は今回の土日、家族の元へ帰る日(いつの間にかそうなってしまったのですが・・)
でしたが、今回はやめておきました。
自分で、その方が良いと判断したからです。

いつも金曜の夜になると気持ちが落ちてしまっていたのに、
今回はそれがほとんどありませんでした。

子供に対して・・・明るい、いいお母さんでいなければならない。
旦那に対して・・・休みの日くらいは好きにさせてあげなければいけない。
帰った時くらい、頑張って美味しいご飯を作らなければならない。

ある方から聞いた言葉ですが、「お母さんはその家の太陽なんだよ」

私も太陽でいなければならない・・・・
アル中の私がぶち壊した家の中を明るくしなくてはいけない・・・・

知らず知らずのうちに自分にプレッシャーをかけてたんですね。

だから、向こうの家に長期滞在(と言っても長くて連続5日くらいですが)すると、
その後で落ちることが多いんだと思います。

今はまず自分^^♪

2870136651_863a85bc06.jpg

私が少しずつ成長しているのを、次男が少しでも感じてくれて・・・・、
そして次男も自然と成長し、自分の将来を考えるようにもなるでしょうし、
学校へも行くようになるでしょう!!
今はそう、前向きに考えることにします^^

旦那さまへ・・・・申し訳ないですが、しばらくは私の心を優先させてください。

今日も読んでいただきありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
断酒 764

『追記』・・・9月7日(月)
今日、次男が学校へ行ったそうです(*^_^*)
ちょっとウルウルしちゃいました^^


 もしよろしければ、こちらをポチっとよろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.06 (Sun) 14:36  |  うつ病  |  Comment(20)  |  Trackback(0)

つまみ?

2009.09.08 (Tue)

キュウリの飾り切り・・・・
本当に久しぶりです^^

もろみ味噌をいただいたので、ちょっとオシャレに盛り付けてみました(^^♪

kyuuri4.jpg ←100均のお皿・・^_^;

この飾り切り、数年ぶりにやってみました。

アルチュウハイマーになりかけてるかと思ったのですが、
あ~、切り方を思い出せて良かったぁ~(///∇//)

これって完全に酒のつまみ?ですよね(笑)

もともと、つまみ作りは好きな方で、
晩酌にキュウリをこんな風に盛り付けることがよくありました。
梅おかか・・それにマヨネーズや味噌など・・・^^

これを見てお酒が飲みたくなるかな・・と思いきや、全く欲求は起きませんでした(*^^)v

段々とお酒のことを忘れられている自分に、少しビックリ(^^♪

以前のように酒の肴を作るのが楽しくなってきそうです。
もちろん!私は飲まないですけどね(笑)


今日も読んでいただきありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

断酒 766
 もしよろしければ、こちらをポチっとお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.08 (Tue) 11:17  |  アルコール依存症  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

御礼

2009.09.09 (Wed)

先ほど確認したところ・・・・・
なんと、このブログへの訪問者(トータルアクセス数)が4万を超えましたo(*^▽^*)o

akusesusuu.jpg

ブログを始めた当初・・・、
こんなにたくさんの方に読んでいただけるとは思いもしてませんでした・・・。

皆さん、いつもこんな拙いブログを読んでいただきまして
本当にありがとうございます<(_ _)>

昨夜から少し落ち気味だったのですが、
今日はとってもイイことがありました^^
皆様に感謝します(^^ゞ

断酒 767
 もしよろしければ、こちらをポチっとお願いします!(^^)!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.09 (Wed) 16:55  |  日記  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

目薬

2009.09.11 (Fri)

私・・花粉症なんです。
病院には行ってないので、何の花粉に反応しているのかはわからないのですが。。。

冬から春にかけては洗濯物は家の中に干したり・・・。
鼻炎の薬と目薬が手放せません(>_<)

ところが・・・
この2~3か月くらい、朝晩の目のかゆみとくしゃみ・鼻水で苦しんでおります^_^;
やっぱりこれも別の花粉・・かな・・・(*´Д`)=з

それから、毎年のことですが、耳の穴の中までかゆくなるんです。
これって変??

331610985_a5bce1b7ab.jpg

ところで・・・
皆さん、目薬をさした経験があると思うのですが
目薬をさした後、しばらくすると鼻の奥・・というか、喉の奥・・で目薬の味がするのですが
それって私だけでしょうか?

megusurineko1.jpg

子供達に訊いてみると、長男は、変な味がするから目薬嫌い・・と言うし、
次男は特に味はしない・・とのこと。
以前勤めていた会社の人には「味なんかしないよ~!」と笑われちゃいました^_^;

皆さんはいかがでしょうか?



もし目薬をさして、変な味がする~(´Д`;)・・・という方はブログランキング・にほんブログ村へ
           味なんかしないよぉ(^-^)・・・・という方はブログランキング・にほんブログ村へ

なお、アンケート結果は集計されませんのであしからず・・・<(_ _)>
ぜひ!貴方の清き一票を!(^。^)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

断酒 769
2009.09.11 (Fri) 08:50  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

アルコールでの失敗

2009.09.12 (Sat)

最近、アルコールで乱れていたあの頃の自分を思い出すことが
徐々に少なくなってきている自分に気がつきます。

そして時々考えるんです。
思い出す必要があるのか・・・
思い出して、今の自分にとって良いことがあるのかな?・・・って。

2787001421_d7e9157a9f.jpg

私はずっとお酒での失敗を思い出しては自分を卑下し、
後悔し、落ち込んで死にたくなったり・・・そんなことの繰り返しでした。

そして今も、その失敗の影響を受け続けています。

出入り禁止になった飲み屋の前を通る度に、胸が痛んだり、
飲酒運転で免許を失ってしまったことも、別居も・・・。

これからも飲まないで過ごすことを大切にしよう!
もし、次に飲む時があったらきっと死を覚悟して飲むだろうな・・・
そう、いつも心で思っているけれど、
これ以上、自分で自分のことをみじめにする必要は無いような気がしてるんです。


「お酒を飲まなければいい人なのに・・・」その言葉がピッタリ当てはまる私・・・。

酔って転んで骨折した私。

警察のお世話になった私。

・・・・弄ばれた私。

こんなこと・・もう、忘れちゃってもいいですよね・・・?

う~ん、忘れる・・って言い方はちょっと違うかな・・
過去からの解放・・・という感じでしょうか?
ボキャが乏しくてすみません^_^;

完全に忘れることはいけないと思うし、無理なんだけど、
考えないように日々を過ごすことはできると思う。


自分を卑下しちゃダメ!
今の自分にもっと自信を持たなくっちゃ・・(^^♪

9c71977d8bcdbfda.jpg

うん!絶対今の私は、あの頃とは別人になっているはずだから・・・。
それは・・・きっと断酒している私へのご褒美(^-^)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(〃^▽^〃)

断酒 770
前回の記事ではいつもより多くの方に応援していただきました。ありがとうございます(^^ゞ
 もしよろしければ、またこちらをポチっとお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.12 (Sat) 11:14  |  アルコール依存症  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

昨夜の夫

2009.09.13 (Sun)

すご~く久しぶりに、酔っぱらった旦那を見ました^^

NEC_0533.jpg

もともと無口な旦那。
お酒を飲んでも顔にも出ないし、素面と変わらないんです。

でも、昨夜はちょっと気分が良かったみたい(^^♪

私が作ったつまみを激褒めするし、
同じことを何度も言うし(笑)
私の膝に頭を乗せ、甘えてきちゃって ^^

久しぶりの酔った姿に、私は大笑い!!

でも、ちょっと目が潤んできちゃった。
ずっと、こんな風に「ホッと出来る時間」が欲しかったのかな・・・・。

いい子いい子って、頭をなでなでしながら・・・
『いつもありがと』って心の中で言いました^^

2583297406_2b329bbd1f.jpg

このブログを読んだら
「俺・・なんか変なこと言った?」って訊いてくるかも・・・(笑)

断酒 771
 もしよろしければ、こちらをポチっとお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.13 (Sun) 12:10  |  日記  |  Comment(22)  |  Trackback(0)

どうした?私

2009.09.15 (Tue)

ここ2~3日、時間が経つのが妙に遅く感じてる・・・。なんでだろ?

好きなテレビを見ていても、
まだ5分?まだ10分しか経ってないの?・・っていう具合。

ボールペン習字の練習をしていても、ピアノを弾いていても・・
なぜか全然時間が進まな~~い・・・・ヽ(;´Д`)ノ


さてさて・・気分転換に、筆ペンの練習帳を買ってきて練習でもしようかなと・・・
100円ショップに行ってきました。

hudepenn001.jpg

練習帳を買ってきて、中を開いたら・・・

hudepenn002.jpg  hudepenn003.jpg

詐欺だー!(=`(∞)´=)

それは、筆ペンで書いたお手本ではなく、
すべて楷書のフォントのお手本だった(;>_<;)ビェェン

これならパソコンで同じお手本ができるぞぉ!!

きちんと中身を見て買わなかった自分が悪いんだけど・・・( ̄Д ̄;;
まあ、100円だからしかたないか・・・・。

あ・・・っと、書いてて気づいたんだけど、
今アパートにいるのですが、こっちに筆ペンのお手本が置いてあったんだぁ。

あー、やっぱ集中力がない、脳みそが働いてない(-_-;)

まあ・・・季節の変わり目??ってことで・・・・^^


全然関係ないのですが、
『世界の車窓から』って番組知ってますか?~♪

私もいつも見てるわけではないのですが。

昔は欧米・・とか、まさに外国!っていうものが多かったですが、
最近韓国を放送されてて。
映ってる人達を見て一瞬、ん?日本?

時代が変わった?・・・なんとなくそんな印象を受けちゃいました^^


・・っと、読み逃げはいけませんぜ。 ( ̄へ  ̄ 凸
   ブログランキング・にほんブログ村へ

私、やっぱ今日変かも・・(´Д`;)
2009.09.15 (Tue) 15:04  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

落ちてます^^

2009.09.18 (Fri)

この数日落ちてます。
特に何か辛い出来事があったわけではないのですが・・・

落ち込んで、泣いて・・・
過食して・・・・

でも、いつものことなので大丈夫です!!

今は時間が過ぎていくのを待つだけですが、数日後には回復すると思います^^

心配して下さっている方々へ・・。


いつも読んでいただきありがとうございます。。。
断酒 776
 ポチっと、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.18 (Fri) 20:05  |  うつ病  |  Comment(21)  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT
