願い

今日、手術前の夫との会話の中で・・・
夫が「家にいるときは初心者マーク外した方が良いんじゃない?^^」って言うんです。
私が理由を訊いてみると、
「近所の人の目が気にならない?」 って。

「あぁ~!そういうことね。全然大丈夫だよ 」と私。
その言葉に嘘はなく、本当に大丈夫だったんです。

夫のクルマを運転する前までは、
『周りにいろいろ噂されるだろうな~、初心者マーク貼るの嫌だな~。』
そう思ってたんですが、
いざ乗ってみると、周囲の目はほとんど気になりませんでした。
もちろん!確実に噂になると思います(笑)
でも、そんなの一時的なこと。
「言いたい奴には言わせとけ~~!
(このセリフ、昔 友達が私によく言ってくれてたんです^^)

夫が「図太くなったねぇ~」と言ってました(笑)


以前、腸閉塞で入院し、退院した頃の日記に書きましたが、
免許があれば、家族が何かあった時(入院した時とか)、すぐに飛んで行ってあげられる。
そう思って免許の再取得を決意したんです。
(もちろん、今回の夫の入院は私の免許が取れることを前提に日程を決めていたのですが)
その願いが叶い、今はその幸せを噛みしめているところです

過去は過去。
今はこれからの人生のことだけを考えるようにしたいと思ってます。
まだ、時々フッっと不安がよぎる時もあるけど、
きっと誰だって立場が同じだったら不安になると思うんです。
水商売なんて・・・・生活がガラッと変わるんですもんね^^

 お客さん来るかな?
 料理に満足してくれるかな?
 一度来たら、もう来なくなっちゃったりして  とか、
 お客さんにアルコールで乱れていた過去がバレたら、その時はどう応対しよう~とか・・・
ホントにもう~、考え始めればキリがありません(笑)


私の目指す道。
それは、
『人が好き。人間が大好き!!』 心からそう言える人間になりたい。

いつか・・・・この願いが叶いますように

断酒 1,517
いつも読んで下さってありがとうございます^^
ここ数日、ブログ村からのアクセスが増えております。感謝!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
スポンサーサイト
2011-09-29(Thu)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他