09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

嬉しい出来事

2009.10.01 (Thu)

一昨日、とても嬉しいコメントをいただきました。

昨年の秋頃、私のブログを読んでコメントしてくれた方がいました。
その方から再度コメントがあったんです。
全文ではありませんが、ご紹介したいと思います。

「一度、去年の10月にコメントをお送りしたことがあります。
 そのときmammyさんは、私に「まだ若い、やり直せる」というメッセージをくださいました。
 心に響きました。そう言ってもらえたのは初めてで、とてもうれしかった。
 
 でも、私はどうしてもお酒がやめられなかった。
 
 今度こそ、私はお酒をやめると誓います。

 mammyさんの存在が私に影響を与えてくださったことを知ってほしいと思いました。
 こうやってご自分の体験をお話してくれている中で、
 私も立ち直れるかもしれないという気持ちが固まっていったのです。」


このコメントを読んで本当に感激しました。

この方がアルコールをやめる決意をして、とても嬉しかったことはもちろんのことですが・・

最近の私は何をするにも気力がなく、
ブログを書いていることの意味すら、わからなくなりかけていたのです。

もしかしたら、この方はそんな私の心を察してくれていたのかもしれません・・。

このコメントをいただいて、

重度のアル症だった私が、毎日をお酒なしで生活している・・
そんな私のブログを読んで、
「私も立ち直りたい!」という気持ちになってくれている人がいるんだ!
私も、頑張ってブログを続けて行こう!
こんなに大きな意味があるじゃない。
私は必要のない人間なんかじゃない・・・

そう思えることができたんです。

image.jpg

今のところ、調子があと一歩ってところなのですが、
私の嬉しさを知っていただきたく記事にしました。


いつも読んでいただきありがとうございます。。。

断酒 789
 ポチっと、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.10.01 (Thu) 12:57  |  アルコール依存症  |  Comment(16)  |  Trackback(0)
 | HOME |