無呼吸症候群

以前から、寝ている時の旦那のいびきがうるさくて気になっていました。

私も、お酒を飲んでいた頃は、いびきがうるさかったらしいので、
旦那も毎晩晩酌をしているからと思っていましたが、
どうも、それだけではなさそうです。

今は、そのいびきのおかげで旦那とは一緒に寝ることができません(>_<)
一緒に寝ても、いびきの音で「ビクッ」っと何度も目が覚めちゃうんです・・(^_^;)

旦那の方の家に来ているときは、旦那とは別の部屋で寝ているのですが
ここのところ、蒸し暑さのため、お互いの部屋のドアを開けて寝てたんです。
私の方が先に布団に入ったのですが、いつの間にか隣の部屋から大きな音が。。。(-_-メ)

もう寝られません((>д<))エ~ン
11時に布団に入ったのですが、寝たのは1時過ぎでした。(*´Д`)=з

本人もいびきをかいていることは分かっているようです。

寝てる最中、自分のいびきで目が覚めてしまったり、
呼吸が止まってしまうこともあるみたいですし、
昼間、仕事中に無性に眠くなることもあるようです。

今回、仕事を辞める前(今の会社の健康保険が適用されるうちに)にと
睡眠時無呼吸症候群の検査のため、病院に行ってきました。

病院では検査するための器具を貸し出してくれて、それを体に装着し一晩過ごします。

その器具をまた病院に持って行って、中のデータを調べてもらうそうなのですが・・・、

まだ結果は出ていないのですが、
もし、睡眠時無呼吸症候群の疑いがあれば、検査入院の予定です。

早く治療して、いびきがおさまると良いのですが。。。
お互いの今後のために・・(笑)

断酒 1,053 
↓皆さんの応援が励みになってます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-06-22(Tue)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他