日記

今もまだアパートにいます。

こんなに長い間(約一週間)もアパートにいるなんて
本当に久しぶりです。

今の私は、家に戻っても、怖くて・・・・元気で頑張っていく自信が全くありません。

私の中で一番引っかかっていることは旦那との関係です。
お互い会話も少ないし、この先この調子でやっていけるのか不安で仕方がありません。

先日の花火大会での出来事でも、全くフォローがありませんでしたし、
席を変えて欲しいと言えなかった私も悪いのかもしれません。
(私の席よりも旦那の席の方が、あの酔った女性より遠かったので)

お店のことに関しても、旦那は考えてることを私にはほとんど話しません。
自分一人でなんとかしようとしているような気がします。
私に対しては、「ただ料理を作ってくれればいい。」という考えだと思います。

私がうつ病で、こんな調子だから頼りたくても頼れないのかもしれません。
(本当の私は「○○もおだてりゃ木にのぼる」ってタイプなんですが(^_^;)

私の方はというと、
お店のことで旦那に何か言っても、聞き流す程度。
料理を作って感想を求めても、特にこれといった反応が無い。

私がこれだけ旦那のことをブログに書いているのに・・・、
たぶん??読んでいると思うのですが、何の言葉もありません。

だからでしょうか?私からも会話しようという気力が無くなってしまいました。
今は家に戻ることが・・・・
旦那と接するのが怖いのかもしれません。

今は将来に対して、頑張ろうという気力も元気もありません。
アパートにいても、
あまり食欲も無く、一日1食、多くても2食ってところでしょうか。
自分で作るくらいなら、何も食べなくてもいいや・・そんな感じです。
逆に食べ始めてしまうと止まらなくなって、どんどん量を食べてしまう時があり、
過食嘔吐してます。

昨夜は、涙がボロボロと出てきてしまい、
しばらく泣き続けていました。

でも、涙が出るってことは、まだ人生をあきらめていない・・ってことだと私は思ってるし、
ブログを更新する気になっただけでも、少しは良くなってきたのかも知れません。


一時期、すごく暑かったのに、
最近こちらは、ここ2週間くらい、梅雨に戻ったような天気が続いています。
最高気温が25~27度くらいで、ずっと雨が降ったり止んだりの状態です。

もしかしたら、今のこの天気も心に影響しているのかも知れません。

本当に自分でも情けない日記だと思いますが、
最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

断酒 1,459
いつも読んで下さってありがとうございます
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-02(Tue)
 

4年達成!!

とうとう、断酒を始めて4年達成いたしました(*^。^*)

DSCF2098.jpg

4年か~。。

昨日は、「いつの間にか、もう4年も経ったんだぁ・・・・」と目を潤ませてしまいました。
今までいろいろあったけど、
まだまだこの断酒生活は終わりではありません。

むしろ、これからが正念場だと思います!
気張らず、でも、一歩一歩着実に進んでいきたいです^^


今日は自分へのご褒美・・というわけではないのですが、
美容院へ行ってきました。

白髪染めして、パーマをかけて^^
本当言うと、思っていた髪型とちょっと違う感じになってしまったのですが、
まぁ、いっか~(*^^)v

パーマをかけている最中、
雑誌を見ていたのですが、その雑誌がいろいろ(盛り付け等)参考になることが多くて、
それに、本もだいぶヨレヨレになっていたので、
ダメもとで、お店の人に「この雑誌何日か借りてもいいですか?」と聞いたところ、
結局、その雑誌をいただけることになりました~!

「やった~!ラッキー!!(^。^)」

書店に行っても、もう売られていない月刊誌だったので、
言ってみるもんだな~って思いました(^◇^)

今日の日記、4年達成のご報告でした<(_ _)>

断酒 1,461
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-04(Thu)
 

Happy Birthday!

昨日、アパートから家に戻ってきました。

今日は次男の誕生日です
家族でお祝いしました。
ついでに私の断酒4周年のお祝いも一緒に^^

次男は16歳になりました。
あんなひどい環境だったのに、
こんなに素直に育ってくれて、心から良かったと思ってます。
勉強は出来ないけど・・・・、
まっ、いっか~(^。^)

私は今日、クタクタに疲れちゃってたので、
超~~久しぶりの「ケン○○キーフライドチキン」と市販のケーキでお祝い(^。^)

枝豆とプチトマトはウチの庭で収穫したものです
トウモロコシは旦那の実家から送られてきました。

次男はカロリーゼロの炭酸飲料。
旦那はワイン。
私はノンアルコールビールで乾杯~~

015_20110807185759.jpg

カロリー高そう~~(笑)
でも、大変美味しく頂きました

断酒 1,464
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-07(Sun)
 

暑過ぎ・・・

昨夜は夕立もなく、
私の寝室(エアコン無し)の温度計が32℃のまま全然下がらなくて・・・
もちろん窓は開けた状態で。

ああ~暑くて寝られない・・

結局、エアコンの効いてるリビングで、みんなで雑魚寝(笑)

夜中3時ごろ、部屋に戻って寝なおしました

そして・・・朝。
朝ご飯作ったり、洗濯、掃除・・もう汗だくです。

「もう耐えられな~~い!」

私にしては珍しく、午前中からエアコンのスイッチ入れちゃいました。

本日の予想最高気温は37℃
もしかしたら、もうちょっと上がるかも・・。

お店の内装の最終見積もりが出来上がったということなので
今日、午後に工務店に行ってきます。

外は暑いだろうな~・・・


「追記」

今日の打ち合わせのときに、正式に賃貸契約をしました。
なんだか、緊張してきちゃったぁ~(;´Д`)ノ

ホントに大丈夫かな~。
でも、やるっきゃないもんね(^O^)/

断酒 1,467
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-10(Wed)
 

ゴ、ゴーヤが・・・・・

緑のカーテンを作ろうと思い、
3ヶ月ほど前、ゴーヤの苗を植えて、ネットも自分で張って・・・
やっとそれらしくなってきたと思ったら、

003_20110811082641.jpg    004 - コピー


こんなことに・・・・・

007 - コピー

緑のカーテンが、スカスカの茶色のカーテンになっちゃいました・・・・・

原因は、旦那が周りの雑草に除草剤を撒いたから。
私の知らない間に・・・。

もう~~、ショックです

ゴーヤだって、まだ4~5本しか食べてないのに!!
暑さだって、まだまだこれからも続くのに~~~!!

一応、好意でやってくれたと思うんだけど、
なんでゴーヤ(野菜)の近くに除草剤なんて撒くの~~~?

野菜のすぐ近くに除草剤撒く人なんていないです!
もしかしたら、他の野菜も枯れる可能性が・・・

旦那曰く、
「ゴーヤにはかからないようにしたはずなんだけど・・・」
「ブログネタができたでしょ?^^」

腹が立つ~~!!
ちゃんと謝れ~~!!

庭を見るたび、ガッカリしちゃってます

旦那は、私のやる気を奪うのが本当に上手です・・

断酒 1,468
いつも読んで下さってありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-11(Thu)
 

またまた涙が・・・・

昨日は朝からあまり元気が無くて、
一日中、覇気のない顔をしてました。

枯れたゴーヤ、
それから
病院に用事があり電話をしたのですが、対応が悪く 嫌な思いをしたり、
いろいろお店のことで動き回ってると思っていた旦那が、
その途中でカラオケ喫茶に行ってると判って・・・。

なんだかな~。

それだけが原因じゃないのですが、
きっと、自分の弱さに嫌気がさしてしまったんでしょうね。
夜、一人で部屋で泣いてしまいました。

コントミン4錠飲んだのに(ホントはこんなに飲んじゃダメ)
全然効かなくて、
いつも通り目が覚めてしまいました。
本当は、今日は寝逃げしようと思ってたのに・・・・(笑)

泣いたせいか、いくらか気持ちが楽になりました^^

でも・・・ここのところ、心が不安定な気がするな・・。

って、今更何言ってるんだろ。
前からずっと・・ですねσ(^_^;)

私はまだうつ病(気分障害)が治ってないんですから・・・。

いつか・・・治る日は来るんだろうか・・・。

とりとめのない文章ですみません<(_ _)>

断酒 1,470
いつも読んで下さってありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-13(Sat)
 

花火大会

昨日は栃木県の「ツインリンクもてぎ」での花火大会に行ってきました。

旦那と二人きりじゃ、盛り上がらないだろうと思っていたので、
あまり乗り気でない次男に
「お願い、一緒に行って 」と、物で釣り(笑)
3人で出かけました^^

そして・・・写真を撮ろうと、バッグからカメラを出し
いざ撮ろうとすると全然カメラの反応が無いんです。

「あれ?・・・・どうしたんだろう??」

「あ・・・・ バッテリー、充電器に差し込んだまま家に忘れてきちゃった~

ドジな私・・・。

011_20110815105920.jpg
「ツインリンクもてぎ」  携帯から。

まあ、ゆっくり花火見物が出来るからいいかぁ~
次男と話をしながら綺麗な花火を見られたし^^

行きも帰りもどんどん先を歩いて行く旦那を尻目に
私は次男と楽しく過ごすことが出来ました

「お父さんと二人で出かける時も、ああいう風に一人でさっさと歩いていっちゃうんだよ~
と言うと、
「ひでぇな~!!よしよし^^」って、次男が頭をなでなでして慰めてくれました。
私は子供か??(笑)

次男が一緒に行ってくれて、本当にいい思い出になりました(^-^)

つづく・・・・。

断酒 1,472
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-15(Mon)
 

花火大会 つづき・・

今日は長男の自動車運転免許の本試験です。
ちょうど今頃試験を受けている最中でしょうか。

試験会場は家の方が近いので、
花火大会の後、長男のアパートへ行き、長男を連れて家に帰ってきました^^

帰りの車の中では、兄弟二人でいろいろ話をしたり、
試験のことをみんなで話したりと、久しぶりに家族4人が揃い、楽しいひと時の中・・・。

私も「頑張って免許取るぞ~~!」と張り切って言ったのですが、

長男がまた、過去の私の飲酒運転のことを話しだして・・・・・

長男 「覚えてないだろうけど、俺、本当に死ぬかと思ったんだぜ~~!!」

私  「お願い!もうお母さんをいじめないで~~~

長男 「本当に怖かったんだぜっ!! 」

私  「ごめんよ~~。でも、もう忘れて~~

長男 「いや、無理!でもいいじゃん、もう昔のことだし。」

・・って感じ。

飲酒運転のことを話されると辛いのは変わらないのですが
長男が 『もう昔のこと』 そう言ってくれて、なんだかホッとした気がしました。

その後・・・・夜中の3時頃、
次男が「眠れな~い」と私の寝室に来て嘆いていたので、
しばらく話をしていたのですが、

「お母さん、(お父さんに)もう少し言いたいこと言った方が良いよ。
話を聞いてくれなかったら、胸ぐら掴んで、聞けよ~~!ってぐらいやった方がいいんじゃね?」
って(笑)

さすがにそれは出来ませんが・・・^^

子供達と会話をしていると、
ちゃんと相手を思いやる気持ちを持ってるってことが伝わってきて・・

お酒をやめて本当に良かった。

心からそう思いました。

お酒での失敗は全て「過去の出来事」。
絶対に同じことは繰り返さない。

私も子供達と一緒に未来へ進んで行きたいと思います。


「追記」
長男、無事合格いたしました

断酒 1,472
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-15(Mon)
 

長男、戻ってこーい(笑)

長男がいた二日間はとても楽しく、
私自身も生き生きしていられたような気がします。

しかし・・・
長男は勉強やら、いろいろやることがあるらしく、
昨夜、アパートへ帰ってしまいました

旦那が長男をアパートに送って行ったのですが、
その帰りに飲み屋へ行き、午前様。

なんだか悶々しちゃって・・・・
旦那が飲み屋に行って気分転換することに反対してるわけじゃありません。
でも、なんだろう・・・この気持ち。
この2ヶ月程、旦那に対して積もりに積もった不信感。

「これから二人で頑張って行こう!」

そういう言葉があったら(もちろん、本心で)・・・・
それだけで私のモチベーションは上がると思うんだけど。

旦那は一人で頑張ってるつもりになってる。
確かに頑張っているんだろうけど、何かが違う。
計画を立ててるだけで満足しちゃってるような・・・・そんな気がする。

どうすればお客さんを喜ばすことができるか、
「また来たい」と思ってもらえるようなお店にするにはどうすればいいか。
私はそういうことをお互いもっともっと話し合わなくちゃいけないと思うんだけど・・・
旦那は私と話し合う気がないみたい。

長男も「お父さんにお店は無理」なんて言ってるし、
私も旦那の力だけでは、お店はつぶれると思ってる。

でもやるからには頑張らないと・・ね。

今は、なるべく旦那のことは頭から切り離して、
自分のやるべきことをやろう!と思っているんだけど、
旦那のことを考えないようにしようとすればするほど
頭から離れなくなっちゃう(-_-)

困ったもんです

前向きに前向きに!!

断酒 1,474
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-17(Wed)
 

カレーの効果?

特におもいっきり落ちたわけではないのですが、
水曜日からアパートにいます。

やりたいこと(買い物や、メニューのレシピ書いたり・・・などなど)が
誰にも邪魔されることなく、気を使うこともなく自由に出来るし、
旦那の言動に一喜一憂することもなく(これが一番大きいかも)
今は、心の調子も良い感じです^^

それから、
最近ハマっているカレーを、ここ何日か、朝か昼に食べてるのですが、
スパイスやヨーグルトが体に効いているせいなのか、
体の調子も、腸の調子も良いみたいで、
今朝は、数か月ぶりに快便~~!(笑)
(タイトルがカレーなのに・・・ごめんなさい・・

ちょうどカレーが終わってしまったので、
これからまた材料の買い出しに行ってこようかな~って思ってます

DSCF2101.jpg

本当は大きいスーパーに行って、
じっくりと時間をかけて、いろいろな材料や調味料の値段のチェックなどをしたいのですが、
これは免許を取ってからやるっきゃない!!
免許取ったら、きっと忙しくなるんだろうな~。
覚悟しておかなくちゃ!


  まだ、こちらの方も余震が続いています。
  今は、無事に免許を取りに行けることを願うばかりです。

断酒 1,477
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-08-20(Sat)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他