アルコールでの失敗

最近、アルコールで乱れていたあの頃の自分を思い出すことが
徐々に少なくなってきている自分に気がつきます。

そして時々考えるんです。
思い出す必要があるのか・・・
思い出して、今の自分にとって良いことがあるのかな?・・・って。

2787001421_d7e9157a9f.jpg

私はずっとお酒での失敗を思い出しては自分を卑下し、
後悔し、落ち込んで死にたくなったり・・・そんなことの繰り返しでした。

そして今も、その失敗の影響を受け続けています。

出入り禁止になった飲み屋の前を通る度に、胸が痛んだり、
飲酒運転で免許を失ってしまったことも、別居も・・・。

これからも飲まないで過ごすことを大切にしよう!
もし、次に飲む時があったらきっと死を覚悟して飲むだろうな・・・
そう、いつも心で思っているけれど、
これ以上、自分で自分のことをみじめにする必要は無いような気がしてるんです。


「お酒を飲まなければいい人なのに・・・」その言葉がピッタリ当てはまる私・・・。

酔って転んで骨折した私。

警察のお世話になった私。

・・・・弄ばれた私。

こんなこと・・もう、忘れちゃってもいいですよね・・・?

う~ん、忘れる・・って言い方はちょっと違うかな・・
過去からの解放・・・という感じでしょうか?
ボキャが乏しくてすみません^_^;

完全に忘れることはいけないと思うし、無理なんだけど、
考えないように日々を過ごすことはできると思う。


自分を卑下しちゃダメ!
今の自分にもっと自信を持たなくっちゃ・・(^^♪

9c71977d8bcdbfda.jpg

うん!絶対今の私は、あの頃とは別人になっているはずだから・・・。
それは・・・きっと断酒している私へのご褒美(^-^)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(〃^▽^〃)

断酒 770
前回の記事ではいつもより多くの方に応援していただきました。ありがとうございます(^^ゞ
 もしよろしければ、またこちらをポチっとお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-09-12(Sat)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他