02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

入院して良かったこと。

2011.03.28 (Mon)

今更ですが・・・

私は以前書いたとおり、腸閉塞で一か月入院しましたが、
その結果。
退院してから、寝る時間が早くなったんです(^O^)/

入院中は消灯が9時!!
と言っても、最初は痛みや不安で全然寝られませんでしたが、
一か月も入院生活を続けていると、意外と慣れてしまうもので、
10時頃には寝られるようになりました。
もちろん、眠剤服用のもと・・ですがσ(^_^;)

入院する前は、夜中の1時、2時に寝るなんてしょっちゅうだったのですが、
今は10時半~11時には布団に入り、
12時前には寝てしまうことがほとんどです。

もしかして・・・お気づきの方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?(^。^)

起きる時間はまちまちです。5時の時もあれば、8時くらいまで寝てることも・・・(^_^;)
でも、早く寝られるのは良いことですから^^

だいたい、夜10時~2時までの間、寝ている時に
体の中では「成長ホルモン」というものが分泌されるのですが、
その時間帯にちゃんと寝ていると、成長ホルモンが作用し、
代謝が良くなり、太りにくくなるそうです。

私が退院してからほとんど太らないのも (運動もしないくせに・・ (^ε^)♪)
よく噛んで食べている、食べ過ぎない、ってこともその理由の一つなんでしょうが、
早く寝てるのも一つの理由なんじゃないかな?って思ってます。

皆さん、節電のためにも、体のためにも早く寝ましょう~~!!
なんちゃって・・・

断酒 1,332
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.03.28 (Mon) 16:33  |  腸閉塞  |  Comment(8)  |  Trackback(0)
 | HOME |