11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

老い?

2010.12.04 (Sat)

40を過ぎてから、体の衰えをつくづく感じちゃってる今日この頃です(^_^;)

四十肩から始まり、
目じりの皺。
ちょっとした事が思い出せなくなったり、
老眼が始まってきたり・・。

そして・・最近、お尻のお肉が重力に逆らえず、
下へ下へと落ちてしまってるんです~~

30代のころは、プリンとしたお尻だったはずなのに~(/TДT)/
って・・・自意識過剰ですか?(笑)

「えっ、私・・こんなに太腿の裏に肉(もとい、脂肪!)がついてたっけ?」と
ここ最近になって気が付き、結構落ち込んでます(*´Д`)=з
運動不足がその原因の一つだと思うのですが、
しか~し!これは老化現象としか思えない!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

老眼の話になりますが、
いろいろな商品の裏に記載してある、小さい文字の説明書き。
あれを読むのがかなりきつくなってきちゃいました(^_^;)
私はもともと視力が良いので、老眼になるのが早いだろうな~とは
思っていたのですが、
まだ42歳!ちょっと早すぎませんかねぇ??

近視の人も、視力が良い人も、誰でも老眼になるのですが、
視力が良い人の方が、より老眼を感じてしまうらしいんです。
それにしても・・・(-_-;)

気持ちはまだまだ若いつもりでも、
体はしっかり歳をとっているんですね A=´、`=)ゞ

何はともあれ、健康であることが一番。

これから冬に向かってどんどん寒くなっていくので、
きっとコタツにこもってしまうに違いない!
少しは運動もしなければ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私のこの飽きっぽい性格、
一体いつまでこの気持ちを保ち続けていられるでしょうか?(笑)

今日も読んでいただきありがとうございます^^

断酒 1,218 
↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010.12.04 (Sat) 09:48  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)
 | HOME |