願望

何気なく見ていたテレビドラマ。

仲の良い友達同士で、楽しく飲んでいるシーン。

暴れるわけでもなく、乱れて泣きわめくわけでもなく・・・

楽しく飲んで、普通に帰宅する。


もちろん、ドラマであり、演技しているので、現実ではない。

でも、やっぱりこれが当たり前のこと。

これが普通だから、ドラマでもそう表現してる。

それが出来ない私。


「あんなふうに飲めたら良いな・・・。」

そんな想いがよぎる。


先日、庭掃除の後に、喉が渇いたのでノンアルコールビールを飲んでみた。

ノンアルコールだから、特にもう一本飲みたいとは思わなかったけど、

これが本当のビールだったら、一本では足りなかっただろう、その時そう思った。

そして・・家にあるお酒が無くなるまで・・・記憶が無くなるまで飲み続けるだろう。

これが私の現実。
受け入れなければいけない現実。

断酒して何日経とうが、何年経とうが変わりはしない。

最近は、アルコールを飲む夢はあまり見なくなったけど、
時々顔を出してくる飲酒願望は、いつまでも消えることは無いんだろうな。


断酒 1,394
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-05-29(Sun)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他