幸せ

今、とても気持ちが落ち着いています。調子も良いです

「生きていて良かった。」

なんて・・・ちょっと大げさに思われるかもしれないけど、
免許を取得し車を運転し始めてから、心の変化をすごく感じてます。
自由に行動できることが、こんなに幸せなことだったなんて。

昨日は実家に行ってきました。
私の両親が夫のお見舞いに来てくれたらしく、お礼の電話をしたんです。
実家で飼っていた犬が半年前に死んでしまったのですが、
また犬を飼い始めたそうなんです。トイプードル!
今までは雑種しか飼ったことがなかったので、私も興味津々。
「明日見に行くよ~~!!」 と、早速次男を連れて実家へ

004_20111002190233.jpg
可愛い~~ すぐ私になついちゃいました^^

今日も良いことが!
スーパーの駐車場がいっぱいで、どこか空かないかな~とノロノロ動いていたら、
北斗昌さんっぽいイメージの女の人が、ニコニコ話しかけてくるんです。
えっ、誰?何??と思って窓を開けると、
「そこの2台目、今 出るから!」・・・って^^
初心者だから??(笑)
でも、その人に対してクルマは横向きだったので初心者マークは見えなかったはず。
他にも駐車場内をうろうろしてる車もいたんですが、
私にお声がかかるなんて、運がいい~~!!

そんなちょっとしたことでも、今すごく幸せを感じてます

「私を産んでくれてありがとう」
もしかしたら・・・・母にそう言える日はだんだんと近づいているかもしれません。


断酒 1,520
いつも読んで下さってありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 に参加しています。
2011-10-02(Sun)
 

これから・・・・

昨夜、友達とカラオケに行って来たんです。
『そんな暇あるの?』と思われそうですが(笑)

カラオケの最中、友達に
「昨日の記事の『幸せ』? あれ何~?表向きの記事書いちゃって。
そんなこと思ってないくせにぃ~! 」(特に記事の最後の2行)
と笑われてしまいました。
ちょっとショック
本心で書いたのですが、なかなか文章では伝わらないものなんですね。
私に文才が無い証拠かもしれませんが・・・。

それと同時に、
友達がそう感じたってことは、このブログを読んでくださっている方々には
もっと伝わっていないんじゃないか。そう思いました。

きっと今は、車を運転できるようになったから浮かれてるだけなんじゃないか。
そう思っている方も中にはいらっしゃるかもしれません。
確かに、最初の2~3日はハイテンションになってましたが・・・(笑)

以前、おじいちゃん、おばあちゃん達が買い物をしたいと思っても、
同居してる子供や孫たちに頼むのが気が引ける。
結局、気を使って子供や孫に何か買ってあげなければならないんだったら、
多少お金を払ってもタクシーで行った方が気が楽。
そんな話を聞いたことがありました。
今の私はそういうお年寄り達の気持ちがよくわかります。

昨日のカラオケに行くのもそうでしたが、
自分の力で現地に行き友達と待ち合わせをする。
そんなことは、この8年間ほとんどありませんでした。
タクシーを使ったり、夫や友達に送ってもらうしかなかったんです。
(場所によりけりですが・・)

だから、今は自分の好きな時間に自由に行動できるし、
夫に「あれ持ってきて、これ持ってきて」と頼まれても
全然苦じゃありませんし、逆に幸せを感じちゃうくらいなんです。

この幸せを維持するためには、もちろん断酒を続けていくしかありません。
二度とあんな思いをするのはイヤです。

昔、Aさんが
『こういう風になりたいな~、できたらいいな~』って思うだけじゃ、そこで終わってしまう。
「したいな~、じゃなくて『するんだ!』と思わなくちゃ叶わないものなんだよ」
そう言ってくれたのを思い出します。

私は今後も断酒を継続していきます。



そして・・・以前から頭にあったことなんですが、
ランキングを多少なりとも気にしてる自分。
そして、私はあまり気にしていなかったのですが、夫が以前
「調子が良い時よりも、ちょっと落ち気味の時に書いた記事の方が拍手の数が多いね。」
そう言ったこと。

本当は店がオープンした時にブログ村から撤退することを考えていたのですが、
良い機会だと思うので、今日を最後にブログ村を去ることにします。

でも、このブログはこれからも続けていきますので、
是非ブックマークしておいてくださいね(笑)

では、皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いします

断酒 1,522
いつも読んで下さってありがとうございます^^
2011-10-04(Tue)
 

悪魔のような私?

今日の午後、無事夫が退院しました。
思っていたより、少し延びちゃったかな。

夫にとって生まれて初めての入院だったので、
「やっぱり経験してみないとわからないもんだね。
 俺より(私の方が)もっと辛かったんだろうな・・って思ったよ」って。

私の気持ちがよ~く解ったでしょう??(笑)

そして・・・
本人は、退院してやっと酒が飲めるぞ~!と思っていたのですが、
私が担当の看護師さんに
「まだお酒はダメですよね?」と聞くと、
「もちろん飲んじゃ駄目ですよ 」 との返事。

ガッカリしてる夫を見て、

『オ~ホッホッホッホ!!』 (by mammy)

私って、悪魔?

飲みたい!と駄々をこねてる夫と、担当の看護師さんに
「やっぱり飲んじゃダメですよね~。私がよ~く見張ってます
「奥さん、お願いしますね

そう言われてたのに・・・結局、
「1杯だけなら飲んでも良いよ」と許してしまいました~~~
私も甘い・・。
最終的には2合ほど飲んじゃったのですが・・

まぁ、逆に言えば、
私が夫の身体のことを本当に考えてたら絶対飲ませなかったかも・・・しれない??

内視鏡で鼻の奥のポリープを切除したのですが、
血行が良くなるようなことをしばらくしない方がいいみたい。
多分、傷口から出血しやすくなるんでしょうね。
本当はなるべく安静にしていた方が良いんでしょうが、
そういうわけにはいきません。
店のオープンが迫ってきてますし、これからはどんどん働いて頂かないと!!
医療費タダに釣られ(?)自ら望んでこの時期に手術を決めたんですもんね。

やっぱり、私って悪魔?


断酒 1,524
いつも読んで下さってありがとうございます
2011-10-06(Thu)
 

ついに!

ずっと待ち焦がれていた車が
ついに私のところへやってきました~

今日、店のテーブルや椅子の搬入作業の後、夫に中古車屋さんへ送ってもらったんです。
車を引き取り、その新しい車(中古車)で私は店に戻り
その後、次男を含む3人で店の中で悪戦苦闘・・・。
(PC接続や、レジ設置などなど・・・)

帰りは次男を私の車に乗せて家に帰りました

次男 「お母さんが運転する日が来るなんてねぇ~
夫  「幸せでしょ?

今、本当に幸せです
この気持ちを皆さんに理解していただけるかどうか心配ですが、
こんなに「幸せ」を連呼してもいいの?っていうくらい幸せを感じてます。

アルコール浸りの生活を続け、
挙句の果てに、飲酒運転で事故を起こして免許取消。
さらなるアル中地獄に陥り・・・、
私が車を自分で運転できるようになる日が来るなんて、
あの頃には想像もできなかった。

今までは、身分を証明するために免許証を見せるよう言われても
他にパスポートとかの顔写真付きの身分証を持っていなかったので、
写真付き住民基本台帳カードを作って、それを提示していました。
それでも!!
「免許証無いんですか?」と何度聞かれたことか・・・・

役所で発行してもらう住基カードより、免許証の方が力があるんですねぇ。
こちらは免許証が無いと生きていけません
住基カードを提示しても、
「それでしたら保険証で結構です。」な~んて言われちゃうんですもん


でも、本当にこんな日が来るなんて・・・。

次男が「明日の朝起きたら『夢だった。』ってことにならなきゃいいね(笑)」って。
「そんな恐ろしいこと言わないでよ~~


ここまで頑張って断酒してきて本当に良かったです。

私はもう、一生分のお酒を飲み干しちゃいましたから・・・

「もう十分でしょ?」

そう自分の心に話しかけてます^^


断酒 1,525
いつも読んで下さってありがとうございます
2011-10-07(Fri)
 

「ブログ村」強し!

やっぱり落ちてきちゃいました・・・・。


















・・・・・・アクセス数が(笑)

ブログ村の力、恐るべし!

断酒 1,528
いつもご訪問いただきありがとうございます
2011-10-10(Mon)
 

もう少し!!

居酒屋オープンまで、あと少し

残すところ、6日。
ゲッ、信じられない~~

本当はオープンをもう少し延ばしてほしかったのですが、
夫に拒否されてしまいました

でも、調子は落ちずになんとか頑張ってます。
ただ・・
ちょっと体中が重い感じ。
連日の疲れのせいだと思いますが^^

それに食欲が無くなっちゃいました・・・


一日でいいから、何も考えずに寝て過ごした~い!

寝る時も、
何も考えないようにしても、どうしても店のことばかり考えちゃってます。
夢にまで出てきちゃって・・・
困ったもんです


たくさんのお酒が店の棚に並び始めました。
今はそのお酒を見ても飲みたい気持ちは湧いてきません^^

でも、夫との話し合いが上手くいってないことが多く、
それがストレスになって、飲みたくなってしまう可能性があるかも??

グダグダ日記になってしまってすみません

断酒 1,534
いつもご訪問いただきありがとうございます
2011-10-16(Sun)
 
プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他