08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

長男からの電話

2011.09.08 (Thu)

昨夜、11時ごろかな。
携帯電話が鳴ったから、こんな時間に誰だろう?
と思って携帯を見てみると、長男から。

いきなり、
「お父さんがスズメバチに刺されたって本当?」
次男から長男へ連絡があったそうなんです。

私「えっ?知らないよ~~?今、合宿免許で新潟にいるから」

長男「そうだったんだぁ」

「じゃ、俺からお父さんへ確認してみるから、また折り返し電話するね。」のこと。

しばらく待っていたら、
「すごく眠そうだった。病院には行ったらしいよ。」って。

その後、しばらく免許の話をしたり、

「車が欲しいんだけど、
軽自動車でいいと思ってたんだけど、俺の身長だと軽はきついんじゃないかな?
って中古車屋さんに言われた。」

「確かに軽自動車は窮屈かも知れないね~。」
 じゃあ、考えとくよ^^」

長男は180cm近くあるので、やっぱり普通車の方がいいかも。
お金・・・大丈夫かな?(笑)

「でも、本当に○○(長男)しっかりしてきたよね。
 一人でさびしくない?」そう聞くと
「もう慣れた。」と。

「お母さんがあんな状態だったのに、ここまでしっかりしてきてくれて
 本当に嬉しいよ」そう言うと

「前もそのセリフ聞いたことある」って。

「そうだっけ?
 それだけ、いつもそう考えてるってことだよ

そんな調子で昨夜の電話は終わりにしたのですが
意外な長男からの電話で元気が出てきました

私も頑張らなくっちゃ!!

断酒 1,496
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011.09.08 (Thu) 08:06  |  日記  |  Comment(2)  |  Trackback(0)
 | HOME |