07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

長岡大花火大会

2010.08.03 (Tue)

長岡の花火大会に行ってきましたぁ~~~(^^♪

nagaokahanabi155.jpg nagaokahanabi113.jpg nagaokahanabi070.jpg 167_20100803125621.jpg


長岡の花火、とってもとっても綺麗でした~~o(〃^▽^〃)o
花火を見てあんなに感動したのは初めてです。

道中曇り空で、天気の方が本当に心配だったのですが、
あまり暑くなることもなく、雨も降らずに花火大会を楽しむことができました~~~(^^♪

帰りの高速では雨に降られましたが、本当に行ってよかったです!!

私のカメラの腕前では、あの迫力を伝えられないのがとっても残念ですA=´、`=)ゞ

P.S. 旦那は一人で旨そうにお酒を飲んでました(笑)

断酒 1,095 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.03 (Tue) 13:10  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

3年達成!!

2010.08.04 (Wed)

断酒して3年達成しました(*^^)v

今日から4年目突入~~~!!

3年かぁ~・・・・。
長かったような、あっという間だった様な・・、不思議な気持ちです。

断酒1年経ったときの感激の涙というものはもうありませんが、
やはり感慨深いものがあります^^

ブログの断酒している仲間の方達。。
身近にいる、いつも励ましてくれる人、一緒に喜んでくれる人。
皆さんがいてくれて、私もやっとここまで来ることができました。
感謝しています。ありがとうございます!


昨夜は前夜祭(?)ということで、ノンアルコールビールを飲んだのですが、
なんだかほろ酔いした感じがして、少し胃がムカムカしてしまいました・・(^_^;)
夏バテのせいかな?
最近食欲が落ちていたので、胃腸の調子が悪いのかもしれないですね^^

これからも、自分はアルコール依存症であるということを自覚して、
断酒を続けていきたいと思います。

いつも、私の拙いブログを読んでくださって本当にありがとうございます(^-^)
これからもよろしくお願いします^^

断酒 1,096 
↓いつも応援していただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.04 (Wed) 09:43  |  アルコール依存症  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

家族旅行

2010.08.05 (Thu)

明日から二泊三日、家族4人揃って旅行へ行ってきます!

新潟の佐渡ヶ島へ

そういえば長岡といい、またまた新潟??って思われるかもしれませんね^^

実は、5年前の夏・・・・私が別居する前。
「お母さんが家を出る前に、みんなで最後に旅行へ行こう」と旦那が提案して
家族で旅行した思い出の地。

またこんな風に家族揃って旅行することが出来るなんて、あの頃は思いもしませんでした。

私が断酒していなければ・・・・、
もちろん、この旅行もそうですが、
あのまま・・・・・・たわいのない普通の幸せを感じることなく終わってしまってたでしょう。

ちょっと目頭が熱くなってしまいました

いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい楽しんで来ようと思いま~す

断酒 1,097 
↓いつも応援していただき、ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.05 (Thu) 20:21  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

食べ過ぎ・・・

2010.08.09 (Mon)

家族で新潟の佐渡ヶ島へ行ってきました^^

車に乗り約4時間。港へ・・・そしてフェリーに乗り、佐渡ヶ島へ~!!

フェリーが出航するとカモメが船にどんどん寄ってきます。

フェリーの乗客がお菓子などをカモメに与えるのですが、それを待っているようですねー。
ここに全部は載せられませんが、カモメの写真をたくさん撮ってしまいました(笑)

下は二泊目夕食時の写真です^^

196 - コピー
旅行中の8月7日は次男の誕生日
旅館の人にお願いして、ケーキを用意していただきました^^

sado191.jpg sado195.jpg sado200.jpg
sado201.jpg sado202.jpg
海の幸をいっぱ~い食べてきました!!
この他にも、オコゼの唐揚げ、ウニご飯、ウニの茶わん蒸し、のどぐろの塩釜・・・などたくさんありました^^
時計を見てみたら、食事していた時間がなんと1時間半!!
1時間半も食べ続けてたと思うと・・・(^_^;)

「飲み過ぎ」・・ではなく「食べ過ぎ」です(*´Д`)=з

「当分魚はいらない」と子供達は申しております(笑)

この後、家族で麻雀大会!!
11時まで夢中になってやってしまいました(〃∇〃)

少々疲れましたが、楽しい旅行でした(^-^)

断酒 1,101 
↓いつも応援していただき、ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.09 (Mon) 16:32  |  その他  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

夢中になれること

2010.08.13 (Fri)

最近の私はピアノに夢中になってます^^

二泊三日の旅行から帰ってきて、まず何がやりたいかといったら
早くピアノが弾きたい!って程でした(笑)
旅行から帰ってから、片づけものとか洗濯とか・・
それが済んで、やっとピアノに向かうことが出来ました。

ピアノのおかげなのか・・・
今の私の心の状態も安定しています。

というより、心が安定してるからこそ、
好きなことをしたいという気持ちになれるのかも知れません^^

またyoutubeにアップしようと思ってるので、
今は、次の曲を練習しているところです(*^^)v
目標を持つのはとても良い事なんですね。


でも、ここしばらくの間ずっと、旦那と子供達の方の家に居たし、
旅行に行ったり、いろいろ張り切り過ぎちゃったかも・・・(^_^;)
少々疲れを感じ始めてます。
調子が悪くなってからでは遅いので、2~3日アパートに戻ることにしました^^

少しのんびりしてこようと思います(*^^)v

断酒 1,105 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.13 (Fri) 09:54  |  趣味  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

初心に戻る!

2010.08.15 (Sun)

断酒を決意してから3年の歳月が経ちました。

いつの間にか、あの乱れた生活が・・・
あの過去のことが夢の中の出来事だったような気さえすることがあります。

初心に戻らなくては・・・。

最近は、だんだんと心の調子が良くなって
以前に比べたら、随分と波が穏やかになってきてます。
しかし、いつ・・また、心のバランスが崩れてしまうか分かりません。

そんな時・・ふと、魔の誘いがやってくるかも知れません。
もちろん、今の私はお酒を飲もうとする気持ちは一切ありませんが。

断酒を始めたころに比べたら、うつも良くなっているし、
ちょっとくらいのことでは、お酒に手を出すとは考えられません。

しかし、その自信が怖く思える時があるんです。

自信を持つのは大事だけど、おごってはいけないって。

また初心に帰ってみよう(^^)/

断酒 1,107 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.15 (Sun) 22:59  |  アルコール依存症  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

バーベキュー

2010.08.17 (Tue)

今日は、次男の友達を2人呼んで、自宅の庭でバーベキューをしました。

私が数時間も自宅の庭に出るなんてこと、
何年ぶりか分からないくらい久しぶりのことです。

アルコールに溺れていた頃もそうでしたが、断酒を始めてからも、
私は、庭に出ること・・・この家の中から出ることを怖がっていました。

もちろん、ご近所さんの目を気にして・・・

私の過去のこと・・周りの人は知ってます。
いろんな噂も流れていたことでしょう。

気にしなければいいと言われても、簡単にできることではありません。
自意識過剰と言えばそれまでなのですが、
本当に怖かった。

今までの私は、せいぜい、
郵便ポストから新聞や郵便物を取ってくるくらいのことしかできなかったんです。

今日のバーベキューは、少し前進した自分を見つけられたかも。

でも、旦那がいてくれたからなんでしょうね、きっと^^

旦那は冷酒、私はノンアルコールビールで楽しみました(*^。^*)

断酒 1,109 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.17 (Tue) 18:19  |  アルコール依存症  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

長男の言葉

2010.08.19 (Thu)

さっき、長男が、

「昔、お母さんの飲酒運転に付き合わされて、スッゲー怖かった。
 マジで死ぬかと思ったよ

そう話してました。

子供が、私のアルコールに関しての出来事を、
そんな風に普通に話すのは珍しい事でした。

「やっぱり?ごめんね(^_^;)。でも、死ななくて良かったじゃん!」と切り返しましたが、

相当、苦しい思いさせてたんだな~。ホントごめんね

私の飲酒運転のせいで、誰も死なせることなくここまで来ることができて
本当に良かったと心から思いました。

「もう絶対、飲酒運転なんてしないからね。」

と心に誓った母でした。


断酒 1,111 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.19 (Thu) 00:45  |  アルコール依存症  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

穏やかな日々

2010.08.20 (Fri)

最近、ここ一ヶ月程、心の調子がとても安定してるような気がします。

調子が良いといっても、いつもルンルンしてる訳ではないですが・・。

嫌なことや落ち込みそうなことがあっても、
以前のように心が沈んでしまうことがあまり無いんです。


今日もある出来事が・・・。

明日、明後日と、旦那が野外コンサートとライブに出かけるのですが、
旦那は自分一人だけで出かけたい様子。

最初は一緒に行こうって約束してたのに、
旦那から、「今回は行かなくていいよね?」そう聞かれたから、
私の分のチケット代が余分にかかっちゃうから??・・と考えて、
「う・・ん、いいけど・・・(--〆)」と、私。

でも、二日間も旦那一人でコンサートに行くって・・・?

以前は連れて行ってくれたのに。。。

「私は邪魔者?」

なんか悶々としてしまったので、旦那に訳を聞いたら、
「一人の方が気が楽。」だそうです(>_<)

こんなこと言われて、
もし調子が悪かったら、このまま落ち込んでしまっただろうなって思う。

(本当の理由は謎です・・・)

本当は、カチンと来たけど、思ってたより冷静に受け止められたかな?
ピアノ弾いて心を落ち着かせて、夕食食べて・・。

その後、表面上は、お互い普段通りに戻りました(笑)

さてさて・・・
この恨み、どうしてくれよう~~(-_-メ)

旦那の水筒に、雑巾絞った水でも仕込もうかな?
って・・ちょっと怖すぎ??(爆)
(昔、何かの雑誌で読んだことがある、本当にあった怖い話です。汗;)

これを読んだ旦那はもう水筒のお茶が飲めなくなるかも・・・・あはっ!(*^。^*)

さてと!^^ 長男はもうすぐ新学期で、アパートへ戻ったことだし、
明日と明後日は次男と戯れてます(^^♪

断酒 1,112 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.20 (Fri) 22:27  |  うつ病  |  Comment(5)  |  Trackback(0)

検査入院

2010.08.25 (Wed)

私ではありませんA=´、`=)ゞ

今日は旦那が睡眠時無呼吸症候群の検査入院に行ってきます。

以前からいびきがすごい人なので、少々心配だったのですが、
退職を機にしっかり検査をしてくるそうです。

前回の簡易検査で「疑いあり」と・・いうより、「ほぼ間違いなし」のようでしたが、
今回、きちんと検査するため、一泊の入院です。

普段通りの夜の過ごし方で良いと言うことなので
なんと!!お酒の持ち込みもOKなんだそうです(^。^)
もちろん旦那は、お酒とつまみをしっかり持って行きました(笑)
これは完全に一泊旅行のノリですね (^_^;)


もし、睡眠時無呼吸症候群と診断された場合、
もう生命保険には入れないそうなんです。
この病気になると、他の症状(高血圧・・など)のリスクが高くなり、
死亡するケースもあり、保険に入るのも難しいようですね。

さて・・結果はどうなることでしょう。。

断酒 1,117 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.08.25 (Wed) 12:53  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT
