3日ぶりの・・・

2011.06.01 (Wed)

で、出た~~!!ヾ(@^▽^@)ノ
3日ぶりの !!
スッキリしましたぁ~

いきなり汚い話で申し訳ありません

腸閉塞の手術後、まだ半年も経っていませんし、
腸の調子がまだ良くなっていないのはわかっているのですが・・
1日出ないと、もう、便秘薬or下剤を飲みたくなってしまうんです。

でも、薬に頼るのはあまり良くないですし、
なるべく自力で出そうと思い始めているのですが、
やっぱり、ダメみたいです~
結局、下剤(ラキソベロン)を飲みました・・・。

以前も書きましたが、
抗精神剤を飲んでいる人は腸の働きが鈍くなってしまうそうです。
なので、今は一応病院指定の薬(マグラックスとラキソベロン)を飲んでます。

もし・・・腸閉塞になりかけの状態で、強い便秘薬や下剤を飲むと、
腸に圧力がかかり、余計に腸が詰まってしまうことがあるらしく、
最悪の場合、腸が破裂し、死に至ることもあるそうなんです。
意外と怖い病気なんですね

でも・・私だったら、
その前に痛みに耐えられず、すぐ病院に行っちゃうと思います
痛みを我慢できない性分なので(笑)


すみません・・。単に嬉しかっただけですσ(^_^;)
出たのが・・・・(笑)


断酒 1,397
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.06.01 (Wed) 12:35  |  腸閉塞  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

邪魔ナンデス!

2011.06.02 (Thu)

相変わらず、キッチンの床には、
日本酒の瓶やら、ウイスキーの瓶。
日本酒の一升の紙パックがいくつも置いてある!!

今は私の調子も良いので、
これも家の中の一つの光景かな~と、見ていますが、

ひとたび、私が不機嫌になると・・・・


邪魔なんだよ~っ!

目障りなんだよ~っ!



と、心の中で叫び、

割らない程度に、その瓶を、足でそ~っと蹴飛ばしております(*^^)v

もちろん、旦那には内緒(笑)

・・・って、もうバレてるかぁ(^。^)

家にいるときはちょくちょく、そのお酒達を目にするので、
慣れちゃったって言えば慣れちゃったのですが、

やっぱり私も飲みたくなってしまうことだってあるさ~~!
もちろん!今のとこ、飲む気はありませんが。

それより、なんてったって邪魔!邪魔!邪魔!(--〆)

以前、同じような記事を書いた時に、ちゃんと床下収納庫にしまってくれたのですが、
一週間も経たない間に、また元に戻っちゃうんですぅ~~(/TДT)/

ちょうど食器棚の前に置いてあるもんですから、
高いところのお皿を取ろうとすると、私はチビなので、
酒瓶がと~っても邪魔なんです!

旦那様へ。
この記事を見たら、少しはなんとか考えてください~~~)`ε´( 


断酒 1,398
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.06.02 (Thu) 14:49  |  アルコール依存症  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

脱皮

2011.06.03 (Fri)

今の私の悩み。

といっても、まだそんなに深刻に悩んでいるわけではないのですが・・・・。

旦那が、しばらく前から、
就職をあきらめて「居酒屋をやりたい」と言い出してることなんです。

「なぬ~~~~?」 (/TДT)/  ・・・・です。

もう、7~8割ほど気持ちが傾いちゃってるみたいですσ(^_^;)

居酒屋と言っても、
フォーク好きの人達が集う、小さな居酒屋っていう感じのものらしいのですが、
協力して欲しいと言われました。

確かに・・・・旦那はもう歳が歳ですから、今から就職も難しいし、
これからは好きなことで稼げるのならそれが一番理想なのですが、

何しろ、この人の奥さんが、うつ病とアルコール依存症と来たもんだー(笑)

だんだんとヤケになってきてるのかな~、私・・・(;´▽`A``

もとい!( ̄∩ ̄#
私は元々、酒の肴を作るのは嫌いじゃなかったので、
私と次男に問題がなかったら大賛成なんです。
・・・・ということは、

「しっかりしろ!!私!( `Θ´)ノ 」ってことですよね?

次男もまだまだ安定してないし、学費のことも心配。
(旦那は大丈夫、大丈夫と言ってますが、その「大丈夫」が心配・・(^_^;))
そうなると、私の運転免許が必要不可欠。
一応、免許取得は、梅雨時期と夏の混雑時期を避け、
暑さもおさまる10月頃にしようと予定してます。

それに、一番気がかりなのが、
大量のお酒を見て・・、楽しんで飲んでいる人達を見て・・・、
私が「ずっと飲まないでいられるのか?」です。

でも、それは私次第です。意思の強さの問題です。

私もいつまでもぬるま湯につかってばかりいないで
そろそろ脱皮しなくちゃいけないのかもしれない。


どちらにしても、もうちょっと先の話になりそうです^^

断酒 1,399
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.06.03 (Fri) 23:03  |  アルコール依存症  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

『追記』

2011.06.04 (Sat)

昨日の続きです。

旦那は「平日は一人でやるから。忙しくなる週末だけ手伝ってくれればいい。
あとは家で、店で出す料理を作って。」そう言ってくれたのですが
そっちこそ、私が参っちゃいそうな気がして・・。
食べる人の顔も見えず、この家の中で、ただ一人。酒の肴を作ってるなんて。
大丈夫かな~・・・・
家で味見しながら、このつまみはこの酒に合うかな~なんて、
こっそりアルコールを飲んでしまう可能性が・・・(笑)

どうせやるなら、旦那と一緒に!と思っていたのですが・・・。自分勝手でしょうか?
それに、やっぱり食べ物は作りたてが美味しいです。(例外もありますが)
熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たく!が私の信条。

でも、次男のことを考えると、夜、私が家にいた方が良いに決まってます。

考えることがいっぱ~~い!!!

それに、ただのド素人が、一人で切り盛り出来るほど甘くないと思うんですが・・。
お世辞にも、旦那は手際が良いとはいえないタイプ。
それに、結婚して20年以上、
旦那は、換気扇の掃除を一度もしたことがありません。
掃除機も年に1~2度くらいしかかけたことがありません。
トイレの床掃除もしたことがありません。
こういう旦那が、一人で店をやっていけるとは思えないのです。

もし、旦那一人で全部こなせる程度しかお客さんが来ないなら、
逆に、やらない方がいいと思ってます。
生活がかかってますから。


現在、少~しだけ、調子が落ちかけています。
昨日は通院日だったのですが、
先生も、「今(この時期)は薬をどんどん使って構わないですから」と言ってくれましたし、
なんとか、薬を上手く利用して、深く落ち込まないように気をつけようっと(^。^)

断酒 1,400達成~~(*^^)v
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
☆にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
2011.06.04 (Sat) 12:08  |  アルコール依存症  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

ウチにも・・。

2011.06.04 (Sat)

とうとう、ウチにも来ました!来ました!!

今日の夕方のことです。

「ピンポーン♪」

私がインターホンで用件を聞いても、「出てきてください、お話させてください」
とうるさいので、仕方なく玄関まで行くと・・・

出たぁ~!貴金属買い取り業者!

私はどちらかといえば、アクセサリー類に興味がない方で、
持っていたとしても、アパートの方にいくつか置いてあるくらいなんです。
まともな金やプラチナなんて、婚約指輪と結婚指輪くらいしか無いと思います。
あとは、メッキとか、ビーズアクセサリー類で・・・ほとんど安物ばかりσ(^_^;)

私って、安上がりな女?(^。^)
あまり、アクセサリーにお金をつぎ込むようなタイプじゃないんです。

それより、酒、酒、酒!でしたから(笑)

あの酒代を全部アクセサリーに使ってたら、
相当、良い物が買えたに違いない!!

で・・・
「無いんです」といくら言っても、
「いやいや、学生の頃とかに買ったシルバーとかあるでしょ?」とかうるさくて・・・
「いえ、本当に無いんです!ごめんなさ~い(^。^)」
と言って、ドアを閉めちゃいました^^
ウソはついてないですよね(笑)

こんなところにも来るんですね~σ(^_^;)
ちょっとビックリ。。。

断酒 1,400
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.06.04 (Sat) 20:20  |  日記  |  Comment(11)  |  Trackback(0)

私も!!

2011.06.07 (Tue)

昨日、長男から私の携帯に電話がありました。

さて、何の用だろう?と思いきや・・・・

「豚汁作りたいんだけど、何を入れたらいいの?」
という内容でした(^◇^)

少し前にも、
「カレーを作りたいんだけど、いつも隠し味に何入れてる?」とか・・・^^

訊きたいことを聞いたらすぐ電話を切っちゃうので、ちょっぴり寂しいのですが、
でも、そういう電話をもらうと嬉しいですね(^-^)

これは、数年前の・・・過去には全く考えられなかった未来であり、現実です^^
私が断酒をしていなければ、現在(いま)はあり得なかった・・・・。

長男・・・、やらなくちゃいけない勉強もたくさんあるのに、
一人でよく頑張ってるな~と本当に感心してます。

私も頑張らなくっちゃ~!

断酒 1,403
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.06.07 (Tue) 20:37  |  子供  |  Comment(9)  |  Trackback(0)

なんだかな~

2011.06.09 (Thu)

旦那の居酒屋開業の件です。
もう98%店をやる気になってますが・・・・。

もともと口数も少ない人だし・・・。
「案がまとまったら話す」とか言ってるし・・・。

なんだかな~。

なんか、私の存在って?
ただ料理作ってくれればいいの?って感じ(-_-)


いつまでも子供扱いしてんじゃねぇ~~!!\(*`∧´)/

アル中の私が、どんだけの覚悟を決めて協力するって言ってんのがわかってんのかー?

そんじょそこらの覚悟じゃないんだぜっ!!!

もっとやる気を見せろー!!
些細なことでも、何でも話せー!

愚痴でした(笑)


『追記』

夜、旦那の考えを聞き出すことができました。
私の想像していたより、いろいろ考えていたようです。

そういうことをもっと話せ!っつーの )`ε´( 
話さなくちゃ相手には通じないんだぞ~~~!

断酒 1,405
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.06.09 (Thu) 20:27  |  その他  |  Comment(11)  |  Trackback(0)

父の日のプレゼント

2011.06.11 (Sat)

今日はヨガの帰りに、そこそこ品数のある酒屋さんに旦那と行ってきました。

そうだ!!6月19日は「父の日」。
気に入ったお酒を買ってあげよう!!と思い、
旦那に「好きなの選んで良いよ~!その代わり予算は2~3千円ね」と^^

そして・・・
私が冗談で、「これ良いんじゃない?(笑)」と勧めたら、
旦那が喰いついたので、結局これに決めました!

005_20110611142603.jpg 『こなき純米』(超辛口無濾過原酒 生)¥2,730-

こなきじじいの絵が最高(笑)

「19日まで飲んじゃ駄目だよ!^^」って言ったのですが、
私の言葉なんて無視(笑)。
家に着いたら即、味見!今は昼寝しちゃってます。


私はというと、今日のヨガは集中して出来ましたし、
調子も安定していて、明るく過ごせています。

今日の出来事でした^^

断酒 1,407
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.06.11 (Sat) 14:40  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

過去は過去

2011.06.12 (Sun)

最近、「過去のことを思い出して落ち込む」ということが少なくなったような気がしてます。

半年~1年くらい前までは、酒びたりの日々を思い出しては後悔し、恥ずかしくなり、
いたたまれなくなり、気持ちがうつ状態になってしまうことが多かったのですが、
最近の状態を思い起こしてみると、無気力になったりすることはあっても
過去のことをわざわざ引っ張り出して思い出し、それで落ち込む。
ということが少なくなってきたな~って感じます。

入院や次男の進学など、最近、いろいろあったからかな?とも思いますが^^

以前、主治医に
「どうしても過去のことが頭から離れなくて辛い。どうしたらいいのか」と訊いたことがあり、
「過去は過去、これから先のことを考えていきましょう」って言われましたが、
その時は、「そんなことわかってる、でもそんな簡単に出来ない!」そう思ってました。
でも、今の私はそれが出来てる。・・・と思う。

まだまだ、半引きこもり状態の私ですが、
今は、機会があれば、なるべく人と接して会話をするように意識するようになりました。
これは、居酒屋の話が出てからです。

先日、美容院に行ってきたのですが、
いつもの担当の店長さんに、「居酒屋を開業するかもしれない」っていう話をしたり、
ここ(美容院)の家賃っていくらくらいなんですか?なんて訊いちゃったり^^
以前の私なら、家賃のことなんか訊けなかったと思う。
そんなこと聞いたらどう思われるだろう、失礼だよな~、って考えちゃうから。

開業の件は、旦那もまだ就職の面接を受ける気持ちが「ほ~んの少し」あるようなので、
まだ100%決まったわけではありませんが、
この話が出ただけでも、私にとってプラスに働いています。

まだ先のことはどうなるか分かりませんが、

『これからの人生を楽しんで生きていきたい。』

少しずつそう思い始めています^^

断酒 1,408
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2011.06.12 (Sun) 04:39  |  うつ病  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

私にできること。

2011.06.14 (Tue)

土日は、ヨガに、足つぼ官足法、陶芸教室に行ってきました^^
充実した週末だったと思います。

少々疲れた感がありましたが、心地よい疲れって感じでした。

参加者の方とも会話ができたし、勉強にもなりました。

来月は、ヨガ以外に、3つの講座を申し込んでしまいました(笑)
(お皿の絵付け、骨盤ウォーキング法、カメラ教室)
それは、一回2時間で終了する一日限りの講座なのですが、
今の私には、無理のない程度でこれくらいでちょうどいいと思ってます^^

車があれば、ちゃんと習いごとも継続して出来るかもしれませんが、
こればかりは仕方ないですよね。自業自得ですσ(^_^;)


それから・・・
「フォーク」居酒屋の開業の話が出てますが、
今の私に出来ることは、まずは免許取得です!

以前、10月頃を予定していると書いたのですが、
もう少し早めようと考えています。
夏休みは学生達が集中する時期で、料金も高いので、
8月の終わりから9月初めに、申し込む予定でいます。

夏場の停電もどうなるか心配ですが、
今は、また大きな地震が起こらないことを祈るばかりです

断酒 1,410
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.06.14 (Tue) 11:30  |  その他  |  Comment(8)  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT