雪だ~!

関東は雪。

この辺りはあまり雪が降らないので、すっごく久しぶりです。

明日の10時から、またパソコン教室があるのですが、
電車がどうなるかちょっと心配・・・( ̄Д ̄;;

電車が不通になってしまったら、パソコン教室はキャンセルするか、
それともタクシーで行くしかないか。

インストラクターの人が来られなくて教室が休みかも。
なんてことは~・・ないかな?(笑)

って、今そんなこと考えても仕方がないですね。
明日の朝になったら考えることにします^^

今日は歯医者さんに行って、明日はパソコン教室、
その次は眼科に行って、金曜はまたパソコン教室。

今週のスケジュール表には予定が入ってて、
なんだか嬉しい私でした(^^♪

追記・・2/2
パソコン教室へ行く途中
yuki002.jpg

ガチガチに凍ってて、滑りそうでちょっと危なかったぁ(*^。^*)

断酒 912 
いつも応援していただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-01(Mon)
 

旦那との出会い

雪が降った・・
で思い出したこと。

またもや市の広報で募集していた(^_^;) 日帰りスキーツアー。

私は友達と、旦那は一人で参加してて・・
その時に知り合いました。

確かその日は、昭和天皇が崩御された翌日。
まだ「平成」という年号も発表されてなかった時です。

普段なら、スキー場は音楽がずっと流れててウキウキ^^という感じですが
その日ばかりはさすがに音楽が無く、スキー場がシーンと静まり返っていて
なんだか違和感があったのを覚えています。

今ではたぶん考えられないと思うのですが、
参加者には、参加者全員の電話番号付きの名簿が配られたんです。

もちろんその頃はまだ携帯なんて普及してませんでしたから、自宅の電話番号。。

で、旦那さまが私に電話を下さって・・・(*^。^*)

初デートは・・・居酒屋(笑)


久しぶりに聴きたくなってしまいました(^^♪
『サーフ天国・スキー天国』


俳優陣が若い!昭和の匂いがプンプンいたします(笑)
懐かし~い(-^□^-)

断酒 913 

2010-02-02(Tue)
 

無事に。

今週一週間。そこそこ予定が入っており、
落ちることなく過ごせるかどうか心配でしたが、
なんとか無事に金曜まで過ごすことができました(*^^)v

昨日は眼科に行ったのですが・・。

前回は新しく処方された目薬「角結膜上皮障害治療用点眼薬」というのが2本。
一ヶ月後にまた来てくださいと言われ、予約しておいたので行ってきたんです。
でも、一か月間、目薬2本じゃ足りなかったので、
その前にいただいた、別の目薬をさしていたのですが・・・。

「2本じゃ足りませんでしたよ」と告げると
先生・・・「そうでしょうね(^_^)」

お~~い・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

わかってたんだったらもっと出してくれ~~!(笑)

今回はしっかりと6本出してくれました(*^^)v
次は薬が終わりそうになったら行ってきます。

今日はパソコン教室の後、
友達と一緒に『サイゼリア』でお食事してきました(*^。^*)
私は「ミラノ風ドリア」と「チーズフォッカチオ」とドリンクバー。
お腹一杯になりました!安くて美味しかったです^^

あ・・・でも・・炭水化物ばっかりだぁ・・・(^_^;)

断酒 916 
いつも応援していただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-05(Fri)
 

後悔

幼いころの長男と私の写真が居間に飾ってある。
しかし次男の写真がないことに気がついた。

次男は何も感じなかったんだろうか・・。
ううん、そんなことはなかったはず。

私も旦那も居間の風景として当たり前のように見ていて、
そんなことを気にしたことがなかった。

今更だけど、旦那にはずしてもらいました。


次男の写真・・何か良いのがないかな、と
子供達が小さかった頃の写真を久しぶりに見ていたら・・・


私がアルコールに依存するようになってから、
朝は二日酔い、休日は午前中はずっと寝てる。

そんな時、旦那が子供たちを外へ遊びに連れていくことがあった。

その時の写真が出てきた。
私の存在がそこになかった写真。

長男が小学校低学年、次男が幼稚園の頃・・・。

どうして、こんなに可愛い盛りの時に、
きちんと二人を見てあげられなかったんだろう・・。
こみあげてくるものが抑えられなくて、ボロボロと涙が出てしまった。

〈ごめんね・・ごめんね・・・本当にごめん・・・〉

ちゃんと見てあげられなかったこと
子供達に対して、旦那に対して・・
悔やんでも悔やみきれない。


今の私ができること。
それは飲まない日々をこれからも続けていくだけ・・・・。

断酒 918 
いつも応援していただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-07(Sun)
 

口直し

やけ食い・・・ではありませんよ(笑)

前記事の「口直し」??・・です(^^)v
なんちゃって(^。^)

okasi002_20100209003947.jpg


今日は歯医者に行って、
その後スーパーに行ったら、お菓子が無性に食べたくなってしまい
アレもコレもと、こんなに買ってしまいました(-^□^-)

でも、いざお菓子を買ってそれが目の前に置いてあると、
安心しちゃうのか、特に食べたいと思わなくなっちゃうのが不思議^^

写真の真ん中に写ってる、ブルボンのプチシリーズ。
以前、深夜番組を見ていたら、

↓「お願い!ランキング」という番組です。
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/
その中でも、私が好きなのは「ちょい足しクッキング」。

例えば・・「シーフードヌードル」に海苔の佃煮をちょっと入れるとか・・
「雪見だいふく」にスライスチーズを巻いて食べるとか・・
くだらないんだけど、時々面白いのをやってます^^


この番組で、プチシリーズを「美食アカデミー」なる人達が試食し、
「チョコチップ」と「えび」は1位、2位とのランキングをつけてたので
早速・・・と思い、買ってきちゃいました^^

まだ手をつけていないのですが
この時間帯(現在、夜中の12時半)になると小腹が空いてくるので困っちゃいます。

明日、食べようっと(≡^∇^≡)


今日の日記でした^^

断酒 920 
いつも応援していただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-09(Tue)
 

2年半・・・

数ヶ月前・・
やっと3年目に突入~~o(〃^▽^〃)o
となりましたが、

最近まで
「3年目に突入したばかりだから・・・」
「断酒してまだまだ2年」
なんて思っていたのが、
月数を数えてみるといつの間にか、2年半が過ぎていました。

もうあれから半年過ぎたの~??

Aさんに言われなければ全く気がつきませんでした(笑)
月数を自分で確かめると・・・
「お~!半年経ってたぁヽ(^◇^*)/」
と、ちょっとビックリ^^


さてさて・・・
今のところ、ちょっとだけ落ち気味なのですが・・・^_^;
過去に縛られることなく、できるだけ未来に目を向けていきましょ!
そう思う、今日この頃です。


断酒 922 
いつも応援していただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-11(Thu)
 

通院日

月に一度の通院日。

毎回、ほぼ同じようなやりとりの繰り返しです。

「食欲はどうですか?」
 「普通にしっかり食べてます。ときどき過食してますが・・A=´、`=)ゞ」

「睡眠はどのくらいとってますか?」
 「しっかり寝てます。○時間くらい・・(笑)」

「今の悩みは?」
 「次男のことです。」

「生理前後はどんな感じ?」
 「もう子宮無いんですけど・・・・(^_^;)」

これ、子宮摘出後も毎回聞いてくるんです。
まぁ、患者さんもたくさんいるし、先生も忙しいから忘れてても仕方ないか・・(*´Д`)

最近、こんな感じ。。。

月に一度だから、主だったことを言うだけなので毎回あんまり変わらないんです。
もちろん、相談したいことがある時はきちんと言いますよ^^

でも、もともと病院嫌いだし、受付の人(看護師)と相性が悪いし(笑)
ホントは行きたくないんだけど、薬はきちんともらって飲まないとね。

ということで、今日は病院に行ってきました^^


さてさて・・・
明日はバレンタインデー

旦那と息子2人にコンビニで買ったチョコを渡す予定で~す(^^♪

002_20100213210121.jpg
息子達のは・・どれかわかりますよね?(笑)

断酒 924 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-13(Sat)
 

肩こり

昨夜は肩こりがひどくて・・・
その後、段々と頭が痛くなり、頭痛薬を飲まないといられないほどでした。

最近、後頭部の痛みと肩こりがあり、
首を傾げたり、肩を回すとポキポキ音がするし・・
40歳を過ぎてから、身体のあちこちが急に衰えてきた気がする~(>_<)

それで、何が原因なのかと、いろいろ調べてみました。

* 肩こりの原因について:
 不良姿勢・悪い姿勢
 悪い姿勢と筋肉の疲れ(筋肉疲労・筋疲労)
 睡眠不足
 眼性疲労
 首や肩の寝違え
 交通事故の後遺症
 骨折
 側弯症
 変形性頚椎症

その他に、更年期からくる肩こりや頭痛があるそうです。

心当たりがあるのは、パソコン使用時の姿勢や眼精疲労、更年期障害・・かな?
眼の方(ドライアイと角膜上皮びらん)は、
目薬をつけるようになってからだいぶ楽になったのですが・・。
それから昨日は、歯医者さんへ行って、治療中ずっと口を開けてたから?(笑)

なんにせよ、この痛みは辛い!

早速通販で、姿勢を正す「背筋サポートインナー」というのを注文しちゃいました(^。^)

それから、「整体」って行ったことが無いのですが、どうなんだろう?
一度試してみる価値ってあるでしょうか?

経験者の方、教えて下さ~い (≡^∇^≡)

断酒 927 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-16(Tue)
 

理解と協力

「男女間というものは、協力はできるけど、理解をすることはできない」

最近、何かで読んだのですが、この言葉がすごく印象に残っています。

確かにそうかもしれない。

妊娠、出産や更年期障害、女性特有の病気にしても、
男性には経験することはできません。

逆もそうです。
女性にしてみても、男性のことは本当に理解できるものではないのかもしれませんね。

そう考えると・・・病気も同じなのではないのでしょうか?
同じ病気を体験した人の気持ちは理解できるけど、
経験していない病気の人のことを理解することはできないんじゃないか。

もちろん、どんな病気なのかを知り、協力や応援をすることはできます。
でも、本当の意味での理解というものは難しいかもしれない・・って
最近そう感じています。

男女間に関しては、お互いに理解できない部分があるからこそ、
刺激があっていいのかもしれませんね^^


話は変わり・・・
パソコン検定の勉強をしようと、数日前から少々本気モードになってます(^^)v

Pken001.jpg

今のところ、ノートに15ページ程、参考書を読みながら要点をまとめてるのですが、
こんなに字を書いたのは久しぶりですね~。
覚えるために、ノートに書いたり、声を出して読む、というのはとても良いみたいです^^
パソコン検定資格の必要性は、正直言うとあまり感じていないのですが、
これで、少しは頭がボケないで済むかな?って(笑)

さてさて・・この集中力、いつまで続くことやら・・・(^_^;)

「追記」
子宮を摘出してから、昨日で一年になりました^^

断酒 930 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-19(Fri)
 

「背筋サポートインナー」

今日はちょっとイマイチのmammyです。。


ジャジャ~ン!!

sapo-to001.jpg

肩こりに効くかどうかわからないけど、
数日前に注文した「背筋サポートインナー」
通販のニッセンで1枚、1,990円。

届いたので、早速ご報告。

パソコン使用時の姿勢が気になってたので買ってみたのですが、

着用してみた感じは・・・

よく、着物を着てる人が、家事などの時に たすき掛け をしますよね?
それに似てるような気がします。
たすき掛けをしたことが無いのにこんなこと言っていいのかわからないのですが・・・。

思っていたより着け心地が楽で、
ギューギューに押さえつけられてる感じは無いですね^^

でも、私が着けると、この上の写真のように綺麗にはいきません(^_^;)
お肉がちょっとだけ、はみ出ちゃって・・(笑)

姿勢は良くなるような気がします(^^)v

続けてみないと効果はわかりませんが、結構イイかもしんない。
今は一枚しかないので、毎日はつけられないけど・・^^

断酒 931 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-20(Sat)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他