目標に向かって・・

金銭的にも何とかなりそうなので、
飲酒運転で失ってしまった免許を再取得する」という目標に向かって
そろそろ始動したいと思います(^^ゞ

neko032.jpg

『取消処分者講習』・・・まずはこれからです!
これを受けないと、教習所に行っても免許を取ることができません。(と聞いたのですが)

費用や日程・・・詳しく訊いて申し込まなければ!!



本当言うと、ちょっと怖い・・。ううん・・すごく怖い。

過去に警察に何度もお世話になった私(もちろんアルコールがらみで・・)。

それに・・・
その昔、トラブルがあった子供の父親(実は警察官で、講師もしてます)
と顔を合わせたらどうしよう・・。

もし、その人がその講習の講師だったらどうしよう・・・・。

私はきちんと顔をあげて話を聴けるだろうか?
おどおどしてしまうのではないだろうか・・。
その後、落ちてしまうんじゃないだろうか・・。

いろいろな不安が頭をよぎります。

neko035.jpg

でも・・・今のままじゃ何も始まらない!

怖がらずに前進していかなくちゃ!!

ここに書いて、後へは引けないようにしちゃおう(*^^)v
『明日電話して、免許の再取得について訊いてみる!』

まずはその一歩(私にとっては大きな一歩です)を踏み出したいと思います(^^ゞ


「追記」10/16

先ほど警察の免許課に電話して尋ねてみました。
免許を再取得する場合、2通りあって、

教習所に入所する場合は、処分者講習を受けなくてもいいんだそうです。
しかし、取り消しになったその旨を入所する際に必ず伝えてください。
その時に教習所側から指示があるので・・・。とのこと。

免許センターで一発で取得したい場合は、処分者講習を受けなくてはいけないようですが、
大抵の人が5~6回ほどチャレンジしないと受からないという話もきいていますし、
私は取り消しになってからだいぶ年数が経ってるので、
無駄遣いになってしまうかもしれないけど、教習所から始めたいと思います。

とりあえず、一歩進みました!
こんなの一歩って言わないかな?(笑)


「追記その2」

今、長男からチャットで、入学試験「合格」の連絡をもらいました。
本当に良かった~~~o(*^▽^*)o~♪


断酒 803
皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2009-10-15(Thu)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他