11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

気分転換

2010.12.22 (Wed)

今はアパートです。
最近、ちょっと心が停滞気味の私。
といっても、落ちているわけではないのですが^^

気分転換に百円ショップに行って、あれこれと見ていたら、
可愛い毛糸を発見!
早速、マフラーの制作開始!!

DSCF1597.jpg DSCF1608.jpg

そして今日は、昨年買っておいた毛糸で、ミニレッグウォーマーを作りました。
私は冷え性なのですが、特に足首が冷えてしまうので、
こういうタイプにしてみました。

DSCF1612.jpg DSCF1615.jpg

子供たちに何か作ってあげたいな~とも思ったのですが、
専門学校へ行ってる息子と中三の息子。
今更、母親の手作りのものなんて身につけてはくれないでしょう(笑)

ちょっと寂しい母・・・(^_^;)

明日は家に帰る予定です。
久しぶりに家族4人が揃います(^-^)

断酒 1,236 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

2010.12.22 (Wed) 17:41  |  その他  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

媚びていた自分

2010.12.22 (Wed)

今までずっと、人の顔色をうかがい、媚びて生きてきた自分がいました。

自分では意識してなくても、

「嫌われたくない」
「みんなに好かれたい」

そんな気持ちがずっと心の中にあって、
それが自然と顔や行動に出ていたような気がします。

もちろん、
「世の中全員の人から好かれるなんてことあり得ないし、
 自分が嫌いな人がいるのなら、自分が嫌われていても当然。」

頭の中ではそう解ってはいたのですが、
それでも、人と接するときは、
やはり「嫌われたくない、好かれたい」という思いは
消えることなく、いつも私の頭の中を占領していたような気がします。

それが最近、自分でも感じるのですが、
そんな、媚びてる自分が私の中からいなくなり始めてます。

人間ですから、好かれたいと思うのは自然だと思いますが、
「誰からも好かれたい」という願望、
「嫌われたくない」という恐怖が少なくなってきました。

飾る必要は無いんですね。

「私は私」

私のペースで生きていけばいいんだと思うんです。
そう今は感じています。

いつも読んでいただきありがとうございます^^

断酒 1,236 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.22 (Wed) 20:58  |  うつ病  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

年末だというのに・・・

2010.12.23 (Thu)

今日は旦那に対しての完全な愚痴になっておりますので、
興味の無い方はスル―しちゃってくださいね

旦那が
「ギターの練習してくる」と言って 
ほとんど昼間は出かけてばかりです。(-_-;)ホントカ?・・・オイ
家で練習できるはずなのに、外の方が気持ちいいと言って出かけてしまいます

しばらく前からずっとです。

明日も明後日も・・

なんだかよく知らないんですが、
ギターの伴奏とか頼まれているらしいんです
うたごえ広場みたいな・・・。

そんな人に聴かせられるような腕じゃないのに
ま、だからこその練習かぁ

旦那は「遊びじゃない!」って言うんですよぉ
でも「仕事」ではないですよね?

明日はクリスマスイブだから、いろいろ料理作ろうと思ってて、
その買い物もゆっくりしたかったし・・

年末なので、
みんなで一緒に、この汚い家の中をなんとかしたかったのにぃ~~~

捨てたいものとかいっぱいあって、旦那(車)がいないと困るのに・・

掃除したり料理作ったりする気力を、すっかり失くしてくれました(笑)
旦那さん、ホントに私のことが全くわかってませんねぇ・・ε-(ーдー)ハァ…

ま、仕方ないかぁ
今は旦那のやりたいようにさせておくことにしましょう!
私もアパートに行って、好きな編み物をしてきましたし、お互い様ってことで(笑)

それからですね~、

最近、私の調子が落ちてなくても、
「そろそろシェルター行かなくて大丈夫?」と言ってくるようになって・・。
急に、なんでなんで
(以前は旦那の方からアパートへと促すことはほとんど無かったんです)

そして、今まで私がアパートにいる日は、大抵一日に一度くらいは連絡があったのに
今はそれがありません
なんか変。。。。

もしかして、私が変なのか???
「う~ん・・・σ(^_^;)」って感じです(笑)

読んでいただきありがとうございました^^
少しスッキリいたしました


断酒 1,237 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.23 (Thu) 19:57  |  日記  |  Comment(0)  |  Trackback(0)

お片づけ&クリスマスイブ

2010.12.24 (Fri)

旦那はギターの練習だとかなんとかいって
今日も出かけてま~す。

旦那の手を借りるのは無理かぁ~・・・と諦め、
私ができることをしようと思い、
とりあえず、物置と化してしまった玄関の整理を始めました。

玄関に置いてあるのは
段ボールやら、旦那が会社を辞めた時の備品、
リサイクルショップに出そうと思っていた本とか、
花火や枯れてしまった植木鉢の花 (これって・・一体、いつのだ??)
とにかく、物がいっぱい・・
旦那のギター。それからギターの備品。楽譜やら。
物置代わりに玄関にどんどん置いちゃうんです・・・うちの旦那様。

そのほかに、

以前、旦那が温水便座を買ってきたまま、ずっと放ってあったのですが、
絶対自分では交換する気が無く、もちろん業者に払うお金ももったいないとか。
ということで、最初から私に交換させる気だった旦那。
まぁ、仕方なく私が交換したのですが。。。
今まで使っていた方の温水便座。
それくらい捨てにいってくれても良さそうなものですが、
(古いタイプで、結構重かった)
それをずっと捨てに行ってくれなくて、それも玄関に置きっぱなしだったんです。

少し前にテレビで見たのですが、
風水で、玄関に段ボールが置いてあると、その家の住人は運気が悪くなる
そう言っていたのを思い出し、
玄関から段ボール類を追い出すことにしました~(^O^)

旦那にゴミ処理場に捨てに行ってもらうものは駐車場に追い出し(笑)
旦那の備品類は旦那の部屋へ(^。^)
燃えるごみはゴミ袋へ
段ボールをたたんで整理し、などなど・・・。

だいぶスッキリしました(*^^)v
そして、ついでに廊下もワックス剤で拭き掃除(^。^)

旦那さま、お願いですから、これからは玄関を物置代わりに使うのはやめてくださいね。
どうかよろしくお願いします<(_ _)>

今日はちょっとだけ頑張りました(^O^)/

これから、夕御飯の支度です

『夜・・・。』
        
今日はクリスマスイブ

005_20101224192549.jpg

しっかり『ALL-FREE』が置いてあります(笑)


断酒 1,238 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.24 (Fri) 16:14  |  日記  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

一年を振り返って

2010.12.27 (Mon)

私にとって、この一年、
これといって大きな出来事もなかったと思いますし、
特別なことは無かったようにも思えます。

しかし、精神的に少しだけ進歩したのではないか。と思える年でした。

この一年を振り返ってみると・・・

何も無いとは言っても、書き出して見るとやっぱりいろいろありますね^^

人生初めてのぎっくり腰(笑)

長男の進学。

そして、1000日達成!
これは本当に嬉しかったです

10年ぶりぐらいにピアノをまともに弾いてみたり、
バッグを作ってみたり、久しぶりに編み物をしたり・・。

それからそれから、旦那の失業

旅行もあちこちいって、綺麗な花火も観てきました

が・・・

緊急人材育成支援事業という国の政策があって
旦那は、1月中旬から「情報エキスパート科」を勉強をすることになりました。
通うのは月~金で、5月中旬までの4ヶ月間です。

ということで、
これからはのんびり旅行へ行ったり・・ということはしばらくできなくなりそうです。
旦那は、土日はあちこち出かけてしまうでしょうしね
ちょっと残念。
しか~し、勉強頑張って、家族のためにもちゃんと就職して頂かないと
旦那さま、頑張ってね^^

なんだか話がずれてしまったような気がしますが(笑)

私自身は・・・「マイペース」を忘れず、
気負い過ぎず、これからも過ごしていけたら!と思ってます

いつも読んでいただきありがとうございます

断酒 1,241 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.27 (Mon) 10:45  |  その他  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

お世話になりました

2010.12.30 (Thu)

今年最後になります。

昨日から鼻水、くしゃみがずっと止まらず・・・
熱は無いのですが、寝ている最中、寒気が襲ってきたり・・。
最初は花粉症だと思っていたのですが、風邪かもしれませんね。
無理せず、暖かくしてこの年末を過ごしたいと思ってます。

皆さんも風邪などにはお気を付けください

そして・・・
皆さん、今年も大変お世話になりました

出会い、別れ・・・

皆さんも、今年一年、いろいろなことがあったと思います。

2011年。
皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・

断酒 1,244 
いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.12.30 (Thu) 11:08  |  その他  |  Comment(53)  |  Trackback(0)
PREV  | HOME |