03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--.--.-- (--) --:--  |  スポンサー広告

日記

2011.04.02 (Sat)

今日、次男が欲しがっていた携帯を購入しました。

もう~~、次男は嬉しくて携帯に夢中~~!
初めて自分の携帯が手に入ったものだから、とても嬉しそうです(笑)

最近は、次男も早く寝るようにもなったし、朝も自分で起きられるようになりました。
良い調子です

「買ってもらったんだから、ちゃんと自分のやるべきことはわかってるよね?(^。^)」

そうは言っておりますが、
今夜は興奮して眠れないんじゃないか・・と、密かに心配しておりますA=´、`=)ゞ

私は・・・
相変わらず、可もなく不可もなく・・・といった調子でして・・・・σ(^_^;)
でも、できるだけ笑顔でいたいな(^-^) と、心がけてる毎日です^^

断酒 1,337
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.02 (Sat) 22:21  |  子供  |  Comment(5)  |  Trackback(0)

久しぶり~♪

2011.04.04 (Mon)

昨年末から友達と、「カラオケへ行こう!」とずっと言っていたのですが、
私が入院したり・・・と、行く機会を逃していました。

やっと、本日行って参りましたぁ~~♪♪
カラオケは5か月ぶりくらいになるでしょうか?

夕方6時半に入店し、歌い終わったのが、11時!!
こんな時間まで外でプラプラすることなんて、本当に久しぶりのことです^^

いつもなら、もう布団に入ってる時間なんですが・・(笑)

二人して喉がガラガラになるまで歌っちゃいました。

友達は、私がカラオケが久しぶりだというのを気遣ってくれ、
(友達はたまに来てるらしいので)
「mammyちゃんが歌いたくなくなるまでいいよ~」と(^^)/

いや~!歌いまくりました

何も考えず、歌に夢中になるのって良いですね。

明日・・・今日の反動で、気分がガタッと落ちなければ良いのですが・・・。
彼女もそれを心配してくれてました。

それでは・・・これから寝ま~す

断酒 1,339
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.04 (Mon) 23:49  |  その他  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

これって「うつ」?

2011.04.06 (Wed)

昨日、泣いてしまいました。

私、本当は、ずっとずっと心の中で

「泣きたい」 って思ってた。

でも、頭の中では

「泣く必要(理由)なんか無いじゃん」

そう思ってた。


私は「うつ」になってない。落ちてない。

それに・・・
これからは前向きに生きていくんだ。人生を楽しむんだ。

家族がいて、友達がいて、特に不自由な暮らしをしているわけじゃない。
(車が無いのは非常に不便ですが(^_^;)、それは別として・・ )

私って幸せじゃん。


でも、でも・・・・

泣きたかった・・・。

涙が出てきてしまった・・・・。


今も、その中途半端な気持ちを引きずってて、心が晴れない・・・。

自分では、「うつ」だと思ってないんだけど、
それって、認めたくないだけ??

自分でもちょっとわからなくなっちゃいました(^_^;)

断酒 1,341
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.06 (Wed) 21:20  |  うつ病  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

元気です^^

2011.04.08 (Fri)

今日は朝から元気いっぱ~~い!!・・・・というほどではないのですが A=´、`=)ゞ
朝から普通に過ごしてます。

お化粧もちゃんとして、(出かける予定は全く無いのですが・・・^^)

キッチンの周りを少し綺麗にしました(^。^)

お化粧をすると、ごろ寝もしなくなるし(笑)
なんだか気合いが入る気がします(^O^)/

今はもう、泣きたい気持ちはどこかへ隠れてしまいました^^

心配して下さった方々、どうもありがとうございます(^^ゞ

断酒 1,343
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.08 (Fri) 15:24  |  日記  |  Comment(5)  |  Trackback(0)

ジョーク?

2011.04.09 (Sat)

今、「ACジャパン」のCMをもじった、
こんなジョークが流行ってるの知ってますか?

「大丈夫?」って言うと、
「大丈夫」って言う。

「漏れてない?」って言うと
「漏れてない」って言う。

「安全?」って言うと
「安全」って言う。

そうして、あとでこわくなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」って言うと
「ちょっと漏れてる」って言う。

こだまでしょうか?
いいえ、枝野です。



事態が悪化してから詳しい説明を行う。
そんな政府の姿勢に、皆さん不満を持っていると思います。

こんな・・・ネタにされるようでは (*´Д`)=з  
しっかりお願いします。枝野官房長官!

断酒 1,344
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.09 (Sat) 14:41  |  その他  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

ヨガ行ってきました^^

2011.04.09 (Sat)

今日はヨガの日。

数ヶ月もの間、ヨガに行ってなかったのですが、
腸閉塞の傷痕も良好なので、そろそろ・・ということで
先々週から真面目に行き始めました。

腸閉塞になったことで、考えさせられた部分も多く、
入院前に比べると、だいぶ前向きに考えられるようになったんじゃないかと思います。

以前は、あまり行く気力も無かったし、
正直、ヨガに対して全く面白味を感じてなかったんです。

でも、今は先生のおっしゃることが理解できますし、言葉が素直に心に入ってきます。
やはり、腸閉塞を発病する前と、精神状態が変わってきてるみたいです。

とは言っても、まだまだ不安定になることもありますが・・・A=´、`=)ゞ

今日もバッチリ化粧して・・・(笑)
明るい気持ちで、旦那と二人で行ってきました^^

ヨガが始まる前に、
「一か月も入院してたら、お尻の肉が垂れちゃって・・、
何か良いヒップアップの方法ありますか?」
と、先生に聞いたところ、
レッスンの最中に、それを取り入れてくれましたぁヾ(=^▽^=)ノ

これから、少しの時間でもいいから、毎日続けたいと思ってます(^O^)/

『ホントに 垂れちゃったんだよ~~~~(/TДT)/ 』
mammy ・・・ 心の叫びでした。 チャンチャン (^。^)

断酒 1,344
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.09 (Sat) 20:30  |  日記  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

入学式

2011.04.16 (Sat)

今日、次男の入学式でした。
週間予報では土曜日に天気が崩れるはずだったのですが、
とっても良い天気になりました^^

次男の門出を祝福してくれてるかのようです。

この学校に入学してくる子供達は、それぞれ何かしらの事情があってのことです。
やはり、一番多いのはやはり不登校でしょう。

入学式の後、担任の先生のお話の中で

学校と保護者が一緒になって、子供達を応援サポートしていきましょう。

もしかしたら、我々教師が子供達に伝えたことが、家に帰って親御さんに伝えたことと食い違いがあるという可能性もあります。
「本当にこんなこと先生が言ったの?」
そう感じた時は、良いことでも悪いことでも、遠慮なく訊いて下さい。

子供達へ向け、「とにかく頑張って学校へ来て下さい。」

そして、保護者へ・・「その後は私達に任せて下さい!」と
何度もおっしゃって下さった、この力強い言葉に感激してしまい、涙が出てきてしまいました。

小学5年から中学3年まで不登校だった生徒がいたのですが、
皆勤賞を取り、卒業していった・・という勇気づけられるお話もありましたし、
ここには書ききれませんが、嬉しい言葉をたくさんおっしゃってくださいました。

子供達には、何かあった時のためにと、
担任の先生の名刺(電話番号、メールアドレスの入ったもの)を全員に渡していました。

私は、学校側の「全力で子供達をサポートする」という姿勢に感激しました。

この学校なら、次男も学校へ行き続けることができるんじゃないか・・
今は、そんな期待に胸を膨らませているところです(^-^)

来週末にある新入生歓迎会では、
山麓にある施設に行き、生徒達が皆でカレーを作って食べるんだそうです^^

こういったイベントも結構あるようで、
こんな高校生活が送れるなんて・・・・
なんだか、ちょっと羨ましい気もします(笑)

「追記」
今日は通院日だったのですが、
ちょうど入学式の最中に余震があって怖かったことと、
合宿免許に行けなかったことをグチってまいりました(^。^)

断酒 1,351
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.16 (Sat) 21:23  |  子供  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

雑記

2011.04.18 (Mon)

私の父親が「急性肝炎」で入院したので、
(詳しい検査は今日なので、まだはっきりとしたことはわからないのですが・・・)
昨日お見舞いに行ってきました。

父に次男の入学式の写真を見せると涙を潤ませていました。

入院して弱気になってしまったせいでしょうか。
それとも、もう歳だからなのでしょうか・・・(まだ?もう?66歳です)
たまたま自分の子供3人と孫達が揃ったので、嬉しかったのかもしれませんね。


そして・・・・お見舞いの後は、次男のための買い物です!

一応、学校の制服はあるのですが、購入しなくてもよくて、服装は自由!
ウチはスーツを買い、入学式に出席しました。

ということで、
通学用に使うリュックや、定期入れ、
体操着代わりのジャージや普段着などなど。。
あちこち回り、買い物を済ませたのですが、
次男は前日の入学式の疲れもあったのか、クタクタだったようです。
「普段歩いてないんだからしょうがねぇだろ!」・・・って(笑)

ところが、今朝は私より早起きして、行く気満々(^。^)
もちろん、元気に学校へ行って、そして帰ってきました。

帰ってきたら、弱音を吐くかと思っていたのですが、
意外と明るい顔をしてるので、頼もしい限りです^^
この入学を機に、気持ちを入れ替えて頑張るつもりらしいです(本人談)

私は・・・というと、
入学式、お見舞いに買い物・・・
やはり私も普段から運動らしい運動をしてないので、ちょっとお疲れ A=´、`=)ゞ
今日は次男と旦那が出かけた後、録画しておいたドラマを見て、
お昼寝しちゃいましたぁ~~(#⌒∇⌒#)ゞ
人のことは言えませんね(笑)

今週は午前放課なので、昼食はいらないのですが、
来週からお弁当作りの始まりです。
私が作れる時は作るし、作れないときは旦那様にお願いするか、コンビニで買ってもらって、
無理のない程度でやっていこうと思ってます。

断酒 1,352
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.18 (Mon) 15:52  |  日記  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

まだ囚われてる?

2011.04.19 (Tue)

夕べは、久しぶりにお酒を飲んだ夢を見てしまいました・・・・

いつの間にか、もう車の免許を取得していて、
このブログも書いているのに、
まだお酒を飲み続けているんです。。。

どうしよう、ブログに本当のこと書かなくっちゃ!
って思ってました(夢の中でね!^^)

そして、またお酒を飲み、べろんべろんに酔っ払っているのにまたまた飲酒運転をしてしまい、
父親に、車のキーを取り上げらてしまったんです。

どうしようも無くなった私は、なぜか逃亡生活・・・(笑)

あ~!怖かった

本当に夢で良かったです

やっぱりまだまだお酒に囚われているんでしょうね。

断酒 1,353
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.19 (Tue) 09:21  |  アルコール依存症  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

無気力

2011.04.24 (Sun)

先週の水曜日くらいから、ずっと調子が悪くて
久しぶりに落ちてます・・。

無気力、無関心、無感動・・・・
そこまで言うとオーバーかもしれないですが、
今の私はそれに近いものがあるかも知れません。

だんだんと暖かくなってきて、季節の変わり目だからでしょうか?

「自分なんかいなくなってしまった方がいい」・・という考え方をしてしまったり、
何をするでもなく、ただ横になってぼーっとすることしかできなくて、

ちょっと辛い気持ちが続いています。

この気持ちが一生続くわけではないはずだから、
きっと時間が解決してくれる!と思っているのですが、

今は、何も出来ない自分が情けなくて仕方がありません。

断酒 1,360
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 に参加しています。
2011.04.24 (Sun) 13:06  |  うつ病  |  Comment(4)  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT
