11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

脱出したかな?

2009.12.02 (Wed)

こんにちは~^^
今回の落ち込みは本当に長かったです・・・・(^_^;)

今もまだ本調子ではないのですが、
少し上向きになってきてるので、その報告です^^

どうやら私にはレメロンという薬は合わないようです。

眠気とだるさがすごくて・・・。
朝は全然起きられない。
やっと頑張って、踏ん張って起きても
なぜか、食事をした後に急激に眠気が襲ってくるんです。

10日間飲み続け・・その間に体重がなんと、2キロ増!!
そりゃそうです。
食べては寝て、食べては寝て・・・・そんな生活していれば当然ですね^_^;
プラス便秘・・(>_<)

そんな状態に段々とイライラしてきてしまって・・レメロンをやめてしまいました。
そうしたところ、何とか起きられるようになりまして・・・
便秘も解消!
なんだか復活の予感?です(笑)

更新していなかった間にも心配や応援してくれた方々へ
ありがとうございました^^

ボチボチいきま~す(^^ゞ

断酒 851
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.02 (Wed) 13:08  |  うつ病  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

近況

2009.12.04 (Fri)

今、私がハマってること。

mixiのアプリの『脳力大学 -漢字テスト-』なんです。

漢字の読みを入力して、どんどん連続で答えていくものなのですが、
何度やっても、急に26問目から難しくなっちゃって・・・
いつもそこで引っかかってしまうんです(>_<)

なんとかその壁を超えたくて何度もチャレンジしてるのですが
なかなか難しい!(´Д`;)

その他にも魚介類や動物の名前・・などのチャレンジなどもあって、
漢字が好きな人なら面白いゲームだと思います^^


そうそう!
前からずっと歯医者に行かなくちゃと思っていたのですが、
とりあえず来週の火曜日に予約を取り、頑張って行くことにしました^^

ちょっと怖い・・・(>_<)
前にも書きましたが、歯医者はすっごく苦手なんです。

今、痛い歯は特に無いのですが、
歯医者には、確か・・・過去10年以上行った記憶がないので、
たぶん小さい虫歯が何本かあると思います。
それと、だいぶ前に詰め物が取れてしまったところがあるので治してもらおうと思ってます。
あと、親知らずが虫歯になっているのですが
それって・・やっぱり抜くのでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

とにかく、この際、悪いところを全部治してもらうつもりです^^

ちょっとドキドキ・・(^_^;)

いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 853
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.04 (Fri) 10:07  |  その他  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

久しぶりの歯医者

2009.12.09 (Wed)

昨日、歯医者さんに行ってきました^^

15年ぶりぐらいかもしれないです(*^。^*)
長男が3歳くらいの時に行ったのが最後だったかな?


その後、しばらくして次男が生まれ、
ストレスからタバコを吸うようになったのですが・・・^_^;

1481113706a389e2.jpg

タバコを吸った直後に子供のそばに寄ると、
子供達から「タバコ臭~い!!」と非難され・・・・(。>_<)
いつの間にか「タバコを吸ったあとに歯を磨く」という習慣が身についてしまったわけです。

しかし・・・
長年のアル中生活の間、歯磨きも怠ってしまい
歯の痛みは無いものの、口の中がどうなってるのか不明・・・(-_-;)

現在、断酒して・・再度歯磨きの習慣が復活!
たぶん、1日に最低5回以上は歯磨きしてるんじゃないでしょうか。
ただ、一回にかける時間は少ないんです(^。^)
おかげで虫歯はほとんど進行することなく、目に見える歯石もほとんどありません(*^^)


今回、やっとの思い(?)で歯医者にGO~!!┌(*^^)┘

親知らずに虫歯はあるものの、抜かなくても大丈夫でしょう、とのことでした。
やった~!(笑)

奥歯のレントゲンを撮って確認し、歯茎で隠れちゃってる部分に歯石があり、
昨日は下の歯の歯石を取りました。
「今年中に終わらせてしまいましょうか?」と言われ
そんなにすぐに終わっちゃうの~?とビックリ(*^。^*)
「のんびりでイイです(^。^)」・・と。

来週は上の歯の歯石を取り、奥歯の詰め物が取れた箇所の治療です^^

優しい丁寧な先生で、
問診表の既往歴で、うつ病ということを知ってくれたからでしょうか?
随分、気を遣ってくださったような気がしました。
良かった~~(///∇//)

それに、今の歯医者って昔のような歯医者のイメージじゃなく、
怖そうな機械類も少なかったような気がします。

歯石取る時もタオルを顔に乗せてくれたりするんですね~^^
ホントは私、タオルが無い方が全部見えて安心なんですけど(^_-)


ということで・・・
久しぶりの歯医者、無事行ってまいりましたo(*^▽^*)o


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 858
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.09 (Wed) 13:16  |  その他  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

テンプレート変えてみました

2009.12.11 (Fri)

ジャ~ン!!
特に書くことが思い浮かばなかったので、
久しぶりにテンプレートを変えてみました!(^^)!
クリスマスバーションです

クリスマスが終わったらまた戻します^^

ついでにモバイルテンプレートも変えちゃいました(≡^∇^≡)


クリスマス・・・で思い出しました。

先日テレビで見たのですが
今年の12/24~12/27は犯罪が多いとされる日なんだそうです。
クリスマスや忘年会。
特に女性の方!帰り道に引ったくりに遭ったり・・
今年は景気が悪く、普段何でもない人が犯行に及ぶ可能性があるそうです。
思わぬ犯罪に巻き込まれる可能性あり!気をつけましょうね(^-^)

忘年会などの帰りは、お酒を飲んでいない人に送ってもらったり、
お金がかかってもタクシーを使うように・・と呼びかけていました。

忘年会なんか無いし、あっても行かないし・・・・と、
「自分だけは大丈夫」と思っている私(^。^)
こういう奴が一番危ないのかも・・・^_^;


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 860
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。


2009.12.11 (Fri) 17:33  |  その他  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

なんでもないことだけど・・

2009.12.12 (Sat)

今日は土曜日^^

いつものように旦那とインドカレー屋さんにランチに行き、
そのまま子供達の家で過ごしています。

いつものように部屋はぐちゃぐちゃ!
でも、キッチンが綺麗になっていて、旦那様に感謝~ (^^♪

・・・・と思いきや・・・・


以前、友達と温泉旅行に行った時のお土産として
旦那に、焼酎を飲む専用のグラスをプレゼントしたんです。

ガラス工房の手作りのグラス。一個 1,800円・・・

ちょっと私にはお高め?って思ったのですが、
いつもありがとう・・の感謝の気持ちをこめて^^

お酒を飲まない私にとって、この値段は頑張ったつもりです!!(笑)


それが、キッチンをよく見てみると、なんと・・・そのグラスに、
萎(しお)れかかっているブロッコリーが刺さっているではありませんかぁ~!!

その扱いは何??(-_-;)

他に器はいくらでもあるのに、なんでそれ??
ちょっとガッカリ・・・ (T_T)

次男と「他にも入れ物あるのにね~」なんて文句を言いながらも
結局、楽しんで過ごしたとさ (*^。^*)

それにブロッコリーは野菜室より冷蔵室、
冷蔵室よりチルド室に入れて保存したほうがいいんだよ~ん (^。^)

あの一つ一つの粒は、全部つぼみなので、
なるべく低温で保存して花を咲かせないようにした方がいいんです^^

今日の日記でした♪


日頃から応援していただいている皆様へ・・いつもありがとうございます(^^♪
断酒 861
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.12 (Sat) 23:47  |  日記  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

たまには・・・。

2009.12.15 (Tue)

過去の・・酔って乱れて、自堕落で生きていたあの頃。
飲んで、飲んで・・ヘベレケ状態でお酒の失敗も数知れず・・・
なんていう自分を、わざわざ思い出す必要もないかな~・・と、
最近は、ただの日記が多くなっちゃってます(*^。^*)

私のブログを読んでいただいている方の中には、

「アルコール依存症だった頃のことが知りたい。」
「アルコール関連の記事が読みたい。」

もしかしたら、そういう方がいるかもしれないと思うのですが、

きっと、飲んでいた頃の自分の全て思い出してしまったら、
恥ずかしさと、情けなさ・・自己嫌悪で生きていられないかもしれません。

もしかしたら脳は、生きていくために必要の無いこと、辛い思い出。
それらを徐々に忘れて(消化して)いくようにできているのかもしれませんね^^

お陰様で(?)
今では、断酒に関しての苦脳というほどの気持ちはほとんどありません。

時々、旦那が飲んでいるときに飲みたくなってしまうことはあるのですが
飲む欲求を抑えることが、以前より楽になってきたように感じます。
(調子がいい時は・・ですが^_^;)

お酒を上手に楽しんで飲んでいる人達のことを考えると、
正直羨ましく思います。

以前はお酒が無かったら生きていけない
お酒の無い生活なんて考えられない・・そう思っていましたし、
大事な家族よりお酒を選んでいたのですから・・・・

でも、今の私はお酒をやめることを心から決心し、
前向きに生きようとしている。

数年前の私と比べれば、雲泥の差です。

今は・・このまま私の意地が続く限り、断酒を続けて行くつもり!!
そう思ってます^^

最近、アルコールに関しての記事を書いていなかったので
たまには・・・。(笑)

これからも断酒しながら、「自分の日記」を書いて行こうと思ってます(^。^)

さてさて、これから歯医者です!
行ってきま~す(^^ゞ

いつも応援していただき、ありがとうございます<(_ _)>
断酒 864
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.15 (Tue) 14:04  |  アルコール依存症  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

お休み

2009.12.18 (Fri)

ちょっと落ち気味です・・。

少しだけお休みします。。


いつも応援していただきありがとうございます。
断酒 867
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.18 (Fri) 17:06  |  うつ病  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

緑内障?

2009.12.21 (Mon)

少しお休みします。。なんて書いておいて、
もう復活しちゃいました(^-^)


先週、『たけしの本当は怖い家庭の医学』という番組を見たんです。

その中で、家庭でできる緑内障の検査というのがあったのですが、
軽い気持ちで試してみたところ・・・

私の目、視野が少し欠けているようなんです(;>_<;)ビェェン


『緑内障』とは・・・

 数ある眼の病気のなかでも、放置すると失明にいたる危険がある病、「緑内障」。
「緑内障」は、眼に入った情報を脳に伝える視神経が、少しずつ破壊されていく原因不明の疾患です。そして、これによって起きるのが、視野の欠損。通常、見えるはずの視野が一部欠けた状態になってしまうのです。欠ける部分は人によって異なりますが、いずれも病の進行に従って範囲が徐々に拡大。最終的には、全ての視野が失われてしまうことも少なくありません。
 事実、緑内障は日本人の失明原因の第1位で、推定患者数は実に300万人。40歳以上の日本人およそ20人に1人は緑内障であると考えられているのです。そして、緑内障の最も恐るべき特徴は、病が進行してもなかなか気付けないこと。左右それぞれの視野が欠けていても、両眼で見ると、見える部分が見えない部分を補ってしまい、視野の欠損に気付くことは非常に難しいのです。
 事実、今年、緑内障患者会が824人の患者に対して行った調査によると、緑内障と診断される前から視野の欠損を自覚していた人は、わずかに1割。知らないうちに症状が進み、ある日突然、重症と宣告されてしまう人が後を絶たないのです。

              『たけしの本当は怖い家庭の医学』ホームページより・・・


近いうちに眼科に行ってちゃんと検査をしてもらおうと思ってます(*^-^)v
ちょっと怖いけど。

検査費用ってどのくらいかかるんだろう?

歯も治療中だし、、
膝もゴリゴリしててちょっと心配。腰も痛むし・・・
四十肩だし・・・(>_<)

40過ぎると体のあちこちにガタがくるのかな? ^_^;
30代までは体に異変なんて全然感じなかったのにぃ~~!!

でも、それってアルコールで麻痺してたからかも(笑)
あのまま飲んでたらもっとひどいことになってたでしょうね^^

なるべく早いうちに検査に行ってきます┌(。>_<)┘


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 870
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.21 (Mon) 19:09  |  その他  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

飲んでしまいました^^

2009.12.21 (Mon)

友達と二人で忘年会!!

ついに飲ってしまいました^^
禁断の(?)KIRIN 『FREE』。

free002.jpg

ビールを飲まなくなってからだいぶ経ってしまったので、
味がわからなくなってしまったのかもしれませんが
思っていたよりも、美味しかったです。

友達は酸味が気になったようで、「まず~い!」と言ってましたが、
私は、ビールの味に近かったような気がします(*^。^*)

でも、なるべくこれには手を出さない方がいいのかな~。

アルコールは飲まない・・・って、自分で解っているけど、
アルコールの味をわざわざ思い出すことないですからねヽ(^。^)ノ


巷で噂になってる「FREE」、やっと私も味見できました。
飲むときに誰かがいないと不安だったし・・・。
これで満足しました☆-( ^-゚)v


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 870
皆さんの応援が励みになっています。
こちらをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.21 (Mon) 22:37  |  アルコール依存症  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

日記

2009.12.23 (Wed)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2009.12.23 (Wed) 19:28  |  日記
 | HOME |  NEXT