02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

子離れ

2010.03.18 (Thu)

今度の三連休。長男の引っ越し予定です。

今週は、長男にとって学生としてこの家で暮らす最後の週になるかもしれません。

もちろん、いつでも好きな時に帰ってくればいいのですが・・(*^。^*)


昨夜、テレビでやっていた戦争シーンを見ていた時のことです。

長男・・「戦争で亡くなる兵士の6割が味方の兵士に殺されちゃってるらしいよ」
 (正しい情報かは知りませんが・・・^_^;)

私・・・「そうなんだぁ・・。
     戦争っていう異常な状況だから、正常な判断はできなくなっちゃってるんだろうね。」

長男・・「殺さなきゃ殺されるって状況だからね」

なぜか私はこの話をしていたときに、、
長男のことを子供として話したのではなく、
大人として・・一個人として話していたような気がしたんです。
(話の内容は別として・・・)

なぜか、そんな風に感じました。
今までとは違った不思議な感覚・・とでも言うのでしょうか。

私。。「子離れ」できそう?^^

長男の方は、私がアパートへ行ったり来たりしてるせいか、
はたまた、私のアル中生活を見ていたせいか、
「母離れ」はできているようです・・・たぶん?(笑)

長男は4月に専門学校へ入学。
プログラマーになる夢に向かってスタートです(*^ー^)ノ

頑張れ~~!!

今は引っ越しの準備でこき使われてます(笑)

断酒 957 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010.03.18 (Thu) 11:39  |  子供  |  Comment(10)  |  Trackback(0)
 | HOME |