卒業検定

おはようございます^^
今日、なんとか無事に卒業検定を受ける運びとなりました

9時には合宿所をチェックアウトし、
その後、検定を行います。

合格すれば、そのまま帰宅。

不合格の場合は、また合宿所にチェックインして
次の日に再度試験を受けることになります。

もし合格していれば、昼食を食べたらすぐ帰宅することになってます。
パソコンに向かう時間も無いと思うので、
今日の夜に家から更新するつもりでいます

今日はいつもの力を出せるようにリラックスして試験に臨みたいと思います

皆さん、いつも応援してくださって本当にありがとうございます

「追記」
無事合格しました~~

この後昼食を食べて、それから家に帰りまーす


断酒 1,505
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-09-17(Sat)
 

思い出話

前記事の追記にも書きましたが、昨日は無事合格し、
昨夜は家でぐっすり寝ることができました
起きたのは朝の9時
今日と明日、夫が山形の実家のお墓参りに行ってくると言っていたので
私が起きた時にはもう夫の姿はなし。。。


ところで、今思い出してみると合宿生活は楽しかったな~

宿舎にあったパソコンは、本体が古くてSDカードが読み取れないものだったので
(フロッピーディスクだけ・・・
画像をいくつか載せたいと思います^^

016 - コピー
中央に写っているのが私が泊っていた宿舎。赤丸印の部屋に泊ってました。

006_20110918100217.jpg  003_20110918100218.jpg
フロント・ロビー。

009_20110918100732.jpg  007.jpg
私が泊っていた部屋

033.jpg
台風が去った後の教習所の風景


特にこの時期は若い女の子ばかりで、
最初は打ち解けられるか心配でしたが、みんな良い子ばかりでした。

教官に「若い女の子ばかりで嬉しいんじゃないですか?」
そう聞いたところ、
「そうでもないよ~、仕事だしね。
でも、こういう女性専用の合宿所を選んでくる女の子に悪い子はいないね。
男女一緒だと、いろいろあるんだよ。
昔は、掃除のおばちゃんが大変だって言ってたね~。」
「あ~!ベッドとか??」
「そうそう!(笑)」

昔はここも男女一緒の合宿所だったらしいのですが、
だいぶ前に女性専用にしたようです。


大阪や、愛知、長野や埼玉、などなど・・・
いろいろなところから来ている女の子と仲良くなりました。

前記事のコメント欄にも少し書いたのですが、
仲良くしていた女の子に、
「明日卒検なんだよ~!緊張する~~~」 などと話していたら、
「おばさん、何号室に泊ってるの?」って聞いてきたんです。
オバサン・・??
やっぱ、そうだよな~、「おばさん」っていう歳だもんな~(笑)
思わず笑ってしまったのですが、
その夜、
「オバサン、これ食べて卒検頑張って!!
と差し入れを持ってきてくれたんです。

これ↓
013.jpg

すごく嬉しかったな~

卒検当日、受検者はたまたま2人しかいなかったのですが、(多い時は30人くらいの日も・・)
もう一人は、長男と同い年の男の子。
教習所には、近所に住んでいる 通いの男の子もほんの数人いたんです。
200人近く女性がいる中で、「度胸あるね~!」と言うと、
女性専用の合宿所があると知らずに入校してきたようでした(笑)

そして、二人とも無事合格!
卒業記念の写真を撮ってくださって、最後に手渡してくれたのですが、
まるで親子写真(笑)
私には良い記念になりましたが、
その男の子にとっては、あんなにたくさんの若い女の子がいたのに
おばさんと二人きりの写真じゃ、運が悪かったかも??

・・・ということで、合宿免許の思い出話でした

断酒 1,506
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-09-18(Sun)
 

合格!!

今日の本試験、無事合格いたしました

しかし、今日は連休明けだったせいか、受験者が多くて・・
試験が午前中だったのにもかかわらず、
免許が交付されたのが午後4時半近くになってしまいました。
待ち時間長過ぎ・・

本当言うと、合格発表の時に自分の番号見たら泣いちゃうかもしれないな~
そう思ってたんだけど、結局涙は出ず
「やり~っ!」と小さくガッツポーズ!(笑)

さて、明日は通院日です。
免許取れたこと、報告しよう~っと

断酒 1,508
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-09-20(Tue)
 

悩みます・・・

今日は友人と一緒に中古車屋さん巡りをしてきました。

軽自動車を購入予定ですが、
さて・・・
どれを選んでいいのかすごく悩んでます・・・

予算は25~30万

5軒くらい回ってみて、イイな~と思う車を2台見つけたのですが、
それぞれ、良いところ悪いところがあって、
うう~~~ん・・。

そんなに焦って買っても、あとあと後悔しそうな気もするし、
でも、早く納車してもらえる車の方がすぐ行動出来るし・・・

どうしよう~~

mammyのつぶやき(?)でした

断酒 1,512
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-09-24(Sat)
 

寒くなってきました

台風が去った後、
急に気温が低くなってきて、もうすっかり秋ですね。

うぅ~、寒い・・・・
現在の時間、朝5時半。

朝、3時半頃に目が覚めちゃって
寝られそうもなかったので、起きてしまいました

もらい物の栗があったので、あの固い皮をせっせと剥いて、
栗おこわを作ったのですが、
足が、体が・・・・冷えてきた~~

コタツにもぐりた~~い!
もちろん、まだコタツは用意してないですけど^^


次男の学校が23日に前期が終わり、
後期が始まる10月2日までの間、学校はお休みです。
というわけで、お弁当作りも無し!

多分、家族が起きだしてくるのは8時過ぎだと思うので、
もうひと眠りしちゃおうかな?

断酒 1,515
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-09-27(Tue)
 

夫の入院

夫が蓄膿症で、ポリープがあるらしく、
明日入院、明後日29日に手術することになりました。
一週間の入院です

夫の医療費が無料になったことや、開店前までに手術しちゃおう!ということで
前々から決まっていたことなのですが、驚いた方もいらっしゃったかも知れませんね。
すみません・・

私はその間、夫の車を自由に乗り放題!!
やった~~!
好きなところに自由に行けます

といっても、手術当日はずっと付き添っているつもりですが。。。

まず、明日は夫を病院まで送って行き、
午後は、心に決めていた中古車屋さんへ!

でも・・・自宅周辺を運転するのは8年ぶり!!
緊張する~~~


ちょっと話はズレちゃうかもしれませんが、
今は、運転初心者にかなり厳しくなっていて、
初心者マークをつけている一年間のあいだに、
3点減点になった時点で、再試験の通知が来るんです。
(一回の違反で3点になった場合は4点)
その時に、初心運転者講習を受ければ、再試験が免除になるのですが、
さらに3点減点になった時点で、再試験決定・・
そこで合格しなければ、免許取消です。

ちなみに、再試験は技能と学科の両方なんです。
話によると、かなり合格率が低いらしい・・・・

厳し過ぎ・・
しかし、それだけ運転初心者の違反が多いということだと思います。

初心者マークが恥ずかしいなんて言ってられませんね。
マークをつけてないだけでも、1点減点になっちゃうんですから・・・

怖すぎ・・。
あ~、できるものなら1年間ペーパードライバーでいたかった(笑)

断酒 1,515
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-09-27(Tue)
 

願い

今日、手術前の夫との会話の中で・・・
夫が「家にいるときは初心者マーク外した方が良いんじゃない?^^」って言うんです。
私が理由を訊いてみると、
「近所の人の目が気にならない?」 って。

「あぁ~!そういうことね。全然大丈夫だよ 」と私。
その言葉に嘘はなく、本当に大丈夫だったんです。

夫のクルマを運転する前までは、
『周りにいろいろ噂されるだろうな~、初心者マーク貼るの嫌だな~。』
そう思ってたんですが、
いざ乗ってみると、周囲の目はほとんど気になりませんでした。
もちろん!確実に噂になると思います(笑)
でも、そんなの一時的なこと。
「言いたい奴には言わせとけ~~!
(このセリフ、昔 友達が私によく言ってくれてたんです^^)

夫が「図太くなったねぇ~」と言ってました(笑)


以前、腸閉塞で入院し、退院した頃の日記に書きましたが、
免許があれば、家族が何かあった時(入院した時とか)、すぐに飛んで行ってあげられる。
そう思って免許の再取得を決意したんです。
(もちろん、今回の夫の入院は私の免許が取れることを前提に日程を決めていたのですが)
その願いが叶い、今はその幸せを噛みしめているところです

過去は過去。
今はこれからの人生のことだけを考えるようにしたいと思ってます。
まだ、時々フッっと不安がよぎる時もあるけど、
きっと誰だって立場が同じだったら不安になると思うんです。
水商売なんて・・・・生活がガラッと変わるんですもんね^^

 お客さん来るかな?
 料理に満足してくれるかな?
 一度来たら、もう来なくなっちゃったりして  とか、
 お客さんにアルコールで乱れていた過去がバレたら、その時はどう応対しよう~とか・・・
ホントにもう~、考え始めればキリがありません(笑)


私の目指す道。
それは、
『人が好き。人間が大好き!!』 心からそう言える人間になりたい。

いつか・・・・この願いが叶いますように

断酒 1,517
いつも読んで下さってありがとうございます^^
ここ数日、ブログ村からのアクセスが増えております。感謝!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-09-29(Thu)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他