次男の鼻血

さっき、私がお風呂でシャワーを浴びていた時のこと。

「お~い、エアコン消していいのぉ~?」

と、次男がいきなりお風呂のドアを開けたんです

私は当然、シャワーを浴びてる真っ最中。

突然の出来事に、動揺・・・とまではいかないですが、ビックリ!
しっかり見られてしまいました(^。^)

次男に全裸を見られたのは・・・
う~ん・・・記憶に無いかも。。

私がお風呂から出ると、、
次男が「鼻血出た~。」
しばらくすると、もう片方の鼻からも鼻血が・・・。

両方の鼻の穴から鼻血ブーです(爆)

「お母さんの裸見て興奮しちゃった?」と笑いながら言うと

「ちげーよ、それは絶対無い!

「あははっ

楽しかったです(笑)

(注)ちなみに、次男は普段からしょっちゅう鼻血を出してます^^
一応、次男の名誉のため。。。

断酒 1,127 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-04(Sat)
 

今日の日記

今日は、次男の友達が5人も遊びに来ました。σ(^_^;)
友達が遊びに来るのはとてもいい事なのですが、
その間、しっかり居間を占領されてしまうので、私達夫婦の居場所が無い・・・(>_<)
最高気温35度の中、エアコンの無い部屋にいるのは辛いし・・・。

旦那と私は「出かけよう!」ってことで、
すっごく久しぶりに近くのプラネタリウムに行ってきました(^。^)

障害者手帳を提示して、私と介護者は無料^^

私は途中で眠くなってしまったのですが・・・A=´、`=)ゞ
旦那は喜んで見ていたようでした^^♪


それから・・・
先日、ネットでブーツを見てたら、どうしても欲しいのがあって
すっごくすっごく悩んで、それでもやっぱり欲しくて・・・(笑)

今まで通販で靴を買って、何度も失敗しているので
本当は止めようかと思ったのですが、結局注文してしまいました(*^。^*)

・・で、今日、そのブーツが届きました(^^♪

8058-1.jpg ←これです。

サイズもピッタリで、思った通りのデザインと色で、気分はハッピー♪♪

今日の日記でした^^

断酒 1,128 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-05(Sun)
 

愚痴?かな。

昨日はなんだか、ちょっとしたことでイライラしてました。

子供のことや、旦那のこと。本当に何でもないこと。
同じことでも、普段は何とも感じないのに、
イライラの虫がなかなか治まりませんでした。

コントミン飲んで、なんとか気持ちをごまかしましたが・・(^_^;)


話は変わり、次男のことですが、

新学期が始まってから、始業式は朝から学校へ行ったのですが、
それ以降、朝から行くことが出来ず、
午後になって、旦那の送り迎えで、1時間ほど学校に行ってます。
学校へ行けば、とりあえず出席したことになりますから。

進学するにも、サポート校だと国からの補助は無いので、
なんとか高校に行って欲しいと願ってるんです。

旦那も失業中だし、きっと再就職しても、
前の会社と同じお給料をいただける会社は見つからないでしょう。

とりあえず、本人のやる気、学校へ行くんだという気持ちを見せないと、
どの高校も受け入れてはもらえないでしょう。

本人に、進学したいという気持ちがあるのか、無いのか、
勉強をしようとする気持ちが全くありません。

それから、次男は以前からずっと安定剤や眠剤を飲んでるのですが、
昼寝をすると、夜「眠れな~い」と私にウダウダとまとわりついてきます。
昼寝してるんだから、夜眠れないのは当たり前のこと。

他にもいろいろあるのですが、

今は私がずっと家にいるので、ただ甘えているだけだと思っていた次男ですが、
最近、赤ちゃんがえりをしてるような気がするのは私の気のせいでしょうか。

そうでないことを祈りたい気分です。

私自身も気持ちをしっかり持たないと!!
頑張れ~~!私(^O^)/

なんだか話がグチャグチャになっちゃったかも・・
すみません A=´、`=)ゞ

断酒 1,130 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-07(Tue)
 

ご褒美

私が飲酒運転で事故を起こした車。
ずっと家の駐車場においてありました。

旦那が、「長男が免許取った時に修理して乗らせる」と言ってたので、
ずっとそのままでした。

でも、修理しても30~40万くらいは軽くかかってしまうだろうし、
私にとってはすごく目障りな存在でしたし、
その事故車を見るたびに落ち込んでいました。


私が自分で手続きをすれば良かったのですが、
辛い気持がになるのは分かっていたし、たぶん、自分を責めて、
また落ち込んでしまうだろうと思っていたので、
だいぶ前から、廃車手続きを旦那に頼んでいたのです。

しばらく前に、
「廃車費用にこれ使って・・」と旦那に2万円渡しておいたのですが、
やっと・・やっと・・・・我が家の駐車場から、あの事故車両が姿を消しました。

その車が消えた駐車場を見た途端、
私の気持ちが不安定な状態だったから余計だったのでしょうが、
ホッとして、胸のつかえが取れたのか・・涙があふれてきてしまいました。

7~8年前から、あの車を見る度に、苦しんできたこと。
この家に来た時も、あの車を見た瞬間、落ち込んできたこと。

そんな気持ちが蘇ってきて、余計に涙腺が緩くなってしまったのかもしれません。

もちろん、手続きをしてくれた旦那には感謝してますが、
きっとこれは、3年間ずっと断酒を続けてきた私に
神様がくれたご褒美なんじゃないかな~って勝手に思ってます(^^)

まだ、少し心の方は不調なのですが、なんとか頑張たいと思います(^^ゞ

断酒 1,133 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-10(Fri)
 

日記

<その1>
以前、陶芸教室で小皿を作った先生のもと、
今回は、こま犬の形をした香炉を作ってきました。

DSCF0643.jpg ←左下の、態度がでかそうな作品が私のです^^

仕上がりはこのような感じになります。 DSCF0634.jpg 
焼きあがるまで2か月くらいかかるそうですが、とっても楽しみです^^


<その2>
旦那が、NHKのど自慢に応募はがきを出していたのですが、
なんとか「予選会」に出られることになりました。
とは言っても、予選会は100人位?もっと?いると聞いています。
本選に残れるといいのですが・・・^^


<その3>
次男が、高校のオープンスクールに行ってきました。
学校の見学、先生との懇談会など・・です。

旦那も一緒に行ってきたのですが、
先生は、出席日数は関係ないと言っていたそうです。
ただし、志望の動機がしっかりしていることや、
やる気、ある程度の学力が問われるということなのですが。
これは当然ですね・・(^_^;)

今までずっと勉強をしてこなかったので、非常に心配してはおりますが、
それなりに次男も考えているらしく、なんとか前向きに頑張ってほしいです。

<その4>
なんとか頑張って明るく振舞ってきてたのですが・・・
最近、過食の回数、煙草の本数が増えてます。
ふとした瞬間に不安や恐れが襲ってきます。

というわけで、今はアパートで待機中です(^_^;)

おしまい(^^)/
今日の日記でした。チャンチャン☆


断酒 1,134 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-11(Sat)
 

過食

過食が止まらない・・・。

最近、過食気味だったのですが、

今日は朝からずっと食べっぱなし。

食べては吐き、食べては吐きの繰り返し(>_<)

あ”~~~~!!
もう、自己嫌悪(-_-;)

この世から消えて無くなりたい・・・

安定剤飲んで落ち着こう。

断酒 1,138 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-15(Wed)
 

実家へ

アパートの契約が今月いっぱいだったので、
先月、更新手続きの案内がきていました。

でも、なかなか手続きへの足取りが進まない。
それには理由が・・・。

私の実家の父親に連帯保証人になってもらっていて、
契約更新手続きの書類に、署名と実印を押してもらわないといけないのです。

父は、一昨年の契約更新の時に、実家に一緒に着いてきた長男に対し、

「普通はな、こういう書類にサインするっていうのはタダじゃ書かないもんなんだ。よく覚えておけ!」
そう言ったのです。

母は母で、実印を使うのをとても嫌がっている様子でした。

でも、いつまでも引っ張っているわけにはいかないし、と
覚悟を決め(?)実家に行くことにしました。

と、そんなわけで・・・・。

昨夜は、布団に入り、2時間程したら目が覚めてしまって、
いろいろ考え始めたら、全然眠れなくなってしまい、結局、朝まで眠れず・・・・(*´Д`)=з

商品券でも、買って行けばいいかな~とか・・
現金なんか渡したら、突き返されそうな気がするし、
何かプレゼントした方がいいかな~、敬老の日も近いし(笑)・・・とか。
でも、「こんなもの貰ってもね~。」とか言われそうだし。

結局、実家の近くのスーパーの商品券、1万円分。ってことにしました。

これで、何も言わせないぞ~~~!!\(*`∧´)/

本当は、2万円くらいにしても良かったんだけど、
アパートの更新費用が4万円程かかるので、
素直にやめときました・・σ(^_^;)

予想通り、父は何も言わず、母もすんなり署名と捺印をしてくれました。

やっぱり、「金」なのかな~?
現金の方が良かったかも??(笑)

半分愚痴になってしまって、大変失礼しました<(_ _)>

いつも読んでいただいてありがとうございます^^

断酒 1,139 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-16(Thu)
 

上高地に行ってきました

昨日、日帰りバスツアーで、旦那と上高地へ行ってきましたのですが、
それまで、なんとなく旦那とギクシャクしていたので、楽しめるか不安でした。

思った通り、旦那はバスに乗った途端、お酒を飲み出しました。
日帰りバスツアーを利用するのはお酒が飲めるからなんです。
あ~ぁ、なんだかな~・・・って、感じです。

とりあえず、私は写真を撮るのに熱中していたので、
なんとか楽しんで(?)行ってきました^^

上高地  上高地  

15_20100920101419.jpg  12kamikouti.jpg  

14kamikouti.jpg  19kamikouti.jpg  

普段、歩きなれていないので、少々くたびれました(*´Д`)=з
やはり運動不足ですね A=´、`=)ゞ

でも、良い景色をみて、気持ちも穏やかになりました^^・・・???


追記。

あの人出の多い中、
写真を撮るのを2度も頼まれちゃいました(^。^)

普通、写真を撮ってもらう時って、なんとなく・・・
愛想の無さそうな人には頼みませんよね?
ちょっと嬉しかったんです^^

・・・・・・・・・・・・・・・

自己満足でいいんです!!(笑)


断酒 1,143 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-20(Mon)
 

褒められると人は成長する

私は旦那に対し、愚痴や不満ばかり感じていたように思います。

もちろん、旦那側にも非があることは間違いないのです(飲酒運転など)

でも、私が旦那のことを褒めると、とても嬉しそうにしています。

先日の上高地の写真、旦那も撮っていたのですが、
「見て、見て!」と私に褒めて欲しそうでしたし(^_-)-☆
もちろん褒めてあげました(笑)

のど自慢の予選に出る予定なので
「お父さん、声が良いよね~」とか・・。
その時は
「よし、お母さんに褒められたし、頑張るぞー!」なんて
本当に嬉しそうにしていました^^

今まで私は、次男のことでいっぱいだったのですが、
これからは、出来るだけ旦那に対しても良いところは褒めようと思っています。

そうすると、自然にお互い会話をしているんですね。
もちろん、旦那がお酒を飲んでいる時に限り(?)なのですが・・・σ(^_^;)

今、旦那は子供のことや就職活動のことで頑張っているので、
なるべく気がついた時には「褒め言葉」。
もちろん、「ありがとう」の感謝の言葉も忘れずにしたいと思います♪


ただ、私にも波があるので、
いつもがいつも、そういう訳には行きません。

でも最近の私は、少しの自信さえ生まれれば、
うつの回復が飛躍的に早くなってきているのです。

旦那がその辺を少し理解してくれると嬉しいのですが・・・。


いつも読んでいただき、ありがとうございます(*^。^*)

断酒 1,144 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-21(Tue)
 

自分の目標

以前、私の「これからの目標」というのを記事にしたことがありますが、

本当の一番の私の目標。

それは
『病気を治すこと』 なんですね。

前記事とは少々矛盾していることもあるかも知れませんが、
旦那や、子供のペースに合わせることなく、
自分のペースで、日々を過ごすこと。

無理して、焦って、自分のペースを崩して物事を進める必要は全くなく、
私に出来るできる範囲で、徐々に行動していけばいい。

今はそれでいいのかもしれません。

やりたいことがあったら、すればいい。
出来そうなことをやればいい。
自分の出来る範囲のことをすればいい。
そんな毎日を過ごしていければ・・・

いつかきっと、病気も良くなるはず!!

なんとなく・・・
そんな気がしてきました。
いえ、そう思っていたいです。

一年後、二年後の私。
今より良くなってると信じたいから。

断酒 1,149 
↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-09-26(Sun)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他