11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

人間らしく

2009.12.26 (Sat)

先日、駅でAさんとお話しました。

Aさんはタクシーの運転手さん。
いつも最寄りの駅にいます。
そこはそんなに大きい駅ではありません。


私がアル中だった頃のこと。

私は、昼間からお酒を飲んでは、
駅まで行っては、話相手(Aさん)を探したり、
夜は夜で飲み屋をはしごして・・・

・・・・・・・・・乱れてました(-_-;)

Aさんの同僚の人もその頃の私を知ってます。

その同僚の人が
「あの頃は、mammyさんが今のようになるなんて全然想像つかなかった。」 
「想像さえできなかった。」
そんなことを言ってたそうです。

当時は本当にひどかったんです。
あの頃、Aさんはその同僚の人から
「あんな女は相手にしない方がいい」・・・そう言われてたようですし。


仕事で駅にいるといろんな人を見るそうです。

中でも、「ポン中」・・・・いわゆる覚せい剤中毒。
私とほぼ変わらないくらいの年齢のポン中の女性がいるそうなんですが、
しょっちゅう駅に来てて、相手をしてくれる男性を探してるそうです。
歳に似合わないミニスカートをはいて、
時々奇声を発しては、訳のわからないことを言って、
運転手さん達にからかわれて、文句言っては帰っていく。

一度、スーパーの前で見かけたことがあるんですが、
1人で大声で何か叫んでました。
怖かった・・・(´Д`;)

私もあんな感じだったのかな~。
あの頃は狂ってたとしか言えないですね。
今思うとゾッとしちゃいます(>_<)

もちろん、断酒した当初は恥ずかしさで駅まで行けませんでした。
でも、今は「私は私!」そう思って、駅前で堂々と(?)お話してます!!

今の私は生き生きしてるって言ってくれました。
ちゃんと前を向いて歩いてるし、
表情がまるで違い、あの頃とは別人だって。

やっと私も少しは人間らしく生きられるようになってきました。
これからも応援よろしくお願いします!(^^)!


-このブログを見てくださっているアルコール依存症の方へ-
もし、少しでも励みになっていただけたら・・・そう思い、今回これを書きました。

断酒 875
皆さんの応援が励みになっています。
こちらをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.26 (Sat) 15:00  |  アルコール依存症  |  Comment(17)  |  Trackback(0)
 | HOME | 
