11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

クリスマス・イブだけど・・・

2009.12.24 (Thu)

今日は久々に美容院に行って髪をカットしてもらい、
なんだか気分が良かったのか、眼科に行く気になり、
その足で駅に向かい、久しぶりに電車に乗って病院に行ってきました^^
緑内障の疑いがあるため。)

診察はしてもらえたのですが、
視野検査は予約制で、もう今日はいっぱいだったので
年明けで・・ってことになりました。

先日、レナさんからせっかくコメントをいただいたのに、
(視野検査は混んでるから予約してから行った方がいい・・という内容。)
思い立ったが吉日!と予約もしないで行動してしまったのだ v(。-_-。)vブイッ

視力検査や眼圧、眼底検査・・かな?
いくつかの検査はしたのですが、
先生がおっしゃるには、
緑内障になってるような症状は無いようだけど、一応念のため視野検査を・・
とのこと。
それから、ドライアイになっているようなので目薬を処方されました。

あぁ・・あちこち歩いて今日はぢかれだぁぁぁ~(*´Д`)=з

今日は何も無しです(^-^)
調子が良かったあとは無理しない!!
アパートで寝ます(-_-)zzz

ウチは、クリスマス・・・旦那の仕事が休みの土曜か日曜にするつもり(*^^)v

それって「クリスマス」って言うのかな??(笑)

でも、家庭の事情によってはそういうおウチもありますよね?(^。^)


いつも読んで下さってありがとうございます^^
断酒 873
皆さんの応援が励みになっています。
こちらをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.24 (Thu) 18:53  |  日記  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

人間らしく

2009.12.26 (Sat)

先日、駅でAさんとお話しました。

Aさんはタクシーの運転手さん。
いつも最寄りの駅にいます。
そこはそんなに大きい駅ではありません。


私がアル中だった頃のこと。

私は、昼間からお酒を飲んでは、
駅まで行っては、話相手(Aさん)を探したり、
夜は夜で飲み屋をはしごして・・・

・・・・・・・・・乱れてました(-_-;)

Aさんの同僚の人もその頃の私を知ってます。

その同僚の人が
「あの頃は、mammyさんが今のようになるなんて全然想像つかなかった。」 
「想像さえできなかった。」
そんなことを言ってたそうです。

当時は本当にひどかったんです。
あの頃、Aさんはその同僚の人から
「あんな女は相手にしない方がいい」・・・そう言われてたようですし。


仕事で駅にいるといろんな人を見るそうです。

中でも、「ポン中」・・・・いわゆる覚せい剤中毒。
私とほぼ変わらないくらいの年齢のポン中の女性がいるそうなんですが、
しょっちゅう駅に来てて、相手をしてくれる男性を探してるそうです。
歳に似合わないミニスカートをはいて、
時々奇声を発しては、訳のわからないことを言って、
運転手さん達にからかわれて、文句言っては帰っていく。

一度、スーパーの前で見かけたことがあるんですが、
1人で大声で何か叫んでました。
怖かった・・・(´Д`;)

私もあんな感じだったのかな~。
あの頃は狂ってたとしか言えないですね。
今思うとゾッとしちゃいます(>_<)

もちろん、断酒した当初は恥ずかしさで駅まで行けませんでした。
でも、今は「私は私!」そう思って、駅前で堂々と(?)お話してます!!

今の私は生き生きしてるって言ってくれました。
ちゃんと前を向いて歩いてるし、
表情がまるで違い、あの頃とは別人だって。

やっと私も少しは人間らしく生きられるようになってきました。
これからも応援よろしくお願いします!(^^)!


-このブログを見てくださっているアルコール依存症の方へ-
もし、少しでも励みになっていただけたら・・・そう思い、今回これを書きました。

断酒 875
皆さんの応援が励みになっています。
こちらをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.26 (Sat) 15:00  |  アルコール依存症  |  Comment(17)  |  Trackback(0)

いつか・・・

2009.12.28 (Mon)

両親が、家でついた(餅つき機で)お餅や、野菜を持ってきてくれました。
久しぶりに両親の顔を見ました。
1年ぶりぐらいでしょうか。(ちょっと覚えてないのですが・・・。)

顔を見たとき、ちゃんと会話ができるか、一瞬不安がよぎりましたが、
話を始めてしまうと、そんな不安はどこへやら(^。^)

母親の顔色を窺うことなく、遠慮することもなく、
今の私らしく堂々と話が出来たことにビックリ!
いつもは帰った後に、悶々としてしまいがちだったのですが、
今日はそれさえもなく、心に余裕があったように思えました。

本当の母と娘なら、それが当たり前のようにあるべき姿なんでしょう。
でも私の場合、過去のしがらみに囚われすぎていて、
きっと無意識なんでしょう。いつも母親の顔色を窺いながら話していました。

今もまだ、母親に支配されてしまっていた心の闇が
ふとした瞬間に出てきてしまいます。

でも、いつか・・・全てが「単なる思い出」として、
そして・・・いつか母親を心から許し、
「産んでくれてありがとう」そう心から思える日が来るように・・・
そう自ら望めるようになりたいです。


・・と、今日は久しぶりに「おやき」を作ってみました(^^)v
今度は具の味付けが、ほんのちょびっとだけ濃くなってしまいましたわ、オホホ(笑)
旦那は「酒のつまみにちょうどいいよ^^」と・・・(*^。^*)

いつも応援していただきありがとうございます(^^♪
断酒 877

皆さんの応援がいつも励みになっています。
どうぞこちらをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
2009.12.28 (Mon) 20:34  |  母親  |  Comment(11)  |  Trackback(0)

今年もお世話になりました。

2009.12.30 (Wed)

今年はどんな年だったんだろう・・と
ちょっと振り返ってみました。

年が明けて・・まず、2月に子宮摘出手術。
初めての全身麻酔で開腹手術。ドキドキしました~^^

そういえば、手術のために禁煙したんだっけ。数週間だけ・・(^_^;)

8月には断酒2年達成!3年目に突入~~!(^^)!
嬉しかったのと同時に、断酒続行の決意を再確認。

それから、10月には長男の進路が決まり、ほっと一安心。

そして・・・
「私の人生にはきっと訪れることはないだろう」・・
そう思って諦めていた、友達との温泉旅行が実現しました\(^o^)/

次男の登校拒否が続き・・・・悩んだ日々。今も・・・(/_;)

断酒後、初めてお酒の席へ顔を出し・・・

友達との忘年会には、禁断のノンアルコールビールを味見して・・

そうそう、麻雀をやったのも今年・・・初体験でした(^^)v

それから、15年ぶりの歯医者!

書き出してみるといろいろあったんですね^^
思い出深い年だったかもしれません。


来年も今の私のまま、私らしく行きたいと思います(^o^)/

元気な時は、より元気良く!
そうでない時は・・それなりに・・・・(古っ ^_^;)


いつも読んでいただいている皆さまには本当に感謝しています。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

断酒 879

皆さんの応援がいつも励みになっています。
よろしければこちらをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
2009.12.30 (Wed) 00:33  |  その他  |  Comment(25)  |  Trackback(0)
PREV  | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。