近況

最近、過食の回数が減ってきました。

数年前までは、ほとんど毎日のように過食嘔吐してましたし、
断酒してからも、回数は多少減ったものの、ずっと続いていました。
お酒の飲み過ぎで戻すことが無くなったので、その分回数が減ったのかも知れませんが。

それがだんだんと月日が経つにつれ、週に4日・・3日・・2日、
今では月に数回くらいに減ってきてるような気がします。

特に日数や回数を数えているわけではないので、正確ではないのですが、
たぶん、過去2週間くらいは過食嘔吐してないと思います^^

少しずつ少しずつ前進してきてるのかな^^


話は変わりますが、
先日、テレビを何気なく見ていたら、ピアノの曲が流れていたんです。
ある番組のテーマ曲で、調べてみたら
スティーブ・バラカットの「Sailing together」という曲でした。

この曲を聴いた時、「この曲弾いてみたい!」と思ったんです(〃^▽^〃)
新しい曲を弾いてみたいと思ったのは10年ぶりくらいですね。
長年のアル中生活&うつ病のため、最近まで全くピアノから離れてました A=´、`=)ゞ

そして・・必死であちこちの通販など、ネットでいろいろ検索してみたのですが、
この曲が載っている楽譜が無いんです((>д<))

やっぱり耳コピしかないのかなぁ・・。
そんなに難しい曲ではないのですが、今の私にそんな気力はありません(笑)

youtubeで曲を探してみたのですが、
ピアノ曲としては韓国の男性がコピーしている動画しか見つかりませんでした。
なので、とうとうCDまで買っちゃいました!!CDを買うのは本当に久しぶりです。
聴いてみたら、やっぱりいい!この人の曲、私好みです^^

楽譜が欲しい~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

断酒 1,035 
↓皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

お暇な方はぜひどうぞ^^



2010-06-04(Fri)
 

ルンルン♪

近所の100円ショップに行ってきました。

たまに話をする店員さん(若いお姉さん)がいたので、レジでちょっと立ち話^^

学生くらいに見えるんだけど、
接客に慣れてて、おじいちゃん、おばあちゃんの扱いも上手だし、
しっかりしてそうなので、ついつい歳を訊いちゃいました^^
↑オバさんのよくやること(笑)

なんと19歳。若い!長男とほとんど一緒。
ずいぶんしっかりしてるなぁ~と驚いちゃいました^^

そしたら、相手も歳を訊いてきたので、
同じくらいの息子がいるよ~と言ったら、
逆に驚かれてしまいました(*^。^*)
20代後半に見える・・・って。

オイオイ!それはウソでしょ?(-^□^-)と、
お世辞だとはわかっていても、単純に喜んでしまいました^^

そこへ、お客さんが来たので、
残念ながら「またね~」とその場を後にしたのですが・・。

帰り道はルンルン気分で帰りましたとさ(^。^)

落ち気味だった私の心を、明るくさせてくれてありがと♪♪
19歳の可愛いお姉さんへ。。。

断酒 1,040 
↓皆さんの応援が励みになります。よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-06-09(Wed)
 

日記

今日はヨガ教室に行ってきました。

ヨガ教室に行き始めてから、と言っても、まだ今日で3回目ですが・・。

以前に比べ、体を動かすようになったような気がします^^
家でやるときは、ヨガというよりストレッチに近いのですが、
以前より、体が軽くなった・・というか、柔軟性が出てきたような気がします(^.^)

この調子で続けていけば・・・・
目指せ!アンチエイジング(*^^)v

やっと私にも、『生きよう!』という気持ちが少しずつ芽生えてきたのでしょうか。

そして、今日は通院日。

先月の診察日から今日まで、それほど深く落ちることはありませんでした。

調子が落ちそうになった時に、新しく処方された薬(リスパダール/抗精神病薬)を
飲んだことも良かったんだと思います。
この一か月、なかなか良い調子で過ごすことが出来ました。

しかし・・・
先生もおっしゃってましたが、もうすぐ梅雨

「くれぐれも無理をしないでくださいね。」とのことでした。

私自身も気分が良いからと調子に乗らず、
焦らずマイペースで一日一日を過ごしていきたいです(^-^)


皆様・・・いつも読んでいただきありがとうございます(^^♪

断酒 1,043 
↓皆さんの応援が励みになっています^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-06-12(Sat)
 

また日記です^^

やったね!日本勝ちましたぁ~
正直、勝てると思ってなかったので(・・と失礼^^;)
夜中に一人で「やった~!」とニヤリ^^

最近、早寝早起きを心がけてる私。
それに、今日は眼科へ予約をしてあったので
昨夜は、サッカーの試合終了予定時間の30分ほど前に眠剤を飲み、
試合終了と同時に就寝しました


旦那が7月いっぱいで退社することになったので、
しばらく眼科に受診しなくてもいいように、目薬をたくさん出してもらいました。

その後、友人とランチ、ショッピングにカラオケ^^

とっても楽しかったで~す♪♪


ところで、カラオケの話になりますが・・・
一曲歌った最後に、消費カロリーが表示されるの知ってますか?

私達は同じ曲を歌い、同量のカロリーが消費されるのか実験してみました^^

答えはNO!
同じ曲でも、別の人が歌うと消費カロリーが変化するんです。

そして、いろいろ試した結果・・・
なんと!!正座をして歌うと、消費カロリーが上がることを発見しました(笑)

もし機会があったら試してみてくださいな(*^^)v

断酒 1,046 
↓皆さんの応援が励みになってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-06-15(Tue)
 

ジメジメ・・・

こんばんは。mammyです(^.^)
こちらはとても蒸し暑い夜です。

天気のせいか・・私の心もジメジメしてるみたいσ(^_^;)

今日の試合。日本、負けちゃいました。。。
でも1点取られただけで済んだのは、スゴかったかも^^


実は昨日から扁桃腺が腫れてて、喉がすっごく痛かったんです。
放っておくと熱が出てきちゃうので、
以前、病院でもらった抗生物質を飲んだら痛みが治まりました。
ちょっと疲れてたのかな・・。

今日は、午前中に髪の毛を染めて、
お昼は旦那とランチ(^^♪

午後はダラダラと過ごし・・・

あれ?そういえば何してたんだっけ?(^_^;)
そうそう、キッチンの片付けや掃除機かけて・・・・

夕ご飯の支度をして、夕食食べて、片付けて・・

そして・・・サッカーの試合を見てました^^

それから、洗濯を済ませて、ブログ書いてま~す!

またまた、ただの日記になっちゃいました(^。^)

こんな当たり前の日々を過ごすことが「幸せなことなんだ」って、
いつか・・
心から感じることができますように。。

断酒 1,050 
↓皆さんの応援が励みになってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。


話は変わりますが、
楽譜ダウンロードのサイトで、松谷卓さんの『TAKUMI/匠』のピアノの楽譜を購入しました。
「大改造!!劇的ビフォーアフター」挿入曲です。
頑張って練習したいと思いまーす(^^♪



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-06-19(Sat)
 

無呼吸症候群

以前から、寝ている時の旦那のいびきがうるさくて気になっていました。

私も、お酒を飲んでいた頃は、いびきがうるさかったらしいので、
旦那も毎晩晩酌をしているからと思っていましたが、
どうも、それだけではなさそうです。

今は、そのいびきのおかげで旦那とは一緒に寝ることができません(>_<)
一緒に寝ても、いびきの音で「ビクッ」っと何度も目が覚めちゃうんです・・(^_^;)

旦那の方の家に来ているときは、旦那とは別の部屋で寝ているのですが
ここのところ、蒸し暑さのため、お互いの部屋のドアを開けて寝てたんです。
私の方が先に布団に入ったのですが、いつの間にか隣の部屋から大きな音が。。。(-_-メ)

もう寝られません((>д<))エ~ン
11時に布団に入ったのですが、寝たのは1時過ぎでした。(*´Д`)=з

本人もいびきをかいていることは分かっているようです。

寝てる最中、自分のいびきで目が覚めてしまったり、
呼吸が止まってしまうこともあるみたいですし、
昼間、仕事中に無性に眠くなることもあるようです。

今回、仕事を辞める前(今の会社の健康保険が適用されるうちに)にと
睡眠時無呼吸症候群の検査のため、病院に行ってきました。

病院では検査するための器具を貸し出してくれて、それを体に装着し一晩過ごします。

その器具をまた病院に持って行って、中のデータを調べてもらうそうなのですが・・・、

まだ結果は出ていないのですが、
もし、睡眠時無呼吸症候群の疑いがあれば、検査入院の予定です。

早く治療して、いびきがおさまると良いのですが。。。
お互いの今後のために・・(笑)

断酒 1,053 
↓皆さんの応援が励みになってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-06-22(Tue)
 

勝った~!

サッカーW杯
日本、決勝トーナメント進出決定~~o(〃^▽^〃)o

興味が無い方はごめんなさい<(_ _)>

私がサッカーW杯に興味を持ち始めたのは、1998年フランス大会あたりかな?

その後、日韓大会、ドイツ大会。
この頃は完全にアルコールを浴びながら応援してました。
ギャーギャー騒ぎながらの、まさにお祭りワールド!(笑)

そして今回の南アフリカ大会予選は・・全くの素面での観戦となりました^^

とても良い試合でした^^
デンマーク戦、まさか3点も取るなんて全くの予想外!
日本、すごいです!!
いっぱい元気をもらったような気がします(*^^)v


4年後のブラジル大会の頃には、私自身はどう変化しているのでしょう?^^


一晩中起きてましたので。。。今日はこれにて失礼(笑)
おやすみなさい

断酒 1,056 
↓皆さんの応援が励みになってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

あれから・・・3時間ほど熟睡させていただきました。
目覚めは良好~(^^♪

余談ですが、
今回のW杯、日本の試合の始まる前に、裁縫をすると「試合に勝つ!」
私の勝手なジンクスが生まれてしまいました(^_-)-☆

決勝トーナメントの最初の相手は「パラグアイ」
裁縫道具を準備して、待ってようと思います(笑)
2010-06-25(Fri)
 

不調

全盲のピアニスト、辻井伸行さんの曲です。



ここ数日、あまり調子が良くありません。
なんだか焦点が合わないような目でボーっとしてて・・
何かしようとしても、お腹に力が入らないって感じでしょうか。

今日は日本がサッカーの試合があるので、楽しみにしていたはずなのに、
どうしたんだろう・・・( ´Д⊂ヽ
・・・今は心が憂鬱になっちゃってる。

素敵な音楽を聴いてリラックス♪♪

断酒 1,060 
↓皆さんの応援が励みになります^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-06-29(Tue)
 

昨夜の試合。
0-0で延長戦。延長戦でもお互い点をとることができず、
PK戦になり、日本は惜しくも負けてしまいました。

試合が終わった後、自然と涙が出てきたんです。
私は今まで、スポーツを見て泣く事なんて無かったのですが(記憶してる限り)、
今回、日本は本当に頑張りました。
この涙は感動の涙だったと思います。


そして・・今朝、
昨夜の試合の反応を見ようと、パソコンを開くと、
私が以前からファンだった、韓国の俳優、歌手でもある
「パク・ヨンハ」さんが亡くなった(自殺らしい)というニュースを目にしました。

一時期は、部屋にポスターを貼ったり、
写真集やCDまで買っていたくらいだったんです。
携帯の待ち受けにもしてました・・

SN3F0167.jpg

最近は少し気持ちが遠のいてしまっていたのですが、
そのニュースを知り、涙が出てきました。
芸能人の「死」で泣いてしまったのも初めてかもしれません。

「自殺」ということなので、余計ショックだったんだと思います。
(旦那の調べでは、病気のお父様の看病疲れもあったということです)

感動の涙、一夜明けたら、悲しみの涙・・・
今は複雑な心境です。

パク・ヨンハさんのご冥福をお祈りいたします。

断酒 1,061 
↓皆さんの応援が励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-06-30(Wed)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他