04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ヨガの日

2011.05.28 (Sat)

今日はヨガの日でした。

本当は、朝起きた時はあまり行く気力が無かったので、
今日はやめておこうかな、どうしようかな~って思ってたんですが、

顔洗って、髪の毛整えて・・・・と、動いていたら、
「やっぱり行ってこようかな、ヨガで体を動かせば、少しは気分も晴れるだろうし・・。」
って思えてきて、

結局、行ってきましたぁ!!

行ってきて良かったです(^O^)/


帰ってきてから、お昼に「す○屋」の牛丼を食べました^^
牛丼、半年以上食べてなかったかも・・・・。
チョー久しぶり~~~~(^O^)

家にあったキムチをたっぷり乗せて。
美味しかったで~す(^。^)

しか~し、昼食の後、昼寝をしてしまいました・・・。
う、牛になってしまう~~(/TДT)/


昨日あたりから、イライラも治まってきてます^^
ボチボチ行きま~す (^-^)ノ~~

断酒 1,393
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.05.28 (Sat) 19:06  |  日記  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

願望

2011.05.29 (Sun)

何気なく見ていたテレビドラマ。

仲の良い友達同士で、楽しく飲んでいるシーン。

暴れるわけでもなく、乱れて泣きわめくわけでもなく・・・

楽しく飲んで、普通に帰宅する。


もちろん、ドラマであり、演技しているので、現実ではない。

でも、やっぱりこれが当たり前のこと。

これが普通だから、ドラマでもそう表現してる。

それが出来ない私。


「あんなふうに飲めたら良いな・・・。」

そんな想いがよぎる。


先日、庭掃除の後に、喉が渇いたのでノンアルコールビールを飲んでみた。

ノンアルコールだから、特にもう一本飲みたいとは思わなかったけど、

これが本当のビールだったら、一本では足りなかっただろう、その時そう思った。

そして・・家にあるお酒が無くなるまで・・・記憶が無くなるまで飲み続けるだろう。

これが私の現実。
受け入れなければいけない現実。

断酒して何日経とうが、何年経とうが変わりはしない。

最近は、アルコールを飲む夢はあまり見なくなったけど、
時々顔を出してくる飲酒願望は、いつまでも消えることは無いんだろうな。


断酒 1,394
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.05.29 (Sun) 17:44  |  アルコール依存症  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

次男の腹痛

2011.05.30 (Mon)

今日も早起きしてお弁当作り^^
次男も無事に登校して、ホッとしております・・・・が、

先週・・・、登校途中の次男から「腹が痛い・・・・・」と旦那の携帯へ電話があったんです。
(実は、その前の日の朝も「お腹が痛い。」と、言い出し、途中から登校したのですが・・)

その電話をもらって、
旦那は、精神的なものから来ている腹痛だと思ったのでしょうね。
いつも私が通っている(次男も薬だけ処方してもらっています)心療内科へすぐ予約したんです。
そこは一応、内科もやってます。
でも、先生は白衣を着てませんし、聴診器をかけている姿は一度も見たことがありません(笑)

旦那が病院へ予約した後でしたが、
私は、学校の途中まで行って、「お腹が痛い」と電話で助けを求めてくるくらいだから、
もしかしたら、別の腹痛の原因があるかもしれない、って思って、

「ねぇ、エコーとか、ちゃんとした設備のある病院の方がいいんじゃない?」
と言うと、仕方なく(?)別の病院に連れてってくれました。

そして、原因は・・・・
「風邪」でした(笑) 喉も少し赤くなっていたようです。

夜中にお腹を出して寝ていたようで、
窓もずっと開けっ放しだったんですσ(^_^;)
その時初めて、パジャマ代わりにしてる中学の時の
体操着の上着が短いことに気がついたおバカな母親です・・・(>_<)

「おいおい、寒くなかったのかぁ~?」(´д`lll)
「そういえば、寒かった」・・・(笑)

最近、気温も低かったし、冷えてしまったようです。

後で次男に話を聞くと、
「最初から、精神的には大丈夫だって言ってたのに~~」・・・・だそうですσ(^_^;)

もちろん、親として、「不登校」も心に置いておいておかなければいけない問題だと思ってます。
でも、何でもかんでも「学校に行きたくないから」ってことに結び付けるっていうのは
何か大きな病気を見逃してしまうことにもなりかねませんしね^^

腸閉塞とか・・・(笑)

断酒 1,395
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.05.30 (Mon) 21:00  |  子供  |  Comment(8)  |  Trackback(0)
PREV  | HOME |