次男との時間

昨夜は、「一度布団に入ったけど寝られない・・・」と言う次男と
しばらく話をしていました。

次男は、安定剤や眠剤もちゃんと飲んでいるのですが、
なかなか規則正しい生活が戻らなくて、苦しんでる様子。
布団に入っても、寝つきが悪く、なかなか眠れない日がしょっちゅうあります。

小学校高学年の時にいじめにあって・・
それをずっと引きずっていて、なかなか前に進めないようです。

やはり子供って、親にいじめられていた出来事を話すのは嫌なんでしょう。
恥ずかしい・・と思ってしまうのかも知れません。
どんなことがあったのかは話そうとはしませんでした。
話したいけど、話せない・・そんな感じです。

話をしている最中・・

「こういうお母さんで良かった」
(自分の気持ちをわかってくれるお母さんで良かった。)

そう言って、涙ぐんでいました。

そんな息子の姿を見て、心から、お酒を止めて良かったと思いました。

「お母さん、もうお酒止めたし、今は安心でしょ?^^
 お父さんも優しいお父さんで良かったね。」

そう言うと、嬉し涙を光らせ「うん。」と頷いていました。

不登校になった自分を否定しない親で良かった・・
見捨てず、バカにせず、優しく接してくれて嬉しい・・・

きっと・・そんな風に感じてるのかな?

しばらく息子との時間を過ごし、かなり夜更かししてしまいましたが、
少しは次男も気が楽になったのではないでしょうか^^

私も、焦らずのんびり次男を見守って行きたいと思いました。
が、そうも言ってられない、中3の秋・・・。(^_^;)


断酒 1,179 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-10-26(Tue)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他