久しぶりの歯医者

昨日、歯医者さんに行ってきました^^

15年ぶりぐらいかもしれないです(*^。^*)
長男が3歳くらいの時に行ったのが最後だったかな?


その後、しばらくして次男が生まれ、
ストレスからタバコを吸うようになったのですが・・・^_^;

1481113706a389e2.jpg

タバコを吸った直後に子供のそばに寄ると、
子供達から「タバコ臭~い!!」と非難され・・・・(。>_<)
いつの間にか「タバコを吸ったあとに歯を磨く」という習慣が身についてしまったわけです。

しかし・・・
長年のアル中生活の間、歯磨きも怠ってしまい
歯の痛みは無いものの、口の中がどうなってるのか不明・・・(-_-;)

現在、断酒して・・再度歯磨きの習慣が復活!
たぶん、1日に最低5回以上は歯磨きしてるんじゃないでしょうか。
ただ、一回にかける時間は少ないんです(^。^)
おかげで虫歯はほとんど進行することなく、目に見える歯石もほとんどありません(*^^)


今回、やっとの思い(?)で歯医者にGO~!!┌(*^^)┘

親知らずに虫歯はあるものの、抜かなくても大丈夫でしょう、とのことでした。
やった~!(笑)

奥歯のレントゲンを撮って確認し、歯茎で隠れちゃってる部分に歯石があり、
昨日は下の歯の歯石を取りました。
「今年中に終わらせてしまいましょうか?」と言われ
そんなにすぐに終わっちゃうの~?とビックリ(*^。^*)
「のんびりでイイです(^。^)」・・と。

来週は上の歯の歯石を取り、奥歯の詰め物が取れた箇所の治療です^^

優しい丁寧な先生で、
問診表の既往歴で、うつ病ということを知ってくれたからでしょうか?
随分、気を遣ってくださったような気がしました。
良かった~~(///∇//)

それに、今の歯医者って昔のような歯医者のイメージじゃなく、
怖そうな機械類も少なかったような気がします。

歯石取る時もタオルを顔に乗せてくれたりするんですね~^^
ホントは私、タオルが無い方が全部見えて安心なんですけど(^_-)


ということで・・・
久しぶりの歯医者、無事行ってまいりましたo(*^▽^*)o


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 858
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2009-12-09(Wed)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他