02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

計画停電

2011.03.24 (Thu)

こんなこと書いては被災地の方々に申し訳ないのかもしれないけど、

電力不足のための停電は仕方ないとは思いますが・・・
いい加減な計画停電はやめろ~~!!と言いたい。

東京電力の計画停電予定

現在、5グループに分けて停電を実施しているのですが、
今度はこれを25グループに分けての計画停電になるそうです。
そんなに細分化して大丈夫なの?

それに、午前中の停電は実施しないことが多い。

私の住んでいる地域は第5グループなのですが、
昨日は午後6時20分~10時という枠でした。

停電する時も6時20分に電気が消えるのではなく、
しばらく経って、6時40分頃とか・・・その日によってバラバラ。
電気が復旧する時も、10時までという予定が、
8時半とか9時とか、適当。。。


あまり報道されていないかもしれないですが、
信号機が消えていることで起こる事故も多く、死者も出ています。

他にも問題はたくさんあります。
あまり賢くない私は、上手く説明できませんが・・・(^_^;)

こんな状態では、社会が正常に機能するわけありません。
頭の良い政府の方々、なんとかしてください。


今回の計画停電は原発を擁護するために政府と東電がしくんだプロパガンダ停電だとの噂(?)。
「原発が無くなると、こんな事態になるんだよ」という・・・

もし、これが本当だとしたら恐ろしいことです。

・・・・・・

あまり考えない方が良いのかもしれないですね。
精神衛生上良くないかも。


毎日のように余震があり、
今は「地震酔い」で気持ちが悪いです。
ちょうど、車酔いをした時のような感じです。

お酒に酔うのは好きでしたが、地震に酔うのはあまり良いものじゃありません。


結局私は何が言いたかったんだろう・・。

失礼しました<(_ _)>

断酒 1,328
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.03.24 (Thu) 10:04  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)
 | HOME |