ライブ・・その後。。

倫典さんの生演奏はとっても素晴らしかったです。

2~3曲、私もウルウルしてしまった曲がありました。
早速、最新ベストアルバムを買ってサインをしてもらいました(*^^)v


さてさて、ライブの後、
出席者の方々がそれぞれ食べ物や飲み物を持ち寄って懇親会の始まり~。

やっぱりああいう席でお酒を飲めないのは辛いですね・・・・。
もちろん、飲まなくても楽しめたのですが、
お酒の味、飲んだ時の快楽を脳が覚えてしまっているだけに、
ちょっぴり寂しいものを感じました。

本当は皆さんがお酒の話を楽しそうに話している中に加わりたかったけど。
それは諦めるしかない!!
加わっても良かったのですが、お酒を飲まない理由を聞かれるのが面倒だったし、
こういう楽しい席でそんなこと言いたくなかったですから^^


今回の飲み会で学んだ(?)こと。
会話について行けなくなったり、間が空いてしまったら「雑用に徹する!」です。
まあ、結局そんなことくらいしかないんですよね・・・。

お酌をしたり、食べ物が足りてない人に声をかけたり、空いたお皿を片づけたり・・・など。
もうそれしかないです^^

あとは「お酒を飲まない自分を楽しむこと!!」


そうそう、みなさんが持ち寄ったお酒の中にこんなものがありました。

kokusai010.jpg 『魔界への誘い』

笑えたんだけど、ちょっぴり複雑な想いでした・・・・(-_-;)


喫煙所で倫典さんとタバコ吸いながらお話しました。
「久しぶりだね~」って。やっぱり覚えてくれてたんですね(笑)

私がうつ病だと知っている倫典さん。

「もっとわがままに生きていいんだよ。」

他にもいろいろお話をしましたが、そう言ってくれた言葉が忘れられません。

最後のお別れの時にはハグしてくれました^^


さて、翌朝。
私は4時に目が覚め、6時に起床o(〃^▽^〃)o

他の皆さんは2時過ぎまで騒いでいた様子。誰も起きてきません・・・。

早速、ライブ会場でもあり宿泊した「信州国際音楽村」の散策に出かけました。

kokusa023.jpg   kokusai028.jpg


kokusai033.jpg   kokusai032.jpg

爽やかな朝を独り占めしちゃった気分(=⌒▽⌒=)

・・・というわけで、これで報告終わりです(*^。^*)


いつも応援していただき、ありがとうございます^^
断酒 820
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。

2009-11-01(Sun)
 

健康診断

今日は集団検診があり、行ってきました。
しばらくぶりに電車に乗り、近くの指定場所へ・・・。

受付を済ませ、まずは胃、肺のレントゲン。
バリウム飲むのは2回目だったけど・・・やっぱり気持ち悪かった(*´Д`)=з

あとはお決まりの血液検査や、視力検査・・などなど。


夕方、旦那から電話があり、
その時、私はトイレで真白な○○と格闘中・・・(-_-;)

折り返し電話をしたところ、「健康診断どうだった?」・・・。
どうだった?と言われても・・・(^_^;)
電話を切った後、すぐさまトイレへ直行┌(。>_<)┘
(お下品な話でスミマセン・・・)

結果は3週間ほどで届くそうです。
なんだか・・今もまだ胃の中に変なものが入ってそうな感じ~(-_-;)


ただの日記でした(*^。^*)


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 823
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。

2009-11-04(Wed)
 

日記

ここしばらく、まったくやる気が起きません・・・(=_=)
すっごく落ちてるわけでもないのに。

あの、ライブ・懇親会以来・・・
気力がスト~ンと落ちてしまったような気がする。


子供の将来が不安。
自分の将来も全然見えない。

生きて行くのが怖くなった?
でも、今は死ぬことなんて考えたくないし。

ただ・・ダラダラ過ごしてる毎日。

これってただの怠け病・・・かな。

こんなんじゃ登校拒否してる次男に何にも言えない。

「ゆっくりのんびりマイペース」・・・・
周りはそう言ってくれるし、私もそう思ってる。

でも、ちょっとのんびりし過ぎ?だよなぁ・・・。

まあ、そのうち気力も戻ってくることでしょう。
前向きに、前向きに・・っと。^^


いつも応援していただきありがとうございます^^
断酒 828
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-11-09(Mon)
 

ポッキーの日

今日は11月11日。

ポッキーを並べた姿が1111・・ってことで、
『ポッキー&プリッツの日』だそうです。
ポッキー商品紹介はこちらからどうぞ

昨夜、深夜番組でそのことを知り、食べたくなって
早速今日、ポッキーを買ってこようと思っていたのですが・・・。
あいにくの雨
結局、買い物に行くのをやめてしまいました(^_^;)

ま、いっか~。太るし・・・、
いや、
ポッキーを買わずに、何処にも出かけず家にこもっているのと、
外出して、ポッキーを買ってきて食べるのって、
どっちが太るんだろう?
というより、どっちが不健康なんだろう?(笑)

でも、ポッキーしばらく食べてないな~。
昔、氷を入れたグラスにポッキーをさして食べたり・・・
なんていうのが流行ってた頃もありましたよね。

あの頃は、まだポッキーが小分けになってなくて、
熱いところに置いておくと、チョコがみんなくっついちゃったり・・・
あ~、なんだか年を感じてしまいます^_^;


話は変わりますが・・・
昨夜、お酒を飲んでる夢を見てしまいました。

断酒○○○日ってブログにちゃんと書いているのに
ホントは隠れてずっと飲んでた・・っていう夢。

何て恐ろしい夢だぁ(/TДT)/

本当に夢で良かったです(*´Д`)=з
下の日数に嘘偽りはございません<(_ _)>


「追記11/12」
今日、早速ポッキーを買ってきました。
赤のポッキーより、チョコの比率が高いと聞いて
POCKY〈極細〉をチョイス^^
pocky017.jpg

開けてみて一言。
「細~!!」☆(*゜▽゜)ノ☆
      

いつも応援していただきありがとうございます^^
断酒 830
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-11-11(Wed)
 

相変わらず・・・

明日は土曜日。
旦那とインドカレー屋さんに行く約束です(^^♪

「調子はどう?」そう聞かれて
「まあまあ・・かな^^」そう答えた私。

相も変わらずダラダラしてる日々を過ごしています(*^。^*)


昨日、ふっと感じたのですが、
最近、あのイヤ~な感じのうつ症状が減ってきていることに気がついたんです。

小学校~中学校あたりからずっと私を悩ませていた
「心が気持ち悪い、心を吐きだしたい」っていう憂鬱な気分。

・・・ちょっとこの気持ちは表現しにくくて、というより、
表現が下手で、読んでくださっている皆さんには理解しづらくて、すみません。

でも、確かにあの憂鬱な気分・・・
うつ状態が少なくなってきていると今は実感しています。
不安な気持ちになることはまだまだありますけどね^^


以前は、飲酒運転の事故のニュースを見ると鬱になり・・・
お酒のCMを見ると心が動揺し、
過去の乱れた私を思い出すと鬱になり・・・

でも、今はそれらを少しずつ
だんだんと自分の目で見つめることができるようになっている気がします。

まだ相変わらず過食などしていますが、
今は焦らず・・・
「絶対良くなってきてるはずだから!」
そう信じてこれからも出来るだけ前向きに進んでいきたいと思います(^^♪


日頃から私のブログを読んでくださっている皆さんに感謝です。
いつもありがとうございます^^
断酒 832
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-11-13(Fri)
 

赤が苦手な理由

私って昔から赤が苦手なんですヽ(;´Д`)ノ

自分の洋服を見てみると、赤い服がゼロ!!
赤の鞄も靴も無し。
小物類も、赤い色のものはほとんどありませ~ん\(^o^)/

その理由は・・・・

小学1年の時のことです。
授業中、「何の物語でもいいので、それを絵に書いて下さい」
先生にそう言われ、
私は「シンデレラ」だっけなぁ、「白雪姫」だっけ・・?
ちょっと忘れてしまったけど、

私は画用紙の中心に女の子を描き、そして・・・・

なんと、背景を赤のクレヨンで塗りまくったんです!!
・・・もしかして、その頃の私は情熱的だったのかも?(*^。^*)

それを見て担任の先生が、
「なんで背景に赤を塗るの?おかしいでしょ? そんな子いないよ!」

ルンルン気分で塗りまくっていた私は、
その言葉で、一気に落ち込んでしまいました o(;△;)o

それ以来、そのことはトラウマになっちゃったんですねぇ・・・^_^;

今では、「そんなことで・・・」と思うのですが、
あの時はホントにショックだったんです。
そのことがあってからずっと「赤」という色に抵抗があって・・・
未だに「赤」にチャレンジする気が起きないんですぅ。。。。

たぶん、基本的に、私には赤は似合わないと思っているんですけど。^^

ちなみに「ピンク」の服は持ってます(笑)

それに、紅葉の赤い色も夕焼けも好きです(*^-^)

NEC_0236.jpg

ちょっとした思い出話でした<(_ _)>


いつも応援していただきありがとうございます^^
断酒 835
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-11-16(Mon)
 

今の状態

しばらく調子が落ちています。

意欲や気力が全く無くなってしまい、感情や興味が失われてかけていて・・・
動いたりすることが億劫で、お風呂に入るのもだるいという日々が続いてます。
1日の半分以上は寝ていたり横になっていて、
起きていても、ただボーっとしていることがほとんどです。
こんなにパソコンに向ったのも久しぶりです。

しかし、過食は全然止まらず・・・
かと言って他のことをしようとする元気もありません。

土日、子供達のところへ行った時も、
なんとか少しだけ御飯が作れたという状態でした。

お酒はもう飲まなくても大丈夫だと思っていても、
お酒に逃げちゃおうかなぁ・・・と、つい旦那の飲んでいるグラスに目が行ってしまい、
欲求が湧いてしまいました。

お酒を飲みたいとこんなに思ってしまったのは久しぶり・・・。

しかし、飲んだらどうなるか・・・そのあとのことは十分わかっているつもりです。
良いことなど何もありません。
飲むつもりもありません。でも・・人間、いつどうなるか分からない。
そんな不安でいっぱいです。


この前の土曜日に診察の日だったので、先生に今の調子を話をしてみました。

少し処方を変えましょう・・ということで、『レメロン』という新薬を出されました。

夕食後に飲む薬なのですが、飲んだらすぐに眠くなり、
食後の歯磨きすらできなくなってしまうくらい、だるい状態になってしまったので、
この薬は寝る前に飲むことにしました。
この薬は、1週間くらい飲み続けてみることが必要なようです。

話を戻しますが、
こんなに長い期間、気力が低下してしまったのは久しぶりかもしれません。

今はこんな調子なので、
ブログ訪問やコメントのお返事が遅くなってしまうかもしれませんがお許しください。

いつも見守ってくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。。
断酒 844
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-11-25(Wed)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他